何だか今日は空気がひんやりしていましたね。
庭仕事をするつもりでしたが、来週月曜日のハンギングバスケットの講習の用意が・・・
日常に戻れば又違う忙しさが~   いつも走り続けているConteで~す!!!


             CIMG3076.jpg

             コリウスミックスとイポメアバタタス 
             シッサスも1パレット買ってきました。  
             又明日仕入れに。
             ハンギングの花材を用意するのは大変で~す

             CIMG3077.jpg

             二ゲラグリーンマジック
             今年人気ありますね

             CIMG3078.jpg

             ご注文のイソトマ 
             グリーン二ゲラ、ステキですね
             Conteも自宅用に寄せ植えつくりますね
             いつも珍しい物は売れてしまって我が家には残らないので・・・
             早めに!

講習会のお知らせ

       日時:6月16日(水曜日) 10:30~
       講習料:2,500円 ランチ付き
            *Tシャツはご持参ください



          CIMG2994.jpg

          CIMG2995.jpg

          裏にもプリント

問い合わせ: flower19@jcom.home.ne.jp
お申込みお待ちしております








今日は爽やかな一日でしたね
朝から布団干したり、洗濯したりと家事に追われておりました!
日常が戻ってきてホットしていま~す
お料理できる時間がないと・・・

今日のお昼の一品

             CIMG3062.jpg

            ザーサイともやしのピリ辛炒め
             (ザーサイの塩出しの時間が少し短かかったかなあ)

           
             CIMG3053.jpg
 
             昨日のお稽古、Tさんのアレンジメント
             ブーケの様にできました。 かわいい~


             CIMG3064.jpg

             アイアンのバスケットで~す
             庭のお花と芍薬をアレンジして


             CIMG3067.jpg

          ↑の写真のアイアンバスケットより一回り大きい物です。
             生花のアレンジにもガーデニングにも使えると思いますよ!

6月1日 自宅ショップオープンします。
お気軽にお越しください。


講習会のお知らせは明日アップしま~す。




             

1週間もご無沙汰してしまいました
怒涛の1週間の後も怒涛の10日間でした
昨日からやっと落ち着いてきました。
流石に体力に自信のあるConteですが、外出が続くとキツイですね。
溜まった家事をこなし、事務処理をして・・・
そう今日は午後からお稽古でした

先週はNoraレポート~ワンランク上の庭をめざして~の皆さんのお庭にお邪魔したのですが・・・
その時のステキなお庭の写真もアップしていないし
花友さんは皆さんアップされてました。 
明日遅ればせながら、アップいたしますので

ご依頼のあったプリザーブドフラワーで~す。

          CIMG3049.jpg

          CIMG3046.jpg

          ご結婚のお祝いに!
          新居に飾ってくださいね♪

明日から庭の整理をしないと。
来週から又忙しくなるので!!



 

毎日スケジュールに追われていて何日なのか解らなくなってま~す
それだけならいいのですが、電車に二度も忘れ物してりして・・・
注意散漫になっているんですね!
こういう時は気を付けないといけないと、反省しております。

朝一番で今年のクリスマスの内覧会へ
午後はお稽古でした。


            CIMG2970.jpg

            CIMG2968.jpg
 
            CIMG2965.jpg

            CIMG2974.jpg

            CIMG2977.jpg

            それぞれ思い思いの器で自由にアレンジ
            バラの季節なのでふんだんに使いました
            皆さんステキにでき上がりました!
            やっぱりピンクのお花だ~~~


CIMG2986.jpg

誕生日プレゼント用のプリザーブドフラワー
頂いた方が気に入って喜んでくださるといいのですが?
いつも心配になります。

さあ講習会のお知らせもまだアップしてませんし・・・
今週中には載せますので!!!








18日に日付けが変わってま~す!
今日からConteの仕事に戻ります。
さ~あ頑張るぞーーーー
スケジュールビッシリです
でも体力がついていくか解りません。


             CIMG2953.jpg 

             国バラ閉場の後やっと見たバラです。
             和風に生けるのもステキですね

             
             CIMG2896.jpg

ハンギングもまだまだお花が咲いてくるので、
             楽しめま~す!


