またまた1週間ご無沙汰してしまいましたね。
今日は久しぶり少し涼しくなり、恵みの雨が降って
でも風が強くて又電車が遅延で~す[emoji:e-172

ご注文頂いたプリザーブドアレンジが出来上がりました


          CIMG3379.jpg

          CIMG3388.jpg

          CIMG3382.jpg

          この器、プリザのアレンジにはとてもいいんで~す。

          CIMG3395.jpg

          ラッピングしてお渡ししました。

          CIMG3393.jpg
 
          こちらのアレンジに使用した器も人気ありますね
          でももうほとんど在庫がないので。

          CIMG3403.jpg

          CIMG3399.jpg
 
          パラの色は同じですが、他のお花を変えてみました。

こんなにたくさんご注文頂き、cspearlさんありがとうございました。
Conteのお花をとっても気に入って下さり、とっても嬉しいで~す
もっともっと勉強してステキなアレンジを作っていきますので、よろしくお願いします


          


          

          

1週間ぶりの更新となりました。
Conteの父が天国に旅立ちましたので。 
突然の事であっという間にすべて終わりました。
89才でしたが、とても元気な父でしたので・・・
幾つになっても親は親ですから、これから少しずつ寂しくなるのかなあ?
でも大丈夫で~す。
Conoteはいつもポジティブですので。

毎日暑いですが、頑張って又更新していきますので、よろしくね!



          CIMG3377.jpg

          先日ご注文があったギフト用のバスケットをこんな感じで
          作りました。
          本当は半分は生花を入れる予定でしたが、お花の仕入ができなくて
          観用植物と斑入りプミラで





少し涼しい朝の空気で~す
昨日は風がひどく、風に弱い○○線は朝早くから遅延や運休などで混乱しておりました
今週末にも梅雨明けのようですが・・・
Conte宅は居間のエアコンが故障していて早くどうにかしないと!
23年も故障なしに働いてくれた業務用のエアコン。 ついに駄目になりました。
家庭用2台に付け替えるか検討中・・・
夏本番までに間に合うかしら?



            無題4

            玄関で咲いているお花たちあ

後ほど今日のランチを紹介しま~す


            CIMG3368.jpg

            夏向けのいなりずし
            しょうがの醤油漬け(甘酢しょうがでも)
            きのこのうま煮
            しば漬け(今日はなかったのでちがう漬けものいれました)


            CIMG3364.jpg


            青海苔風味のごぼう肉巻き
            (豚バラですがあっさりしていますよ)
             おつまみになりま~す


            CIMG3366.jpg

             スパイシーチキン             
             カレーパウダー、醤油、レモン汁、はちみつにつけて揚げました
             少し黒くなってしまいましたが、味は大丈夫!


             CIMG3370.jpg

             頂いたマンゴーをデザートに

     
             CIMG3361.jpg

        
             おまけに食べるラー油を作ってみました!
             結構作るのに時間かかりました。
             いろいろな料理に使えそうで~す




      


            


来週のクリアランスセールについて

鉢物、 雑貨、 観用植物、寄せ植え、その他
お手頃な値段で!!!


ご来店お待ちしております


            CIMG3314.jpg
 
            寄せ植えに入れた黒みつばにお花が咲きました
            小さなピンクのお花。
            葉が育ち過ぎていますが、こんなお花が咲いたので 
            びっくりしました!

じめじめな天気で植物が蒸れてかわいそう!
                        
            
                        

夏前のクリアランスセールを開催しようと思いながら、夏を迎えてしまいましたが・・・
来週から1週間、クリアランスセールを開催しま~す

7月12日~17日  11:00~16:00

間違えて一度アップしたブログの記事を消してしまいました
ご注文のハンギング、大変気に入って頂きホットしました
わざわざメールに玄関横に飾った様子の写真を添付してくださり、ありがとうございました<m(__)m>
ステキなハンギングスタンドも購入されて!
ステンドの写真撮るの忘れました。


                                  CIMG3340.jpg 

北側の玄関に飾られということなので、全部葉物で仕上げました


           
                                CIMG3342.jpg 

こちらはベランダに飾られるので、少しお花を入れてくださいと・・・

どちらも丈夫に育ちますように!
夏はお水やりを忘れないように、してくださいね!











 

毎日蒸し暑い日が続いていますね
先日、csパールジュエリーさんからご依頼のあったお嬢さんのWeddingのブーケを作りました。
Weddingドレスのブーケとブートニア、お色直しのブーケ、ブートニアと髪飾り、Welcomeボードの装飾、
エントランスの装飾、トスブーケなど、いろいろ作らせて頂き本当にありがとうございました
又皆さんに喜んで頂いたみたいでホットしました
本当にお嬢さん、ご結婚おめでとうございました


CIMG3334.jpg


CIMG3327.jpg


CIMG3318.jpg

お色直しの髪飾りで~す。 パーツを作っておけば、美容師さんが髪に付けてくれます。


CIMG3321.jpg
Welcomeボードのお花です。両側のワイヤーでイーゼルに取り付けて頂きました
Weddingのお花はいろいろ大変ですが、喜んで頂ければそんな事は吹っ飛んでしまいま~す
末長くお幸せに






またまたご無沙汰してしまいました
今年は空梅雨なのでしょうか?
昨日も天気よかったし・・・  

さてミュールのプリザーブド講習会のお知らせです。

   日時:7月7日(水曜日)、9日(金曜日)  11:00~
講習費:¥4,000
          

 
 ハンギングバスケット講習会は 

   日時:7月12日(月曜日)、16日(金曜日) 10:30~

問い合わせ先:flower19@jcom.home.ne.jp             

ハンギングのサンプルは明日アップしますので!


        無題3

        庭に咲いているブルーと白のお花を撮ってみました
        夏はやっぱり涼しげでいいですね。

講習会のお申込み、お待ちしておりま~す!!!

        

        

