今年も後1日となりました
昨日は毎年年末にメキシコから帰国されるご家族とランチを
南青山にあるフレンチレストランに行って来ました(写真撮り忘れました
夜は高校の仲間と忘年会
今日は飲み過ぎで二日酔いでした!!!!

そんな状態ですから片付けも進まず・・・ 来年に持ち越しになりそうで~す。
玄関にはハンギングが1つあるだけで・・・ 何だかさみし~い玄関回りとなりました。
来年になったら新しい寄せ植えとハンギングを作らなくてはいけませんね


           バラ

            グリーンアイスが咲いてくれてます!

           CIMG4098.jpg

            このジュリアンだけが残ってますので、何かと組み合わせて
            寄せ植え作ります。


            CIMG4105.jpg

            少しだけお正月らしい飾りをおきました

明日今年最後のハンギングを作ります。(ご注文品です)

今年1年いろいろな出来事がありました!
来年はよい年になりますように・・・
ブログも頑張ってアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いします<(_ _)>

1年お付き合いありがとうございました。

よい年をお迎えください










Conteのクリスマスといえば・・・
ほとんどのご注文品を作り終え、ホットして気が抜けて抜け殻状態です
そんな状態の時に、息子1から“友達の家でクリスマスをやるんだけど・・・
一品持ち寄りなんだ!と
 独身の彼ですから、誰が料理を作るのでしょうか?  
そして、注文がいろいろあって・・・


             CIMG4084.jpg

             海老のタルタルソース

    
             CIMG4088.jpg

             長いもとスプラウトをスモークサーモンで巻いて
             アスパラガスとミニトマトをベーコンで巻いて
             アボカドデップを付けて食べてください!

             CIMG4092.jpg

             そしてミネストローネ(お鍋いっぱい持っていきました)

パーティで食べるケーキはわざわざペニンシュラホテルまで買いに行ってましたが???
母にプレゼントもなく(ケータリングサービスのおばさんじゃあないぞ



             CIMG4080.jpg

             今年最後のプリザで~す

今日から大掃除をしなくては!
まずは花材の片付けからですかね。                 

Craftwork展中にお稽古も重なってしまい、生徒さんにはご迷惑おかけしました<(_ _)>
プリザをされた方、生花のリースを作られた方も
プリザはバラを分解してもう一度違う色と組み合わせていくという作業でした。
先日のコサージュを見られて、挑戦してみていとリクエストがありましたので!


            CIMG4049.jpg

            大人っぽい組み合わせですね
            

CIMG4051.jpg

山吹色のバラ、個性的でいいで~す!
            この色で結婚祝いのご注文があり、Conteもアレンジ作りましたが
            写真撮り忘れました

            CIMG4054.jpg

            パステルカラーの組み合わせ
            ステキで~す


            CIMG4055.jpg

            お正月アレンジ、1つは義母様にプレゼントされるそうですよ
            ステキなプレゼントですね!


今年も1年、生徒さんにはいろいろお世話になりました<(_ _)>
来年も楽しくお稽古しましょうね
Conteももっといろいろ勉強して、皆さんに新しい事を教えられるように精進します。

                        

今年のイベントもすべて終わり、ちょっと気が抜けているConteです。
広島のKさんからご注文のありました出産祝いのプリザ、先日でき上がり発送いたしました
大変遅くなり、ご迷惑おかけいたしました。
ご注文頂いてからもっと早くでき上がりますように、来年は心がけたいと思っていま~す!

こんな感じに・・・

     
            CIMG4076.jpg

後何件かのご注文を作り終えれば、後は家の片付けかしら・・・・?





Craftwork展! とても楽しかったで~す
皆さんとても才能がある方ばかりで、Conteとても刺激されました!!!
もっと感性を磨いていかないと・・・


        CIMG4057.jpg

         岡崎由美子さんの和紙のドレス
         エストニアの素材を使ったフェルティングの作品もステキでしたよ!

         CIMG4064.jpg

         csパールさんの作品、いつもステキな物ばかりで・・・
         すべてgetしたくなりま~す

         CIMG4066.jpg

         CIMG4067.jpg

         八木恵子さんの織の作品、センス抜群の色合い!!!
         Conteの友達も一目で気にいって、沢山購入していましたよ

         CIMG4061.jpg

         CIMG4059.jpg

          Conteはあまり新しい作品が出展できなかった事が今回の反省点です

17日には出展者の方々と交流パーティがあり、とても楽しい時間を過ごす事ができました
ビ・スティーレのご夫妻にも感謝、感謝で~す。
皆さん、ありがとうごさいました。


         

昨日Work展に飾った生花のアレンジメントで~す
早朝にプリザを作り、息子のブランチを作りながらキッチンで生花アレンジをして・・・
午後はお稽古が2組!   超目が回る一日でございました


          CIMG4069.jpg

          キャンドルは星型
          キャンドルを外してピンポン菊とかを入れ替えればお正月
          水引を飾ってもいいですね!


          CIMG4071.jpg

          リースアレンジです
          ガラスのお皿に飾り、真ん中にキャンドル? 丸い金色のキャンドルです。

Craftwork展の様子は今日又アップしますので・・・

csパールジュエリーさんが詳しい様子載せていらっしゃいます!!




