やっと即売会のお知らせを作りました
いろいろ凝ってみたかったのですが・・・
時間がありませ~ん!!!
自分ですべてやろうと思うと無理ですね
時間に余裕がある方はお手伝いよろしくお願いいたしますm(__)m



               CIMG3816.jpg

               皆さまいらしてくださいね

さあ今日から3週間、製作の日々が続きま~す
睡眠不足のが続く日々でもありますが・・・
なるべくバランスのいい食事をして、がんばりますね!

先週のアレンジメントのお稽古はConteの好きな色パープルで。


             CIMG3800.jpg


             CIMG3804.jpg

              アルストロメリアの色ステキでしょ!
              ベニスモモ、大好きな枝物 色がいいですよね
秋色いっぱいのアレンジです


              CIMG3768.jpg
 
              Conteの庭は放置状態ですが、植物はちゃんと育っています。




またまた1週間のご無沙汰となってしまいました
日比谷ガーデニングショウ、仕事の打ち合わせ、即売会の仕入と製作、ご注文品の製作と
スケジュールが押せ押せでハードな日々が続いておりま~す

昨日幕張メッセで開催されていたIFEXに行って来ました。
パークコーポレーション(青山フラワーマーケット)代表取締役 井上英明さんの特別講演
「花屋の売上は工夫次第!]を聞き、会場をさらっと回って・・・
講演のお話しで、いつまでもチャレンジし続ける事が大切だと!!!
Conteもささやかにチャレンジして、成長し続けたいのですが・・・ 疲れるからボチボチと


              CIMG3806.jpg

              ハボタンのアレンジ
              とってもステキ!
              かなり気に入りました


              CIMG3807.jpg

              ハボタンが効いてますね


これからはハボタンの季節で~す。
ハンギングもそろそろ作らなくてはね!

これから即売会のお知らせを作りま~す
さあ今週もスケジュール詰まっていますが、頑張りま~す。 チャレンジ、チャレンジですから





今朝はかなり気温が下がってましたね
暖房入れてしまいました  結構寒がりなので!
でももう10月の下旬ですから・・・

我が家はクリスマスリースと雑貨でもうごちゃごちゃで~す。
これからプリザも製作しなくてはいけないので、益々ひどくなるばかり


             CIMG3784.jpg

             ホワイトクリスマス、いいですね!

             CIMG3786.jpg

             クリスマスバージョンの鳥さんはいかが!

             
             CIMG3789.jpg

             ナチュラルリースは落ち着いた感じで~す

今年の即売会はかなりいろいろなバージョンのリースを用意しておりますので
こうご期待ください

              

今日は過ごしやすい日でしたね
即売会の準備を進めなければいけないのですが、ちょっと疲れがでてしまい
一日だらだらとしておりました
12月の初めにプリザの講習会をする事に決まったので、明日から又がんばらないとね
クリスマスの雑貨を少しご紹介しま~す



           無題11

           サンタガール、可愛いでしょ!


           無題10

            足の部分がニットになっているサンタさん

        
            CIMG3777.jpg

            ガラスのツリー、Conte気に入ってま~す


            CIMG3775.jpg

            こちらはガラスのオーナメントでライトが付きます
            
まだまだ沢山ありますので順次ご紹介しますので、お楽しみに


     
            

今月のお稽古は、ハンギングバスケットを作りました
秋なので、葉物を多くして!  
初心者ではないので、それぞれ好きな苗を選んでもらいました。
でも園芸店のようには種類は揃わないのですみませ~ん!!!!


           
           CIMG3750.jpg


           CIMG3752.jpg


           CIMG3753.jpg


           このいす、ハンギング飾るのには最適だと思いませんか?
           それぞれステキに仕上がりました。
           可愛がって育ててくださいね



           CIMG3756.jpg

           クリスマスのトピアリー
           クリスマスの季節以外で飾っておいてもお洒落
                      
           

またまた汗ばむ天気で、季節が逆戻り!!!
今日はクリスマスリースや雑貨が沢山入荷しました
家の中が段ボールの山で~す
確認作業も大変!  まだ終わったいないので又明日にします。


           CIMG3747.jpg

           これはほんの一部!
           順次アップしていきますので
           気に入った物があれば、コメントしてくださいね



           CIMG3725.jpg
 
           パープル系でとご注文があったプリザーブドアレンジ


明日から即売会の準備に入ります。
自宅ショップもまたオープンさせますので。
待っててくださいね 
            続きを読む

今日は朝~いい天気
洗濯いっぱいしました!
昨日は手弁当持って八王子のガーデンメッセまでドライブ
早朝は結構雨が降っていましたが、どんどん天気が回復して汗ばむくらいに・・・
久しぶりにリースを作りました。


           CIMG3733.jpg

           もうガーデンシクラメンがいっぱい出回ってきていますので
           リースには最適ですね
           クリスマスリースみたいでこれからの季節にはいいかも!


