今日は晴れましたが、生温かい風が強くて・・・
オープンショップは訪れるお客様もまばらでございました。
皆さんお出かけのようで・・・
Conteのイベントはいつも休日は空振りで~す。

でもお客様がみえると思うとお家を掃除するので、綺麗になります。
のんびりハンギングを作ってました

          
          無題6

          我が家の庭もすこし賑やかになってきましたよ!
          モッコウバラ、ブルンネラ、アエボゴジューム

CIMG2852.jpg

新築祝いにとご注文がありましたプリザリース
          明日箱にいれてお送りしますので!

          CIMG2853.jpg

          CIMG2854.jpg
 
          CIMG2855.jpg

          CIMG2858.jpg
 
          母の日のプレゼントにいかがですか?
          
5月7日母の日フェアを開催いたします
地方発送も承りますので、お気軽にお越しくださ~い!!







          











又雨模様ですね
ハンギングのご注文を作ろうと思っていたのに・・・
なかなかいい天気が続きませ~ん
予定が番狂わせで困ってます。
でもお花は着実に咲き始めています

             CIMG2793.jpg
 
             スプリンググリーンのチューリップがクリスマスローズの間から・・・ 
             ステキな色ですよね!

             CIMG2795.jpg

             ハンギングに入れたゲラニュームがまだまだ綺麗に咲いてくれてます

             CIMG2800.jpg

             CIMG2802.jpg
              
             今日仕入れたペチュニア ショックウエーブ
29、30日の自宅ショップで販売します。
        
             CIMG2803.jpg

             お手頃な値段のアジサイも入荷しました
             母の日のアレンジ、寄せ植え、ハンギングのご注文も承りますので!

天気予報は晴れと曇りになっているので、皆さまのお越しをお待ちしております

    






                           
             


今日3回目の更新で~す (今日はノリノリですね)
立川の昭和記念公園で開催されている東京インターナショナル&ガーデンショー
ハンギングバスケットコンテストに出展しました。
天候不順で花が咲くか心配でした(上海にも行ったりしたので、管理も不十分で。自己責任ですね)

どうにか雨にもめげず、ペチュニアのもってくれたの・・・

なにより嬉しかったのはいつもお世話になっているO先生が最優秀賞を受賞された事です。
凄く努力家でそれを見せない所がステキです。
受賞本当におめでとうごさいます
 
            CIMG2672.jpg
 
            2個のハンギングを使って制作されたすばらしい作品です
            春らしい


            CIMG2667.jpg
  
            Conteのハンギングで~す
            れんげローズがよく咲いてくれました! 
            入賞いたしましたが、お恥ずかしいで~す!


            CIMG2659.jpg

            仲のいい花友さんの作品です
            Iさんらしいステキなハンギングです(とっても上品で)
            彼女も入賞されましたよ

            CIMG2663.jpg

            教室の先輩マスターKさんの作品
            いつもダイナミックで私にはない物をお持ちですね!
            入賞おめでとうございます

コンテナガーデンの作品もステキでしたよ
写真がないので・・・
皆さんの作品をみせていただいて、日々勉強だと強く感じました!
また作品見てくださったかたがた、ありがとうございました。
まだまだコンテストがいろいろな場所で開催されます。
出展される方はがんばってください。

これからも皆さんがみて癒されるようなそんなハンギングが作れるようになると
いいなと思っておりますConteで~す!

怒涛の3連続アップでございました。
疲れた~~
さあ寄せ植え作りま~す


            
       



今日は朝からいい天気
家の中も外も気になる所がいっぱい!!!!
さあ洗濯モードと掃除モードにならなくては。

29日、30日の自宅ショップオープンの追加講習のおしらせ

         CIMG2789.jpg

         1、左のピンクの器のプリザーブドアレンジ 
         2、右のブルーグリーンの器

1の器   2名様
2の器   5名様
講習料込み ¥3,500


CIMG2792.jpg
3の器   1名様
講習料込  ¥4,000

29日, 30日ご都合の合わない方はメールにてご相談ください
他の器を用意しておりますので、ご来店お待ちしておりま~す











         
                  

昨日は朝からウェディングブーケとテーブル花の制作に励んでおりました!
息子の友達のウェディング!!
我が家に春が来るのでしょうか? 3人ともまだ誰も・・・
でもおめでたい事はいい事ですから

           CIMG2768_20100425101556.jpg

CIMG2763.jpg

ピンクブーケ 春らしいですね
御嫁さん、喜んでくれたかしら?

             CIMG2779.jpg

             CIMG2783.jpg
  
             立食パーティの真ん中にアレンジを3個
             各自御持ち帰りできるように!

まだまだアップしたい写真がありますので、後ほど・・・



              

               
           

春は本当に忙しい!!
でもそれを理由にブログをさぼってはいけませんね
時間の使い方をもっと考えなければ

自宅ショップからのお知らせで~す!!!
4月29日、30日オープンします

29日、30日トールペイントの講習会を開催します。

        無題5

        Tシャツにスタンプし、ビーズで装飾しています
        手軽に作れるので!
        パターンA(写真上)
        パターンB(写真下)
        (当日A又はBを選択したいただきます)

   
        29日、30日 11:00~
        講習料込 ¥2,000(材料費込、Tシャツは持参です。写真はU社の物です。お色は自由)
    

        母の日のプレゼントにはいかがですか!
        ラッピングは無料でいたします



        新しい商品、入荷しました

        CIMG2704.jpg

        CIMG2706.jpg
 
         CIMG2707.jpg

         CIMG2710.jpg

         シックな色合いの器です。

講習会の申込は   flower19@jcom.home.ne.jp
yoko-1953.flower@docomo.ne.jp


又、コメントに入れていただいても結構です。
ご来店お待ちしております



続きを読む

先日2泊3日の上海弾丸ツアーに行って来ました
何と高校の同級生達と
上海に赴任している同級生がいるので、急遽話が決まって!
ホテルと航空券の手配はHバス勤務のKさんが手配してくれて、
現地の手配は赴任しているIさんがすべて計画してくれました。
男性4人、女性5人、高校時代に戻ったようなノリで超楽しかったで~す
皆さんお疲れさまでした!
Iさん大変お世話になりました。
今度は東京で待ってま~す。

無題308

成田08時55分発 中国国際航空で上海へ!
(前日1時間の睡眠しかとっていないのに気持ちはハイになっていましたね)
上海空港は広くてきれ~い
万博があるからかしら? 成田の貧弱な事!


