あっいう間に6月9日!!!
ブログの更新を怠けていて。気にはなっていたのですが・・・
早起きして毎日頑張っているつもりなのですが・・・
ここのところ疲れが溜まっているみたいで、軽い風邪をひいてしまいました
でも予定が詰まっています。
昨日は早めに寝て、今日は実家に両親の荷物整理に行って来ます。

先月舞フレンドのガーデニンググループの方総勢10名で、フローラ黒田園芸さんに行って
来ました。 当日は雨と天気予報はでていたのですが、晴れ女がいたようで・・・
皆さん多肉にはまっていて、テンションがかなり上がっていました
Conteも久々の黒田さんで買い物モード全開!  


              20130529_110717.jpg


 20130529_110553.jpg

              写真撮るの忘れてこの2枚だけです。
              お庭もいい感じになってました!


       ランチ2

           ランチはさいたま新都心近くのホテルウリアンテ武蔵野
              フランス料理 ル・ソレイユ・ルヴァン
               (デザートがすごいでしょ!)

ちょっと疲れましたが、リフレッシュできた1日でした
皆さんありがとうございましたm(__)m

             

先週、OMOTESANDO KOFFEEで開催されていた盆栽教室のミニ発表会に、行って来ました
午後から予定が入っていたので、駆け足でしたが・・・ なんだか良い息抜きができたようで
こんな時間を作らないといけないなあと思いつつ、午後の予定場所に急いでいるConteでした。


        CIMG6453.jpg

         表参道ヒルズの裏にこんな素敵な場所があるんですね
         又ぶらっと散歩しに行きたくなるような・・・

    CIMG6457.jpg

             
           CIMG6460.jpg

             ki-mamaさんの作品で~す。ステキ!

       CIMG6459.jpg

           CIMG6467.jpg

           盆栽体験教室もあるみたいですよ!
           時間があったら体験するのもいいかもね


       CIMG6472.jpg

             途中で立ち寄ったお箸屋さんに紅葉した紅葉が
             紅葉を見に行く時間もなく、思いがけず紅葉見られました

今週のお稽古が2回とご注文の品の制作が終わると少し落ち着けそうなので・・・
もう少し頑張ります

          
           CIMG6481.jpg

             先週作ったご注文のハンギングです
             エレガンスはやはり、ボリュームがでますね


                

緑化フェアの会場の1つの井の頭恩賜公園に行って来ました
吉祥寺の駅からぶらぶら歩いて行こうと・・・(吉祥寺は2,3回しか行ったことがないので、ちょっと不安でしたが)
勿論井の頭恩賜公園も初めてでした。
緑が豊かで結構距離はあったと思いますが、おしゃべりしながら歩いていたら、あっという間に着きました


            CIMG6293-001.jpg

          花の庭~生命の庭~  温室な飾られたハンギング! 
            一面鏡でより効果的。 圧巻でした

     
         CIMG6295.jpg

          なんだかのんびりできる空間で,早速TIKUZOUさんで1日15食限定セットを
          買って、休憩してしまいました

     CIMG6296-001.jpg

           壁面緑化もあり、この空間は涼しかったですよ


                 CIMG6301-001.jpg

             Green Gallery Gardennsのお店
             日比谷の何倍もあって、植物も雑貨もいっぱいでした。

       CIMG6307.jpg

          食の庭というテーマでとてもこの空間が気にいってしまいました

              CIMG6304-001.jpg


         CIMG6306-001.jpg

            素敵な方々とおしゃべりしながら回れて、
            とてもいい時間が過ごせました。
            又訪れたい場所ですね

先週何年かぶりに鎌倉へ花友さんとお出かけしてきました
ここ2年本当にちょっとしたお出かけもできなくて、とっても楽しみしていたんです。
梅雨の晴れ間でまあ小さな駅に人人人
改札を出るのも一苦労。  
こんなに平日混んでるなんと予想していませんでした。
リタイアされた方(私も年齢的な入っていますが)がいかに多いか・・・


         CIMG6018.jpg

          超有名なm明月院の入口


    CIMG6022.jpg

             人の波を避けながら写真を撮りました!


                  CIMG6020.jpg

           和まされる光景(なんだか後ろ姿がとてもいいで~す)

        CIMG6024.jpg

             枯山水庭園も


       CIMG6027.jpg

       もみじもすごく多いので秋にもう一度訪れたいと・・・

                  CIMG6031.jpg

         花想い地蔵   人は誰しもはかない花の想い出の中に生きています
                 大切な人との別れ、いとおしい物との別れ、そんな時
                 ふと目に止まった花がどんなにか心を慰めてくれたことでしょうか
                 何か心沁みる言葉だと・・・

何だか暑くなってお腹もすいたので、早めにランチにしましょうと
石釜ガーデンテラスヘ

         CIMG6032.jpg

               CIMG6035.jpg

           こちらも混んでいてやっとランチにありつけて時にはお腹はペコペコ!


     CIMG6036.jpg

               CIMG6041.jpg

         食後にお庭を散策。  



      

            

                  
続きを読む

先日素敵なお庭にお邪魔してきました
小さな庭iceberg
ご一緒させて頂いた方々はそうそうたるメンバーで!
流山のNoraさん(今回は景子さんと京子さんが)、kusaki先生,
あけさんりえんぞうさん!
皆さんのブログに素敵な写真が載っていますので・・・
Conteの写真はいまいちでした。 
ichebergさんには失礼なんですが、こんな感じで。

         CIMG5994.jpg


CIMG5998.jpg

とても手入れの行き届いたお庭で、icebergさんの愛情が感じられました!

       CIMG5995.jpg

        小物の使いかたが素敵
        お庭のあちこちにお宝が・・・

                CIMG5999.jpg
 
          こちらにテーブルにはお花が飾られて、美味しいお茶をごちそうになりました。
          みなさんで花談義がつきませんでしたね[emoji:v-22

素敵なみなさんととてもいい時間を共有できました。
皆様ありがとうございましたm(__)m

          

