今年の春は日照時間が少ないと・・・
晴れた日には洗濯をいっぱいして外に干したいと思い頑張ったのですが・・・
まだ花粉が飛んでいて洗濯物で・・・夜花粉症の症状がでてしまいひどい目にあいました。
もう外に干すのは我慢しま~す

先月のランチの様子です
あいかわらず写真撮る時間を撮る余裕がなくて一部ですが・・・・


            2015-03-11.jpg


        2015-03-10.jpg

   もっと盛り付けとかに時間をかけなくてはと。
   それには下ごしらえと片付けの時間を十分とらないてダメですね!


      





大分涼しくなってきたので、台所仕事も大分楽に。
あれもこれも作りたいなあと・・・
その前にレシピの整理をしなくてはとここ2,3日思っているのですが・・・はがどっていませんね。


               20140916_130028.jpg

       今月のランチはこんな感じ。
          たこの香味サラダ(クレソン、セロリ、豆苗、長ネギ、たこ)
          サーモンのマリネ きゅうりヨーグルトソース
          つくねのちくわ巻き
          ごはん春巻き(たけのこ、にんじん、ピーマン、鶏肉、ごはん)
              春巻きの味は豆板醤が入っているのでちょっと辛め


       

この暑さいつまで続くのかしら・・・
先日2回も軽い熱中症になってしまい・・・疲れと寝不足だったみたいで。
皆さん気を付けて下さ~い!


2014-07-24.jpg

1. ビシソワーズ
                 2. 夏野菜のおひたし+梅豆乳ソース(写真には写っていませんが)
かつおのごまわさび(かつおにわさびをぬって、黒ゴマ、白ごまを付けて
                   表面を焼きました)
3. へぎそば入りサラダ(蒸しささみ、水菜、えのき、へぎそば、大葉)
                 4. なすのナムル
                 5. 玉ねぎドレッシングあんかけのオムレツ(エビ、わかめ、グリーンアスパラガス入り)
                 6. 万能ねぎとしょうが入りだれの肉団子

7月に寄せ植えお稽古の前に生徒さんとランチをしました
その後のお稽古もちゃんとやりましたよ


                  
                  



梅雨明けもまだでしたよね?
昨日は一日フリーで久しぶりに美容院に・・・
もう約10年は通っている表参道の美容院なのですが・・・
というようりカットをお願いしている美容師さんに通っています。
独立して今はなかり活躍している人です。
気分転換にたまに表参道をブラブラするのもいいですから

さて先日久々に義姉が遊びに来てくれました♪
女同士って話がつきませんね。

                714ランチ

            なすとオクラのナムル
            ビシソワーズ(じゃがいもをたくさん頂きましたので)
            ねぎしょうがだれあえ(豚ひき肉とトマトがはいってます)
            へぎそばサラダ
            とうふのニラ唐辛子いりたれがけ

又遊びにきて下さいねm(__)m

            

                

               
                

気分が乗っているのでブログアップを一気に!
先週クラフト展の打ち上げを我が家で
張り切っていろいろと用意しました。

        20140708_121500.jpg

              ・梅豆乳ソース(ミニトマト、グリーンアスパラ、さといも、パプリカをおひたしにして)
                 (梅干しと豆乳をミキサーのかけるとムースのようになって軽くて美味しいですよ)

              ・かつおのごまわさび
                 ごまポン酢をつけて食べます。

              ・ちくわの磯部揚げ
                 グリーンアスパラをちくわに詰めて。

              ・切り干し大根とゆで卵、ホタテの缶詰めのサラダ
                 マヨネーズであえた簡単サラダ

              ・むしたささみ、水菜、えのき、へぎそばのサラダ

              ・高菜入りつくね

              ・豆腐のニラ入り唐辛子たれ


20140708_121516.jpg

                   20140708_121507.jpg

           20140708_121512.jpg

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