       無題4

       上海市内まではマイクロバスで。
       ガイドさんがいろいろ説明してくれました。
       高層ビルがかなり立ち並んでいましたが、所どころ
       古い建物も残っていま~す。

       CIMG2530.jpg

       CIMG2533-1.jpg

       ルネッサンス豫園(上海豫園万麗酒店)のロビー
       お花が綺麗でしょ

       CIMG2536-1.jpg

       CIMG2537.jpg
CIMG2545-1.jpg

ホテルのそばに豫園があります
明代の庭園(江南古典庭園)
お土産物店や飲食店が軒を連れねていて女性達はキョロキョロ
「買い物は最終日だよ~」との幹事さんからの声が・・・
さてお腹すいたからお昼御飯にgogo~

        CIMG2539-1.jpg

     台湾台北に本店を構える台湾一の点心レストラン
        ディンタイフォン 日本にも店舗増えましたね
             おいしかった
             皆で一杯やりながらワイワイ食事するのは楽し~い!

今日はまだ風邪が治らず、ちょっと疲れたので、
続きは明日に・・・

ショップの方でも新しい商品が入ってきたので明日upしま~す。








             








          



五日ぶりの更新となってしまいました
春のフェアが終了してホットしたのと、忙しさで・・・
なんて実は10日~12日まだ旅行に行っていたもので・・・
旅行の様子のおいおいに!

さていよいよガーデニングシーズンですが、毎日寒暖の差が激しくて植物は大丈夫かしら?


CIMG2641-1.jpg

オルレア  グランディフローラ
 
          CIMG2643-1.jpg

          セリンセマヨール プルプレッセンス
          留守の間に花が咲き始めました!
          なんだかウキウキしますね
  
          CIMG2638-1.jpg

          CIMG2639.jpg

          ポット苗でご注文のハンギングを早くつくらなくては!

          CIMG2505.jpg

          先日の春フェアの時、Mさんが作られたハンギングで~す
          ステキにできました!


今月の自宅ショップオープンは4月17日、21日、27日です
皆さまのご来店をお待ちしております。











昨日3日間の春のフェアが終了しました!
ご来店いただいた皆様ありがとうございました
又お手伝いして下さったトールのK先生、Iさん、Oさん、Hさん、本当にお疲れ様でした。
いつも本当に助けられています。
今回はショップオープン記念のフェアでしたが、いろいろな方が来て下さり、いっぱいお話できたので
充実していました。
今後は週2回、基本的には火曜日と土曜日にオープンしていく予定ですのでよろしくお願いしま~す


     CIMG2511.jpg

     これからの季節にどんどん花を咲かせてくれる寄せ植えです。


     CIMG2481.jpg 

     プリザのトピアリー
     リボンなどをちょっと付けるとかわいらしくなりますね!


     



明日は春のフェア最終日で~す
今日は一日雨で寒かったですね
昨日今日とご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。
フェアの様子です

     CIMG2499.jpg

     CIMG2491.jpg

     CIMG2490.jpg

     CIMG2486.jpg
 
     エプロンにお花が描いてあります。
     プリザーブドフラワーと一緒に母の日のプレゼントには・・・
  
     CIMG2489.jpg

     CIMG2487.jpg

     CIMG2494.jpg
     

     プレートのアレンジはいかがですか?
     春らしいプリザーブドフラワーで~す
     明日のご来店をお待ちしております     





もう日付けが変わってしまいました
もう朝からフル回転で・・・
まだ準備終わっていませ~ん
結構一人でやるのはきついですわ~~
でも自分で決めた事ですから大丈夫。 達成感ありますからね


        CIMG2472.jpg


         夕方作ったハンギングです。 写真でみるとちょっとバランス悪いかなあ?
         

         CIMG2474.jpg


         CIMG2476.jpg

          れんげローズ仕入ましたよ! カワイイ
          さあもう少し頑張ってディスプイレしま~す          

今朝からの強風でマタマタ京葉線は止まっておりましたよ!!
通勤の方々はお疲れ様の一日でしたね。
Conteは電車の外出予定がなかったのでよかったけれど・・・

4月、5月はスケジュールいっぱいの為、ちょっと頭がパンクしそうで~す。
でも好きな事をやっているのですから、頑張るゾーーーー


       CIMG2465.jpg

     
       CIMG2469.jpg

        今日作ったプリザ(友達のOさんが手伝ってくれました
                 いつもありがとう)
        ¥1,300~¥2,000で販売します!!

        明日は苗物をアップしますので・・・

       
   
       



昼ごろから風が強くなり、外での作業は大変でした
植物は乾燥してしまうし・・・
暖かくなったのはいいけれど変な天気ですね。
今日作った物は風にあおられていまいちなので、後日アップする事にしま~す。


      CIMG2426.jpg

      先日手直ししたリース


       CIMG2462.jpg

         こちらも昨年植えた物を手直しして

         早く風がやまないと植物がいたんでしまう
         春の穏やかな日は何時になったら来るのでしょう???




