涼しく(寒いですね)なってこれかれガーデニングシーズンだと思いきや
毎日雨
やる気もそがれてしまいま~す!
でもハンギングのご注文があったので、まず一つ作りました
なかなか材料が揃わなくて・・・


            CIMG3650.jpg

            葉物が多いので落ち着いた感じですが・・・
            新築された方からのご注文です。
            もう一つ作らなくては!


CIMG3634_20100928181131.jpg


昨年植え替えをしたバラ(名前忘れてしまいました)
            グランドカバーのトラディスカンチャ ライムが育ち過ぎて
            埋もれていま~す!



寒くなってくると暖かい食べ物が欲しくなりますね
今日の息子の昼ごはん?(仕事の都合でブランチがメインで~す)
ビーフシチューにしてみました


            CIMG3654.jpg












涼しさを通り越して寒~い
衣替えしないと風邪ひきそうですね。
最近の気候は極端で体がついて行きませ~ん
でも急激な温度変化で秋の紅葉にはいいのかも?

先日又ハンギング講習会を開催しました
この夏最後の夏日でしたので、皆さん汗だくでしたがステキな
ハンギングが出来上がりました。
皆さんお疲れ様でした。


           CIMG3640.jpg


           CIMG3638.jpg

           今年猛暑でなかなか秋の苗物が出回っていないので
           いろいろな種類がチョイスできなかったのですが
           それぞれステキな作品が出来上がりましたよ!
           電車で来られたIさんの作品は梱包するのに
           夢中で写真撮り忘れました
           すいません
           Iさんのブログに載ってますので
           (コスチュームジュエリーBay)

12月のハンギング講習会の予約も頂きありがとうございました。
又楽しんでもらえる講習会になりましように頑張りますので

           


             

昨日の夜から風が涼しくなってホットしていたら、
今日は雨で寒~い
父のお墓参りに行ってきましたが、雨足が強くてびしょ濡れになってしまいました
でも父と話ができたので、良かったかなあ

先日大宮にブーケをお届けした帰りに、フローラ黒田園芸に寄って
注文してあったイスをgetしてきました
社長さん作で、あやっぺさんに色を指定してペイントしてもらいました


            CIMG3646.jpg

            まだ置き場所は決まってませんが、とりあえずワイヤーバスケットの
            寄せ植えを置いてみました。


            CIMG3574.jpg
 
            お店にはこんなステキなコーナーに2トーンでペイントされたイスが
            ディスプレイされてましたよ!


            CIMG3581.jpg
 
            ここにもありますね。 一回り大きいサイズのが!
            赤がポイントになって・・・ステキで~す

久しぶりにお邪魔した黒田園芸さんはまたまたバージョンアップしていて、
いつまでもいたい空間でした

            



             

流石に先週水曜日からのハードスケジュールで、今日は体のあちこちが痛くて・・・
あまり無理ができなくなってま~す。
でもこれから忙しくなる季節なので、頑張らねば


           バラのブーケ(ピンク)

           
           CIMG3626.jpg

           昨日のブーケ、ブートニア、髪飾り
           花嫁さんがピンクのラウンドブーケをご希望されました
           6種類のバラ、ライスフラワー、スカビオサ、ブプレ、

花嫁さんに直接お渡しできたので、一安心。
とっても喜んで頂けたので!
こちらも幸せな気持ちになりますね




           

           

     



今日は頑張って2回目のアップで~す
朝5時起きでウェディングブーケを作りました。
先週からの寝不足で・・・  でもおめでたい事ですから
ブーケは明日アップしますので

手仕事展は無事終わりました。
懐かしい方、初めてお会いする方々と沢山おみえ頂きありがとうございました!

      
          手仕事点

  
          CIMG3613.jpg

          二日目のConteのコーナーで~す
          初日にほとんど売れてしまったので、夜なべして新しい作品を
          作りました

          CIMG3612.jpg

          CIMG3608.jpg

          CIMG3609.jpg

       CIMG3616.jpg

       ハンギングは皆さんとても興味を示して頂き、オーダーも
       ありました!