今週ランチ付き講習会のお知らせをしますので。
来週はショツプオープンします。
もう疲れがピークなので






国際バラとガーデニングショウが始まりました。
月曜日からハンギングバスケット協会のお手伝いで西武球場に通ってま~す。
楽しむ時間はなくて、会場にいながらどんなイベントが催されているのか全く解りませんでした
開催時間前に10分間だけハンギングコンテストの作品をさっと見て、写真撮りました!


            CIMG2927.jpg

            CIMG2928.jpg

            CIMG2930.jpg

            CIMG2933.jpg

            CIMG2932.jpg

            今年はラウンドハンギングがとてもステキでした!
            Conteは2~3回しか作ったことがないので、頑張って
            挑戦してみようと思いま~す。


            CIMG2873.jpg

            庭に植え替えたスモークツリーに初めて花芽が・・・
            何年かかったかしら?
            うれしいで~す
            明日も西武球場なので
            4時半起きなので!
            

            






今日はめずらしく8時半過ぎに起きました
熟睡タイプなので、睡眠時間わりと少ないんですが・・・

庭に水やりしながら、ぐんぐん育ってきている植物をみていると
癒されますね

           
             CIMG2916.jpg

             満開のモッコウバラ


             無題8

             グランドカバーのセダムとグレコマ
             こぼれてどんどん増えてま~す!


             CIMG2912.jpg

             ご結婚のお祝いにとのご注文品
             ケースに入れてリボンをかけました
             喜んでいただけるといいのですが・・・

明日から国バラのお手伝いが始まります。
1週間頑張りま~す。

             
             

今日はとてもいい天気でした
ショップオープンしていましたが、ちょこっと庭仕事を・・・
日焼けが気になる季節になってきましたので、厚化粧して?
でも案外焼けてしまうのはデコルテ部分ですよね!!
重装備して外に出ないと取り返つかない事になってしまいま~す


        今日作ったバスケットの寄せ植え
        これからどんどん伸びますね!

        CIMG2903.jpg


         CIMG2909.jpg

         こちらはご注文のハンギング
         1週間以上たってま~す
         明日お届けしてきま~す
         新築のお祝いにと


来月ランチ付きのプリザーブドフラワー講習会と
トールペイント講習会を開催する予定です。

詳しいお知らせは日程が決まりましたら、アップしますので
お楽しみに!!!




        


昨日は風が強く、お花があおられてかわいそうでした
その上、暑かったですね!
気温が上がったので、ビオラが伸びすぎて収集つかなくなり、思いきって植え替えました。
(まだ綺麗な物もありましたが・・・)


          CIMG2891.jpg

          昨年購入したクレマチスが咲きました。

          CIMG2900.jpg

          ハンギングを崩した物を適当に植え替えておいたら・・・
          ミニバラにいっぱいつぼみが付いています


CIMG2892.jpg

新入荷の斑入りスパティフィラム

          CIMG2893.jpg

          鳥の模様がかわいい鉢
          こちらも新入荷です


7日、8日とショップオープンしています
お気軽にお越しください!


お問い合わせ  flower19@jcom.home.ne.jp
TEL 047-353-8374



          



昨日のお出かけは、南大沢のハンギングコンテストと園芸店回りでした!
5日ぶりのお出かけでしたが、やっぱりお花を見るのは心癒され元気になりますね
又気の置けない花友さんとご一緒するのも楽しいで~す!
と幸せな気分で帰りの電車に乗ったのですが・・・
人身事故で一駅行っては止まりの状態が暫く続き、こんな状態では何時新宿に着くかしら?
しかたなく武蔵野線に乗り換えて各駅で!
ああ疲れました(でも寝ていましたがね)


CIMG2875.jpg

お天気良くて写りがいまいちですが、ステキな色合いの作品です。

           CIMG2878-1.jpg

           CIMG2877-1.jpg
         
           白とグリーンのコントラストでステキ!

           CIMG2880.jpg

           微妙な色の組み合わせです。Conteには思い付かない組み合わせで
           勉強になります。

南大沢の場所は日当たりはいいのですが風が強いので、ハンギングのは結構過酷な場所でと思います。
でもどの作品も力作でしたよ!  出展者の方々お疲れ様で~す。

さてお腹ペコペコでイタリアンレストランへ・・・


           CIMG2888.jpg

           受付にこんなかわいらしいお花が活けてありました!!

