今日も蒸し暑かったで~す
25日、26日にCSパールジュエリーさんのお宅で開催された第4回クラフト展に
急遽参加させて頂きました
先日のミュールのアレンジやうちにあった物を出品しました
2日ともお邪魔して、とても楽しい時を過ごさせて頂き、CSパールさん
ありがとうございました!

とってもステキな手作りの作品がいっぱいありましたよ。


       CIMG3282.jpg


            CIMG3277.jpg

CIMG3285.jpg


            
               このミュールのアレンジ気に入ったので
             講習会を開催しようと思っています。
             ハンギングバスケットの講習会も・・・

               日程は後日アップしますので。
            



月曜日、kusaki先生の「この植物をお買い!」出版記念と
O先生コンテストダブル受賞をお祝いする会がありました。
お教室ではなかな皆さんともゆっくりお話できなかったので、
とても楽しい会でしたよ
改めてkusaki先生、O先生おめでとうございました!
これからもよろしくお願いいたしま~す。

              CIMG3267.jpg

              とっても見やすい本ですよ!
              寄せ植え、ハンギング作りには最適


              CIMG3250.jpg

              イタリアンのお店で立食型式で
              とても気軽で味もよかったです。
              店長さんがとてもいい方で・・・
              いろいろありがとうございました!





              CIMG3263.jpg
 

              CIMG3261.jpg

              新しい商品が入荷しています。
              このブリキのミュールにアレンジしてみますので。
              後日アップしますので!


25日,26日自宅ショップオープンしま~す

お気軽にお越しください!! 







ついに梅雨の季節がやってきました
昨日カーテン洗っておいて良かったで~す!
こんなじめじめした日が又暫く続くのでしょうかしら・・・
こんな季節はさっぱりとした物が食べたくなります。
先日作ったオレンジ酢の豚しゃぶ、なかなか美味しかったですよ


            CIMG3233.jpg

            いろいろな野菜も入れました 
            オクラ、ピーマン、きゅうり、グリーンアスパラ、たまねぎ
            しょうが、みょうが、貝割れ、青じそ、ミニトマト
            いつも豚バラは沸騰した湯の中でゆでていましたが、余熱で火を
            通し、冷水につけずにざるにあげました。
            脂身が固まらず、肉がとても柔らかにでき上がりましたよ!
            (先日、プロの料理人がやっていたので)




            CIMG3248.jpg


            CIMG3246.jpg
 
            Oさんからご注文いただいたプリザーブドフラワーです
            新築のお祝いにと
            Oさん遅くなりました!!!!       

            

   
            
  
            

 

今日は朝から雨が降ってます
いよいよ梅雨入りが近いのかしら?
これからの季節に備え、玄関回りを夏バージョンに変えました。
ハンギングは注文品の為なくなってしまうので、我が家用に作らなくてはね


                CIMG3210.jpg


                CIMG3226.jpg

                久しぶりに投げいれもしてみました! 
                アガパンサス、エレンジューム、バラ、スカビオサなど

      
                CIMG3228.jpg

                昨日ガーデンメッセで作ってきたハンギング
                こちらもご注文の品です。
                涼しげに見えるかしら?


                

昨日は午後~お稽古でした。
毎回生徒さんに楽しんでもらえるにはと考えるのですが・・・
季節的な事もありますし・・・
いろいろ試行錯誤する事は頭使うからいいかも?


               CIMG3209.jpg

               このハイドロカルチャーの観用植物を使ってのアレンジは?

               
               CIMG3203.jpg

               CIMG3205.jpg

               CIMG3207.jpg

               アイアンのバスケットに観用と生花を合わせて!
               プリンセスバラ、アルケミラモリス、アストランチャ、
               ブルーベリー、スカビオサ、利休草、ルスカス、ニゲラ

生花が枯れても観用植物は残るので!!!
実用的でもあります。
暑くなってくるので、涼しげなアレンジがいいですよね               

事務処理、家の片付け、入荷商品の確認、庭の手入れとやる事がいっぱい
1日が凄い早さで過ぎていっちゃいま~す!
でも健康だからできる事ですよね。
栄養ドリンクでも飲んで乗り切るとしましょう


            CIMG3194.jpg

            日曜日に作ったハンギング
            今日、お嫁に行ってしまいました

CIMG3199.jpg

こちらはご注文の観用植物のハンギング
あと2個作らなくては・・・
これからの季節には長持ちするのでいいですよ! 