           CIMG3615.jpg

           ビ・スティーレさんはとてもステキなサロンです
           お茶も頂けますし、軽食も!

又11月に手仕事展が開催される予定です。
Conteも出展すると思いますが?






          




朝晩めっきり秋めいてぐっすり眠れるようになりました
先週から本格始動のConteなのですが、寝不足ぎみで~す。
手仕事展でたくさんのオーダーを頂き、フル回転しておりま~す!

アレンジメントのお稽古も始まり、生徒さんと楽しいレッスンができました。
秋らしいアレンジ、ご覧ください


CIMG3584.jpg

かごにアレンジしています


          CIMG3587.jpg

          ワイヤーのバスケットにすると又雰囲気違いますね!


          CIMG3589.jpg

          木製のバスケットにアレンジでもステキです。

          CIMG3592.jpg
 
          秋色にマッチしたグリーンの器に!

          CIMG3593.jpg
 
          背の高い器もステキですね!

          花材  バラ(ブラックビューティ)
              リコリス
              シモツケ
              スプレーキク
              スズバラ
              ビバーナム

皆さんそれぞれステキにアレンジできました
秋の訪れを感じられるお花をチョイスしました。
              
              


          
          



           

今日はとても涼しくなりましたね
やっと日中エアコンなしで過ごせるように・・・

お知らせがありま~す。
Conte宅からすぐ近くの b:stile(ビ・スティーレというギャラリーでの催しに
参加することになりました。
先週ご近所の方に声をかけられて、急に決まりました。


         CIMG3562.jpg

浦安市舞浜2-46-6
TEL:047-304-8856
http://www.b-stile.com

2日間Conteもおりますので、ぜひお越しください。
お待ちしております。








         



やっとエアコンを付けなくて寝れるようになりました
睡眠は健康を維持するには重要ですからね!

昨日はcsパールさんのお友達4人でのハンギング教室でした
幸い前日の雨も上がり、涼しい風が吹いていてあまり汗もかかずに作業ができました
皆さん初めてでしたが、とてもスムーズに植えこむ事ができて・・・



              ハンギング1



              ハンギング
  
               ペンタス、トウガラシ、ヘンリーズタ、ハツユキカズラ、
               アルテナンテラ、ヘミグラフィス

               今回は皆さん同じ花材にしましたが、それぞれ違った雰囲気に
               仕上がりましたね!
               お花の咲き具合とか向きが異なる事で、違ってきます。
               皆さん初心者とは思えない出来栄えで~す
               会話も弾み、楽しいお教室でした。
               
               しっかり養生して育ててくださいね
               お疲れ様でした。
        
               



久しぶりの恵みの雨でしたが、ニュースで増水浸水被害が報じられていました。
程よいという言葉が使えない天気ばかり!
でも虫が鳴いているし、やっぱり秋の気配が・・・
涼しい風が吹いています。

今日はビックサイトで開催されているギフトショーに行って来ました。
もうクリスマスリースや雑貨物は5月に内覧会でオーダーしてあったので、
ちょっと参考程度に・・・
のんびりゆっくりと見られましたよ


             CIMG3551.jpg


             CIMG3550.jpg

             お友達に頼まれていたリース
             やっと作り渡せました。
             お待たせしましたねKさん
             気にいってもらえたかしら?

明日はハンギング講習会です
雨も止んだし、がんばりま~す
セールも始まりますので、よろしくお願いします。

相変わらず暑い日が続いていますね!
暑い暑いと言いたくないのですが、出る言葉はやはり・・・
先日軽い熱中症にかかりました。
頭痛と吐き気がひどくなり、帰宅してすぐ首とわきの下を冷やして寝ました。
油断は禁物で~す。

やっと今日、ハンギング作りました。
夜撮ったので見にくいかも?
とりあえずアップしましたので


            CIMG3537.jpg

            まだお花があまり出回っていません
            ペンタスとトウガラシで
            今週の講習はこのような感じで!


            CIMG3529.jpg

            CIMG3528.jpg

            CIMG3530.jpg

            今週はセールを開催しま~す。
            写真の品物全部、お手頃な値段で!
            ぜひお立ち寄りくださ~い
            お待ちしております。

