昨日はガーデンズのアシスタントに行って来ました。
午後はとても涼しく、ちょっと寒かったくらいで!
生徒さんも少なかったので、久しぶりに寄せ植えを製作してみました。
アシスタントサボってましたね。 kusaki先生すいませ~ん。


                  20150828_153436.jpg

              ガーデンズで撮ると背景いいのでいい感じに



              20150829_103559.jpg


              我が家で撮るといまいちかなあ?
              背景で大事ですね!

kusaki先生のブログにも載せて頂きました。

気が付けば1ケ月以上更新していませんでしたね!
皆さんからなかなか更新がないと指摘されていたのですが・・・
毎日仕入、ご注文品の制作、納品に追われ・・・
又お稽古とハンギング教室と日々忙しくしておりました。
やっとめどがついたと思いきや・・・
2,3日前から坐骨神経痛が悪化してダウン状態ですが、やる事いっぱいでどうにか頑張っています。
鍼とマッサージにも通い始めたのでどうにかなると。

今年は5月が以上に暑くていろいろなお花がいっせいに咲き始めましたね


             20150513_075823.jpg

          我が家に咲いたバラです

昨日kusaki先生の寄せ植えのデモンストレーションと講習会のアシスタントをさせて頂きましたよ♪
世田谷砧花き市場のQ-cafsさんで
Conteはいつも太田市場に行っているので、この日を楽しみにしていたんです。
朝4時半にQ-cafsさんで待ち合わせという事で、スマホのアラームを2時半にセットして寝ましたが、
気になってアラーム鳴るより前に起きてしまって・・・
流石に首都高はガラガラでスムーズに着きました
市場っていつ行ってもワクワクするんですよね♪
Q-cafsさんの店内も切花と苗物でいっぱい!
(あれもこれも欲しくなってしまったConte)

5時過ぎからkusaki先生の寄せ植えデモが始まり、徐々に先生のトークも炸裂していって・・・
こんな素敵な寄せ植え2つが出来上がりました。


20140924_065752_20140925235800e65.jpg



            

                    20140924_065816.jpg

レッスンを受けた方々の素敵な寄せ植え(みなさんプロですから花苗選びもテキパキ)

           20140924_074024.jpg


              20140924_073954.jpg


         20140924_065009.jpg

先生、お疲れ様でしたm(__)m
Q-cafsさん、ありがとうございました






又季節が冬に戻ってしまったようで、寒~いですね
寒暖の差が大きくて身に応えます

我が家は駅からの行き帰りのメイン通りに面しているので、結構人通りがあります。
ワンちゃんの散歩に通る方も
お花の仕事をしている事も皆さんご存知なので、せめて玄関は綺麗にしておかなくてはいけないと・・・
先週ガーデンズで寄せ植え作ってきましたよ


           20140303_094644-002.jpg

            最近は華やかな色合いが気に入っていて、こんな感じにしてみました



      20140303_093331.jpg

             まだハンギングはハボタンですが・・・
             そろそろ春のハンギングも作らないといけませんね!



8日の大雪、大変でしたね!
どうしても隣の駅まで外出しなけらばならなくて、バスに乗って・・・
帰りはすごい吹雪でもうまいりました
2日間の雪掻きでもう筋肉痛で~す。

11日午後からのお稽古の仕入に市場へ
粉雪が降ってきてヒヤリとしましたが・・・
室内で無事にリースのお稽古ができました


            無題22

          春を感じるリースになりました


        20140211_164344.jpg

           残りの花苗で我が家にもリースを作ってみました
           イベリスと花かんざしが1つの苗に入っている物を使いました

今週末も又雪の予報が・・・
春が待ちどうしいですね
