今日は爽やかな秋晴れ(お彼岸ですね)
洗濯物が良く乾きそう!
今年は秋の訪れが早いようですね

先日ちょっと嬉しい便りが届きました
ドイツにいる息子からはがきが・・・
我が家は親子関係が結構あっさりしているので、たまにこんな事があると嬉しいですね♪
休みでドイツとオーストリアの国境に行った山小屋からの便り。
今後の事などが書いてあって、近況がうかがえて。親はいつまでたっても心配ですからね!
私も日本で元気で頑張らなくてはと、改めて思いました。


              20140909_134624-001.jpg

今日はとても爽やかな秋晴れでしたね!

主婦の友社から10日発売された「3ポットから作れる寄せ植え」、2日遅れで手にいれました。

        20140912_195222.jpg

        スマホで撮った写真ですが、Amazonに記載されている表紙に写真の色合いより
        本物に近いですよ!!!(スマホの写真はスゴイ!)

                20140912_202639-001.jpg

             kusaki先生のお気に入りのページで~す(P74,75)

今日ガーデンズのアシスタントに行ったのに、サイン頂くの忘れました。


昨晩は風が久しぶりに涼しくてエアコンなしで、爆睡
今朝は早起きして牛すじカレーを作りました

先日いつもブログを見て下さっている方から最近はお花の記事少ないですねと・・・
まあ8月はお稽古もお休みで、暑いし、ご注文も少ないという事も。
でも私の中ではどちらも人に喜んでもらえるという意味では同じ思いなので。
お花もお料理も皆さんが笑顔になり、幸せな気持ちにもなると


              20140809_113400.jpg

               荒れ放題の庭に黄金水引が(いまいちフォーカスポイントがあってませんが)

       20140809_113454.jpg

               ユーパトリウムはかなり増えてしまって少し整理しないと。

                    20140809_113648.jpg

              こちらは鉢植えのユーパトリウムチョコレート
              グランドカバー状態になっているのはトラディスカンティアのオーレア

庭に手入れもしなくてはね!
今週は少しは涼しくなるかなあ?              

新しいスマホにして約1ケ月半ですが、なかなか思うようにいいショットが撮れません
今のスマホはフォーカスもセットできるのですが・・・
いましちの写真ばかりで・・・

         
               20140725_152333.jpg

一眼レフのカメラを買って頑張ろうと思った時期もありましたが、あれもこれも欲張っても無理と解り
今はスマホで。
まあ試しているうちに・・・

寒さはまだ厳しいですが、陽射しは春めいてきましたね
我が家の周りにも雪がなくなり、先週末がうそのように。
来週後半は暖かくなるという予報で・・・
花粉が心配ですが・・・


              20140220_121009.jpg

            今年は超簡単なお雛様


        20140219_170909.jpg

          プリザのお雛様飾りを作ってみました

お雛様を飾っても我が家になかなか春はきませんが・・・?

ちらしずしは大好きなので3月3日に作って皆さんに配りますかね
