今年最後のハンギング作ってしまいました♪♪
苗物があまっていたので! ちゃっとバランス悪いですが・・・

CIMG1464.jpg

12月から始めたブログ、まだまだ不慣れですが頑張ってアップしていきますので、
年もよろしくお願いします

今日から料理モードのスイッチいれました。

CIMG1459.jpg

まず我が家の定番の焼き豚。 日本酒と醤油、ショウガとねぎ、少し砂糖を加えて
一晩漬け込み、明日圧力鍋で調理しま~す
後ろにあるまな板ステキでしょ!
誕生日プレゼントにOさんからいただきました
又ランチ作りますから、食べに来てね

CIMG1394.jpg

ジェノベーゼソースでタコ、いんげん、じゃがいもをあえたサラダ

CIMG1463.jpg

きょうのメインはおでん、そして豚丼といっしょに(写真ありません)
明日からおせちの用意しま~す♪♪

我が家のインテリアを正月に変身させました
朝からはりきって大掃除
明日は次男君が約3年ぶりにドイツから帰国するので♪♪

CIMG1440.jpg

出窓はこんな感じに!  後で生花のアレンジメントを飾る予定かなあ?

CIMG1443.jpg

CIMG1449.jpg

毎年いただくお正月の寄せ植えで~す。
まだ掃除が終わっていません。
今日は遅くまで働かないと






ななんと! 我が家にもサンタがやってきましたよ
幾つになってもうれしいものです♪♪♪

CIMG1423.jpg

花友さんからステキなプレゼントが届きました
写真が下手ですいません。
ブッシュド・ノエルの手作り石鹸、イギリスとドイツのおみやげ。
とってもうれしかったで~す

CIMG1437.jpg

こちらはIちゃんからのプレゼント
ちりめんで作った羽子板と羽根
お正月にピッタリ!
ありがとさん

ステキな友がいて、幸せで~す♪♪♪

今日は比較的暖かくなりましたね
昨日今日で今年のハンギング、生花のアレンジメント、プリザの注文品の製作、
納品が完了しました。
ここ2,3年、お正月のアレンジメントの講習はしていないので楽になりまた。
でもあと一回市場に行かなくてはなりませんが

CIMG1387.jpg

ご贈答用にと注文されたハンギングです。

CIMG1390.jpg

ビオラの色を変えてみました。
リースのハンギングも注文いただきましたが、写真撮るの忘れました
大変気にいっていただき、ホットしました(まだまだ未熟ですので)

でもハンギングはとっても楽しいで~す♪♪
来年もたくさん作りますよ



ドイツにいる次男君からクリスマス写真が届きました
ベルリン西南約250キロハルツ地方(ベルリンから電車で1時間半)ユネスコ世界文化遺産の街 
クヴェトリンブルクです。

CIMG4006[1]

木組み建築の家々が1200もあるそうです。
中世の町並がステキそう 

CIMG4007[1]

雪が積もって、いい感じですね(^-^)
3年前にクリスマスの季節に行きましたが、その年は暖冬だったので
雪もなくて。
今年は寒いそうですよ。 先週マイナス15度になったとか
でも又行きたいで~す。

ドイツはどこの町もキレイで人々が親切。
とってもいい国ですよ!!

今年11月23日、24日Conteの即売会を開催しました。
トールペイント仲間のお宅をお借りして。
昨年よりたくさんの方が来てくださり、盛況でした。
今年は寄せ植え、ハンギング、ガーデン雑貨を増やしました
仕入、商品の製作、値段付け、搬入、ディスプレイと準備が大変でしたが、
ステキな仲間が手伝ってくれました。
皆さん本当にありがとうございました

2009_1123_104114-CIMG1314.jpg

お庭も家の中もステキなお宅で~す

2009_1123_104136-CIMG1315.jpg

リースのハンギング

2009_1123_104717-CIMG1320.jpg

寄せ植えと雑貨(寄せ植えはもっといっぱいありましたよ。忙しくて写真撮るの忘れました)

2009_1123_104803-CIMG1321.jpg

プリザと雑貨(初日3時間位でかなりなくなりました(*^_^*))

2009_1123_125624-CIMG1339.jpg

プリザのツリー

トールペイントの先生の作品も販売したのですが(ConteのWelcomeボードを書いてくれました)・・・
撮るの忘れました

来年も開催できるように体力、気力を充実させなければね!!


今年は私の人生の中で二回目のパープルブームです。

2009_1207_120234-CIMG1354.jpg

浦安ブライトンホテルのクリスマスリースコンテストに出品した作品です。



2009_1214_091717-CIMG1372.jpg

先日ご注文いただいた壁掛けプリザーブドアレンジ
どちらとも気に入ってま~す♪




昨日お友達の家で食事会がありました
クリスマスの飾り付けがとってもステキでした。
お料理もおいしく、ご馳走さまでした


brog.jpg

091213-3.jpg


091213-4.jpg


091213-5.jpg


皆さんもそろそろクリスマスのご準備を。

091213-2.jpg


091213-1.jpg

土曜日、遊びに来た友人が撮った写真です。

まだまだ練習です。
091212-3.jpg

091212-2


いま練習中です。 続きを読む

ブログはじめました。

091212-1

よろしくお願いします!