             CIMG3196.jpg
 
             昨年国バラで買った雪あかりが綺麗に咲いてくれています


昨日はとても暑かったですね
4日に「この植物をお買い!」を出版されたkusaki先生の教室に行ってきました
ハンギングを2つ作り、疲れました!!!
後ほどハンギングはアップしますね

5日に京王フローラガーデンアンジェで開催していたGo-Green Market(フリーマーケット)に行ってきました
ステキなお店がいっぱいで期待以上・・・
そしてガーデンズのお店にあの方が!
「kusaki先生」とおもわず叫んでしまいました(^◇^)
サインしていただいたし! 
いつも変わらず仕事しているkusaki先生、凄いで~す!!!!

                CIMG3175.jpg
 
                CIMG3176.jpg

                CIMG3179.jpg

                CIMG3180.jpg

散歩するにはいい場所でしたよ
Conteの近所にはこんな場所ありませ~ん
ディズニーリゾートしか・・・  いつも混んでいるし。

 






天気予報は曇りのち雨?
全然はずれで~す!!! 雨傘持って外出したのに
日傘と帽子が必要でしたね 
お出かけの様子は後ほど。

夏向けの商品が入荷したきました。

              CIMG3185.jpg
 
              何を入れてもよさようなバスケット!

              バック

              バックや袋物が大好きなConteは又仕入れてしまいました。
              気軽に持てるかごバックで~す

              CIMG3189.jpg

              アンティーク風のフレーム

              CIMG3190.jpg
 
              CIMG3192.jpg

              ミニバードとミニキーのマグネット


6月8日、自宅ショップオープンで~す!!


              CIMG3143.jpg

              コリウスと葉物のハンギング
              (夏に向けて管理の楽なハンギング)






              

昨日は日比谷ローズのお仲間に参加させていただいて、毛呂山の薔薇めぐりに行ってきました[emoji:e-397
場所は埼玉県で、八高線の毛呂駅で~す。
途中まで電車で行き、後は車で

まずはFさんのお庭を拝見しました!
薔薇と宿根草と一年草がとてもステキにマッチしたお庭です。
Fさんのお花に対する愛情が伝わってくるお庭で、皆さん熱心に散策されていました。
Conteは根付きの植物は詳しくないので、なるほどと聞き入る事が多々ありました。
勉強しなくてはね


            CIMG3096.jpg

            CIMG3094.jpg

            オルラヤが綺麗に咲きほこっていましたよ。
            Conteの庭にも今年咲きました。

CIMG3098.jpg

藤田さんのバラ

藤田さんのお庭1

Fさんのお庭をあとにして、お隣にあるおたかうどんでランチしました
毛呂山町はゆずの産地だそうで、ゆずずくしのメニューでしたよ!
 (ゆずを練りこんだうどん、ゆず入り湯葉、ゆず豆腐)
とても美味しかったで~す

Fさんステキなお庭を見せていただきありがとうございました








            


昨日はご近所の方5名のハンギングバスケットの講習でした。
あらかじめ苗は用意しておきましたが、その中から各自選んでセットしてもらうように・・・
配列を決めるのがやはり皆さん迷っていましたね!
でもステキなハンギングが各自出来上がり、楽しい時間が過ごせました
皆さん、十分養生して育ててくださいね。
写真写すの忘れました。 すいませ~ん

さて今日から6月で~す!
今月は少し落ち着いて家の片付けと庭の手入れをしようと・・・
怒涛の5月が終わり何処も彼処もぐちゃぐちゃになっております。
体も疲れているので、少しのんびりモードで!!!


            CIMG3082.jpg

            先日ご注文頂いたプリザーブドフラワー

            CIMG3090.jpg

            ラッピングしてお届けしました

            この額縁のアレンジが最近のお気に入りです。
            我が家用に作って飾らないと、見本がありません!




           





      

