今年も後一カ月となりました
毎日スケジュールに追われているConteです
昨日今日と朝市場へ
昨日は買った物を市場にごっそり忘れてしますって
うちに帰って暫くして気が付く始末・・・
今日は明日のハングング教室の苗物を仕入に!
ご贈答用のシンビジュームはラッピングして宅配便で!


               CIMG3969.jpg

          
               CIMG3962.jpg

               CIMG3959.jpg

               明日のご注文のハンギングを作りま~す!
               


               

やっとConteの自宅もクリスマスらしくなりました
まだツリーは飾っていませ~ん!
今年は忙しくて無理かも?
時間の許す限り、庭の片付けも少ししましたが、こちらは年越しですね
夜はご注文のプリザを作ります。
先が見えてきたので、ちょっとホットしているConteです


          CIMG3940.jpg

          先日のお稽古で生徒さんが作られたアレンジです。
          お花は入れていないのですが、ステキでしょ

          CIMG3944.jpg
 
          CIMG3948.jpg

          CIMG3950.jpg

          Conteショップの様子で~す

          CIMG3952.jpg

          CIMG3955.jpg

          葉ボタンにチェッカーベリーを入れた寄せ植えです
          チェッカーベリーがいいでしょ!

          CIMG3956.jpg

このチェッカーベリー、とてもお得なお値段ですよ!
          実がいっぱい付いてて

 ハンギングバスケットの教室のお知らせです
 12月1日(水曜日) 2名
  2日(木曜日) 3名  の空きがあります。
     ハボタン、ビオラ、葉物などのハンギングです。
     
     お問い合わせ:090-4531-6531
           yoko-1953.flower@docomo.ne.jp

   皆さまのご来店、ご参加をお待ちしております
   








「アトリエ・コンテ」の即売会、お陰様で盛況のうえ無事終了することができました
ぐずついた天気にも関わらす、たくさんの方が足を運んでくださいまして、
本当に本当にありがとうございました
又準備や即売会2日間のお手伝いをしてくださいました仲間達に感謝感謝で~す<(_ _)>

反省点も沢山ありましたので、来年はもっとパワーアップしていきま~す!!!


              CIMG3935.jpg

              CIMG3932.jpg

2日間バタバタしておりましたので、写真をほとんだ撮っておりません
初日は3時起きで、市場へ
二日目も朝市場へ・・・
我ながら良く体力があったと驚いていま~す

CSパールさんがブログにアップして下さっていますのでご覧になってください<(_ _)>

CIMG3938.jpg

このアレンジも急遽作りました。 お陰様でお嫁に行きました[emoji:e-2

飛び石連休で予定があり来られないという方もおられたので
11月27日~30日 自宅ショップオープンいたします 

期間中、ツリー型のプリザアレンジの講習もいたします

             CIMG3896.jpg

講習会の日程  
    11月27日 11時~  2時~
      28日 11時~
      29日 11時~
      30日 11時~  2時~


お問い合わせ:flower19@jcomo.home.ne.jp
yoko-flower.1953@docomo.ne.jp
090-4531-6531


お申込みお待ちしております
ぜひご来店くださ~い!!!
                  









いよいよ明日、即売会で~す
金曜日は日中値段付け、夜はプリザの製作・・・
土曜日は朝市場、日中寄せ植えを。
花友Wさんがお手伝いに来てくれて、ハンギングと寄せ植えと作ってくれました
本当にありがとうございました
どうにか準備も終わり、明日早朝もう一度市場に行って来ま~す
明日の天気が気になりましが・・・


            CIMG3910.jpg

            CIMG3912.jpg

            CIMG3919.jpg

            プリザのリースで~す!

            CIMG3922.jpg

            CIMG3924.jpg

            イベリスいっぱいの寄せ植え

もうひと踏ん張りしてプリザつくりま~す!!!


            

昨日作りましたクリスマスカラーのプリザで~す
集中するとあれもこれもといろいろ創作意欲が湧いてきます
もっと早く意欲が湧いてくればいいのに
後は睡眠を削って頑張りま~す


             CIMG3896.jpg

             クリスマスツリーをイメージして

             CIMG3897.jpg

             フレームの中にリースを!
             赤のプリザは実際の色はもっと落ち着いた色です。

             CIMG3902.jpg

             プリザのオーナメントで~す
             かわいいでしょ!

