大変大変御無沙汰してしまいました。
元気に過ぎしていましたが、なかなかブログ更新ができず・・・
皆様からどうしたのと言われ続けて・・・

お花の仕事を忙しく続けておりますので。
又少しずつ写真アップしていきますね。

先日今年のお花見に行って来ました。



桜



                

今朝は空気がひんやりとして気持ちいい
ちょっといやな事があって気分転換に昨日髪をショートにしてきました
炭酸泉もやって、なんだかとてもスッキリしました!
おしゃれな表参道にもたまに行くと何だか気持ちもリフレッシュ
今日から又頑張れそう。

今月は爽やかなアレンジで


                   20150603_145040.jpg


               20150603_145248.jpg


                           20150603_145308.jpg

      白とグリーン、大好きな色合いです。

         

2月末に無事終わったワークショップのご報告も遅くなってしまいました。
皆さんそれぞれ好きな花苗を選ばれて、素敵な寄せ植えをつくられましたよ!
他の先生方の当日の様子は csパールジュエリーさんの(2月28日)ブログをご覧になって下さい

 

 20150227_141714.jpg

スタジオ主宰の河田先生、素敵な場所を提供して頂き有難うございました。
ワークショップに参加して下さった皆さんわざわざ足を運んでくださって、有難うございました。
又機会がありましたらワークショップを開催したいと思っています。

昨日はハンギングバスケット繋がりでお知り合いのなった花友さんとランチしました
8年前たまたまkusaki先生のブログを見て、ぜひこの方にハンギングを習いたいとガーデンメッセに
通い始めました。
そんなご縁からこれまでにたくさんの花友さんができました(kusaki先生に感謝で~すm(__)m)
皆さんそれぞれ環境、年齢は違っても、お花に対する思いは一緒なのですぐにお友達に。
私の世界がとても広がった事は確実です♪


              20140926_124304.jpg

                          20140926_124247.jpg

お肉が苦手な方がいたので野菜を中心に。
1品お肉、スープ、チジミは撮り忘れましたが。

ランチの後はプリザをそれぞれ制作して
楽しい1日でした♪

今日から2月が始まりました
なるべく更新回数増やすように心がけて・・・

昨日は花友さんと神楽坂を散策に
いろいろ素敵なお店を見つけて楽しい1日でしたよ
その模様は明日以降に。

昨年断舎利してすっきりした我が家に新しく購入した物の1つです。


                 20140107_112237.jpg

          お客さんの多いConte宅に探していた物。
          もともと紅茶を入れる器ですが、日本茶にも最適
          London Pottery


20140107_112323.jpg

茶こしが深くて取り出し易いからとても便利!


                20140107_115001.jpg


          こちらはもう何年も前に益子で購入した器
          topに動物がついてみすが・・・?(何かわかりませんが)
          外国人の方の作品で~す



       20140107_112154.jpg


             20140107_112202.jpg

           お友達のお嬢さんから頂いた器(深川製磁)
           若い方のセンスは素敵ですね!
           どんなお料理があうかしら?


今年は久しぶりに益子に足を運びたいと思っています。
又新しい器と出会って、お料理頑張りたいと・・・


           