           CIMG2884-1.jpg

           おいしそうなスコーンがいっぱい

CIMG2885-1.jpg

厨房はオープンになっているので開放的
お料理の写真はお腹がペコペコで撮り忘れてしまいました


CIMG2886.jpg

反対側にはパン、紅茶、ジャム、クッキーなどの販売コーナーが
お茶を飲めるスペースもありましたよ

ASTANA GARDEN
TEL 042-338-0011

緑に囲まれてゆっくりランチできました。
Sさん運転お疲れ様でした


ちょっとお知らせで~す!
ドイツに住んでいる息子2がコーブルク観光局とともに作ったプロモです。

こちらです。

(親バカですね)





           




           





          

今日は大分体調が戻りお出かけしました!
それは後ほど・・・

先日花友Kさんのお庭にお邪魔しました
以前からお邪魔させてとせがんでいたんで~す!
念願かなって!!!

CIMG2828.jpg

           CIMG2834.jpg

           手作りのパーゴラとフェンス           
           とても器用な方で~す
           我が家の庭にも出張してきてくれませんか?

           CIMG2832.jpg

           小物の飾り方もステキ!!!
           センスがとってもいいですね~~

           CIMG2840.jpg

            葉物がさりげなく配置されていて
            参考にさせてもらいます。
 
            CIMG2844.jpg

            ハンギングを飾ったり、養生させる場所もあり流石!!!

            無題7

センス抜群のお庭でした
我が家の庭とは大違い!!
今後アドバイス、よろしくお願いしま~す

一日お付き合いありがとうございました。
いい季節になったので、又楽しいお出かけしましょうね






        






             


今日もいい天気で~す
連休にやる事、やりたい事がいっぱいあり過ぎて・・・
ちょっと体調の方がいまいちになってしまい・・・
今日の予定はキャンセルして!!

忙しくてあまり料理を作っていなかったので、野菜不足に
息抜きも兼ねて野菜料理を作りました(簡単な物ばかりですがね!)


           CIMG2861.jpg

           厚揚げと雑穀のサラダ
            雑穀ミックス
            厚揚げ
            みずな
            シーチキンの缶詰め
            酒
            薄口しょうゆ
            砂糖

           CIMG2865.jpg

            野菜の煮びたし

            CIMG2872.jpg

            きゅうりとひじきの豆板醤マヨネーズあえ 
             きゅうり
             ひじき
             豆板醤
             マヨネーズ
             しょうが
             白ゴマ  
             (豆板醤の代わりに明太子でもいいかも!)

野菜をいっぱい取ると何だか体が軽くなったような・・・
やっぱり健康第一ですからね!
お料理作らないと
来週からのハードスケジュールに備えて今週は体調整えま~す!
夜は何にしますかね?
野菜中心にしましょう






     

今日はとても暖かったですね
友達がショップを覗きに来てくれました♪
今度はゆっくりランチしに来てくださいね

最近ついついアレンジでも使用してしますのはピンクのお花
勿論アレンジには何処かに白を入れるのですが・・・
目につくのはピンクが多いかなあ?
先日のお稽古もピンクでした!

             
             CIMG2753.jpg

             CIMG2757.jpg

             CIMG2760.jpg

             いつの間にかピンクを選んでいました!
             歳を重ねていくと綺麗な色が好みになってきたようで・・・
             そういえば先日のハンギングもピンクでしたね。
             (庭にはグリーンが多いのですが・・・)

             CIMG2744.jpg

             CIMG2743.jpg
 
             先日の丸の内フラワーウイークス2010でも
             ピンクのバラがステキでした!
             リークとブラックティーのブーケ、とてもモダンですね
             切り花のバラの名前は良く解るのに
             根付きのバラはさっぱり解りませ~ん???
             勉強しないとね。


             CIMG2735.jpg

             ラウンドハンギングもピンクが多かったですね
             アジサイがとっても綺麗!!
             春はやっぱりピンクで

             


               



             

             

