今月ももう24日になってしまいました。
なんかいろいろストレスなんでしょうか、胃の調子がいまいちで・・・
まああまり考えすぎずに。
でも頑張っていますので、大丈夫ですが。

今年初めのトールお稽古のランチ
野菜をたっぷり使ったランチにしました。

              20150120_125719.jpg

           20150120_125725.jpg

                     20150120_125733.jpg

           20150120_155025.jpg

         ちょっと時間がないので、メニューの詳細は後日アップします。

今年も皆様に美味しかったといってもらえる料理が作れるよう頑張りたい!


       

朝晩は少し過ごしやすくなってきましたが、今日も太陽がギラギラ
昨日はお墓参りに行ってきました。
もっとまめ行かなくてはと思いながら、忙しさにかこつけて・・・
天国で両親も又忙しくいているのだとあきれているかも?


  先日作った牛すじカレー・・・  朝ドラ「ごちそうさん」のレシピで


                 20140811_212646.jpg

               先日牛すじの煮込みを頂いて息子が美味しいと言っていたので、
               カレーを作ってみました。
               もう少し辛い方が我が家は好みなので、今度はルーを変えてみようかと。
               この時期は傷みが早いので、冷やしですぐ冷蔵庫にいれなくては。
               カレーは菌の繁殖が早いという事です。

         20140818_090009.jpg

                 先日たくさんキウイをたくさん頂きました
                 コストコで買ったラスベリーもジャムに。
                 ヨーグルトに入れてもパンにぬってもいいかなあ。

今日もかなり暖か~い
大分背中の痛みが楽になってきましたが、右の肩甲骨の痛みはまだしばらくかかりそう!
来週はスケジュールいっぱいだし・・
でも天気がいいとやる事があれやこれやと。
厚手の毛布、セーターとたくさん洗濯して、息子の泊まる部屋を掃除して(ああ疲れる
まだまだ用事続いて、ご注文の寄せ植えとプリザを作ってと・・・
これでは肩もなかなか治りませんね(来週末に鍼に行ってこよっと)


    先月のランチの写真アップしていなかったので。


20140325_125304.jpg



20140325_125312.jpg


         
    

一か月ぶりのトールのお稽古(Conteはランチ係りで~す)
皆さん今月はまじめにやっていましたよ!
ランチメニューは韓国料理をメインに


          韓国料理

       イカのピリ辛炒めライス   ミョンチャンのお料理教室とConteの作って物を載せてみました
               味は同じだったけれど私のは見栄えがいまいちですね!



      CIMG6007.jpg

          チョレギサラダは水菜、大根、レタス、豆腐(水切りしました)、ワカメ、アボガド
          をいれていました。


                CIMG6006.jpg

            こちらは豚肉薄切りにえび、貝柱、長いも、大場をきざんて巻いた物です。 
            ポン酢をかけていただきました。


CIMG5990.jpg

           おまけは先日常備材として最近作り置きしている野菜で~す
           なるべく毎日野菜をいっぱい取らなくてはいけないと思っているので。


  

           



  

今日は残務整理に追われ、あっという間に夕方に・・・
歳とともに何をするにも効率が悪くなっているようで・・・(言い訳かも?)
自分の中の思いの半分も終わっておりません

昨日のミョンチャンの料理教室の様子です。
ミョンチャンいつもおいしい料理を教えてくれて、ありがとうございます。
下準備が毎回とても大変だと思います。
今回の料理もとてもおいしかったで~す
来週又集まりがあるので、このメニュー作りますね


          CIMG5722.jpg

             漢方カルビチム
               豚骨付カルビをカルビヤンニョンで煮込んだ物です。
               とってもあっさりしてました。

     CIMG5720.jpg

             韓国風かぼちゃスープ
               かぼちゃスープに入れたお団子です
               かわいいでしょ!
               もち米の粉で作りました。
               かぼちゃスープは牛乳は入れず、お水とはちみつとお塩を入れ、
               又お米も入ったものでした。


                       CIMG5723.jpg

                 韓国風ピり辛マリネ
                   大根、きゅうり、にんじん、パプリカを
                   ヤンニョンジャンであえて!
                   野菜がいっぱいとれていいレシピですね

            CIMG5730.jpg


   CIMG5732.jpg

        デザートはいちごのふわふわプリン
          春らしいデザート
         
もうおなかいっつぱいになって
夕飯いらない感じでしたよ!
おいしい物を食べると幸せに気分になりま~す。
気分転換になって、その上幸せな時間を過ごせました
ご一緒しましたみなさん、ありがとうございましたm(__)m