さあ今日も頑張りま~す。

今日はお天気が悪いので一日家で製作に励んでおりま~す
後4日しかありません
毎年もっと早く準備しておけば良かったと後悔するのですが・・・
お尻に火がつかないとできないタイプなものですから・・・(笑)

先日花友さんが手伝いに来てくれて、寄せ植えを作りました。
とても助かりました。
Kさん遠い所、ありがとうございました<(_ _)>


            CIMG3886.jpg

            CIMG3891.jpg

            CIMG3892.jpg

            CIMG3885.jpg

            CIMG3889.jpg

            シクラメン

             CIMG3894.jpg

             球根を植えてある物もありますので、春まで楽しめますね
             まだまだ作りますので!



            

暖かい日が続いておりますね!
後1週間で即売会で~す
先日ちょっと気持ちに余裕ができたので、美容院に行って来ました
もう10年位担当してもらっているスタイリストさんが独立するというので・・・
何処か遠くに行ってしまうのかと・・・  今のお店の近くの一軒屋でグリーン
いっぱいのお店にする計画でそうです
何か寄せ植えでもお祝いに送ろうと思ってます。 楽しみです


     
            CIMG3877.jpg

            プリザアレンジ、どんどん製作しておりますよ

今週は寄せ植え、ハンギングを作らないと。




今日は夕方から寒くなってきました  風が北風になったみたいで。
やっと昨日早朝にクリスマスリースを仕上げました
浦安ブライトンホテルで開催される「クリスマスリース展」に出品するリースです。
ここ3年続けて出しているので、今年もと・・・
でも忙しくて今年はかなり手抜きとなってしまいました
ホテルもこのイベントにはかなり力を入れているみたいで、153個のリースがロビーに
飾られています。
12月25日まで開催されていますので、機会がありましたらご覧になってくださいね!



               CIMG3868.jpg

               ちょっと形が楕円刑になってます。
               もっとボリュームを出した方が・・・
               やはりやっつけ仕事はいけません!
               
               

昨日待ちかねていたフェルトのオーナメントが届きました
フェルトの手触りとぬくもりが大好きで~す。
ドイツでは専門店がありましたよ!


          CIMG3853.jpg

          5cm-7cm位のオーナメントです
          なんだか見ているだけでほんわか気分になりますね


          CIMG3848.jpg
 
          CIMG3858.jpg

          ポンポンサンタガーランド、ポンポンノエルガーランドもカワイイ!!!

          無題12
 
          アニマルオーナメントは17cm位で~す!


今日は久しぶりに八王子のガーデンメッセに行ってきま~す


CIMG3867.jpg

久しぶりにエレガンスの容器で作りました。
          結構時間かかってしまって
          なかなか冒険できなくてまたまたこじんまりとしてしまいました!

          


 
                    

今日は爽やかなお天気で、庭仕事にはいいなあと・・・
しかしやらなくてはいけない事が山積みなので!
家事をささっとすませ、ご注文のプリザ製作に取り掛かりました
部屋中、花材とクリスマスリース・雑貨で散らかりっぱなし
即売会が終わるまで仕方ないとしましょう!


            
            CIMG3843.jpg


            CIMG3846.jpg

            このリースは即売会用に作りました
            さあころから又頑張ってもう一仕事
            でも眠~い

今日はとても爽やかな一日でしたね!
お洗濯いっぱいできました

昨日は高校の同級生と飲み会しました
今回は女子会でしたので、皆高校の時の事、家族の事、現在の事など時間を忘れて
語り合い・・・大いに飲み
こんな仲間がいるのは幸せだなあとしみじみ感じた夜でした


            CIMG3821.jpg


            CIMG3828.jpg

            お嬢さんの結婚式にお母様、おばあさまが付けられるコサージュです
            海外での結婚式だそうなので、ケースに入れて!
            プリザなので、他の機会にも使っていただけると

            Conte、気に入ってます


            