           CIMG3728.jpg

           手弁当はこんな感じで
           野菜が高いのでもやし、きゅうり、かいわれ、シーチキン、ハムを
           ゆずこしょうのドレッシングであえてサラダに。
           冷蔵庫の残り物を整理できました!


昨日から続々クリスマス雑貨が入荷しております。
ドンドンアップしていきますので、 欲しい物がありましたら事前に予約できましので!
よろしくお願いいたしま~す。




今日も一日、あれ日が変わってました
最近首、肩こりがひどくちょっとお疲れ気味かしら?
一度鍼治療に行かないとだめですね!

先日花材だけ紹介しましたクリスマスリースのイメージだけ作ってみました
毎年カラーを決めてイメージをつくりあげていくのですが・・・
今年はホワイトとグリーンで。
クリスマスカラーですと、あと赤が入るのが定番ですが
あえてシンプルにしたいので。


             CIMG3712.jpg

             プリザのバラは何色かを混ぜて入れてます。
             まだまだほんの一部ですので、今月いっぱいに
             仕上げます。
             完成品は又後程で~す!

来月の即売会のお知らせをちょっと!!!
   
     11月22日、23日の2日間             


      今年はかなり気合い入ってますので
      楽しみにしていてくださいね

      詳しいお知らせは今月中にアップします。
      よろしくお願いしま~す

今日も一日家に籠ってプリザとハンギングの製作をしておりました
なんだか又日中は蒸し暑かったですね!
ちょっと動くと汗ばみましたから・・・
もう少し爽やかになるといいのですが。
こなす事が多くて、荒れ果てたお庭の手入れもできませ~ん!
まあなるべく見ないようにして・・・


            CIMG3721.jpg

            オフィスオープンのお祝いにと
            紫色に写っているプリザは深みのある赤なのですが?
            なかなか室内で撮ると本当の色がでなくて・・・
            写真教室に行って教わらないとだめですね!!!!

ハンギングは後日アップしますので。





             続きを読む

10月になりご注文が増え、Conteがんばっておりま~す
ハンギング用の苗物も仕入、今日は作らなければ・・・
プリザーブドフラワーは一応でき上がりました
ちょっと寝不足が続いておりますが、どうにかこなして次の段階へ


          CIMG3691.jpg

          赤葉センニチコウ、カルーナ


          CIMG3701.jpg
         
           結婚のお祝いに


           CIMG3705.jpg

           秋色のアレンジです


            CIMG3708.jpg

            お誕生日のお祝いに

まだまだ製作中です。
さあ今日も一日はりきって!!!!



           

先日アレンジメント教室の生徒さんと「びゅう軽井沢日帰りスペシャル」で
息抜きしてきました
往復の新幹線乗車券・特急券、お楽しみクーポン券が付いているプランですので
とてもお得でした。
アウトレット目的の為の企画だと思いますが、私達はのんびりランチして軽井沢を
散策しました
今年の夏はいろいろな事があって、精神的にも肉体的にもかなり疲れたので
リフレシュして秋のイベントに備えようと・・・
日帰りでも日常と違う空間で過ごすと気持ちも新たになりますね



              CIMG3662_20101002091052.jpg

              有島武朗の別荘を移築して今はカフェになっています
              とても落ち着ける場所でした
一房の葡萄! 小説の題名がカフェ名

              カフェ1

              砂糖入れの器がとてもステキで!
              軽井沢彫の葡萄模様
              カフェオリジナルだそうです
              気に入って欲しかったのですが、いいお値段でしたので
              次回にでも。

   
              CIMG3665.jpg


              CIMG3685.jpg

      
              お茶した後はランチに
              以前行って気に入ったエンボカ


              CIMG3672.jpg

              石窯でローストした野菜の盛り合わせ
              こちらのレストランの手作りだそうです
              シンプルにピンクのお塩でいただきました。
              珍しい野菜もありましたよ!


              CIMG3677.jpg


              CIMG3687.jpg

              ゆっくりランチを楽しんだあとは星のリゾートの一区にある
              ハルニレテラスに足を運んでみました
              レストラン、カフェ、インテリアショップなどがあり
              のんびり散策しました。
              少し紅葉している木々もありましたよ

今回は駅でレンタカーを借りたので、自分達のペースで回りました
雨模様でしたが、静かでとてもいい時間を過し心癒されてきました。
たまには息抜きしたいと駄ですね!
皆さんお疲れ様でした。



               

いよいよ今年も残すところ3ケ月となりましたね!
毎年出展しているブライトンホテルのクリスマスリースコンテストの締切が・・
もっと余裕を持って製作しようと毎年思うのですが、今年もなかなかアイデアがわかなくて・・・
これから製作するとしましょう!


          CIMG3660.jpg

          今年のカラーはグリーンとオフホワイトにしようと・・・


提出書類にはデッサンか写真を添付するのですが、完成品でなくていいので。
半分くらい製作して写しますね
2,3日中にアップできると思います。
どのようなリースになりますか?