          

今日~舞浜のCraftwork展が3日間開催されます。
他5人の方のステキな作品(販売もしています)もご覧頂けるので
ぜひいらしてくださいね!


       スキャン0001

Conte宅からごくごく近くの  b:stile (ビ・スティーレ) 
                浦安市舞浜2-46-6 047-304-8856


展示の様子は後程アップしますので

昨日から一転して今日は寒~い雨の一日でした
お客さんはさっぱりでしたが、プリザの製作ははかどりましたよ
ご注文のクリスマスツリーの発送もできましたがまだ、3つご注文のプリザを作らなくては・・・
製作モードに入っている時に一気に頑張らないと

では今日の成果を見てくださ~い!!!!


             CIMG4041.jpg


             CIMG4042.jpg


             CIMG4045.jpg


             CIMG4043.jpg


             CIMG4047.jpg

           
舞浜 Fashion Art & Craftwork展 に並べるプリザです

     
               

今日ブログを初めて1年が経ちました!
すっかり忘れていて昨日気づいたConteですが・・・
これから久しぶりにガーデンメッセの kusaki先生の教室で~す
我が家のハンギングが何もないので、作ってきますね♪
後程写真アップしますので。

明日~クリスマスセール~です!!!
ギフトラッピングもいたしますので
ご来店お待ちしております



        CIMG4038.jpg

        もう1つハボタンのハンギングを作りましたが・・・
        明日昼間撮ってアップしますので!

TORAPPACHI!さんに手伝ってもらい立ち上げたブログが1年経ったとは・・・
この1年は激動の年でした。
いろいろな事があった1年でしたが、ブログを通じて沢山の方との出会いがありとても
勇気づけられた事はConteの力と癒しになりました。
又新たなスタートと考えて、少しでもステキな作品をアップできれるよう日々勉強勉強ですね!

これからお正月のアレンジ作りま~す
















今週はちょっと気が抜けてそのせいでしょうか・・・疲れが・・・なんて
言ってられませ~ん  
皆さんより一足先にお正月のアレンジを
材料揃えて今日~作ります!


            CIMG4017.jpg


来週のお知らせで~す
12月13日(月)、14日(火)11:00~16:00 クリスマスセール 
    クリスマスリース、クリスマスグッズ、プリザアレンジ
    クリスマスのプレゼントにどうぞ


4日、5日のイベントを無事乗り切ることができました>(ホットしています)
年々歳を重ねるごとに、この仕事できるのかしら?と内心ドキドキで・・・
一つ終わるごとに達成感より安堵感の方が増しているような・・・
4日のプリザの講習会は、40名の参加者の皆さんがそれぞれステキな作品を作られましたよ!
参加された方に “これでいいクリスマスが迎えられます" と言って頂き、とてもうれしかったです

又講習会を手伝って下さったConteの生徒さん達、本当にありがとうございました
とても助かりました!  こんな先生ですがこれからもよろしく!!!

       
            プリザ講習会

            置いて飾ってもステキですが、壁かけにもなるので。
            Conteの見本より皆さんりっぱにできましたよ!!!


そして5日は100個ラッピングのシクラメンと24個の卓上花のアレンジ
流石に4日の睡眠は4時間となりましたがどうにか仕上がりました。
お隣の地域の自治会親睦会の景品で!
お昼~は苗物の販売もさせて頂きました


           CIMG3992.jpg
 
           こんな感じでラッピング

           CIMG3994.jpg
           玄関がシクラメンでいっぱいになりました!

           CIMG3996.jpg

           ラナンキュラスとスカビオサをいれたアレンジです

           CIMG4000.jpg


           CIMG4001.jpg

           小学校の体育館の入り口で苗物の販売を・・・
           ほとんど完売しました!
           皆さんありがとうございました。

沢山の方のご協力の元、イベントを無事終了する事ができました。
感謝、感謝で~す。
今日からはご注文頂いているプリザ、ハンギングの製作、16日、17日、18日のFashion Art&Craftwaork展
出展の作品に取り掛かります
かなり疲れておりますが、頑張りま~す





今日も暖かい一日でしたね
Conteまたまた朝からフル回転でございました!!!
体中こっている所だらけ  お風呂に入浴剤いれて揉みほぐさないと
温泉には当分行けそうにないので。

ガーデンシクラメン100個、ラッピングして納品で~す
今夜頑張りますので。  

ご注文のハングギング  リメイクいたしました!


         
              CIMG3982.jpg


              CIMG3981.jpg

今夜は何時に寝られるかなあ?





12月に入ったとは思えない暖かさで、昨日のハンギング教室はとても楽でした!
雑談しながら和気あいあい・・・
苗物を並べていたら、ワンちゃんのお散歩をしているご近所の方が苗を分けて欲しいと・・・
いろいろな方との出会いがあってお花っていいですね!

この1ケ月半かなりハードな日々を過ごしてきました
残りの1ケ月も頑張って走りぬけます


             CIMG3972.jpg

             CIMG3974.jpg

             ハボタンのハンギング
             ハンギングを作られたの2回目の方々ですよ!
             とてもステキにでき上がりました。
             来年春まで楽しめますので、しっかり管理してくださいね

今週土曜日はプリザの講習会
日曜日は苗物の即売会と・・・
その様子は後日アップしますので!
             


     


