先日、久々に八王子のガーデンメッセに行って来ました
春のハンギングを作りに
Conteは家に飾る物なので、5スリット(ハンギングの器)でこじんまりと・・・
でも、教室に来ていた他の方はエレガンス(5スリットより大きな器)で作られていました。
皆さん力が入っていて、圧倒されながら・・・・
なかなかメインの花が決まらず、店内をウロウロ。
ぱっと決まらない時は、でき上がりもイマイチ


          CIMG4619.jpg

          ライム色のペチュニアがもっと咲けば、
          よくなるかしらね?
          (形が丸くな~い!)


CIMG4626.jpg

1週間経ち、ペチュが咲いて落ち着いてきました(ホット)




明日は久しぶりにハンギングのお教室があります。
生徒さんも地震で大変だったので、約2ケ月ぶりに再開です。
どんなハンギングができるか楽しみで~す







お久しぶりで~す!
10日ぶりの更新となってしまいました。
昨年同様、そろそろ国際バラとガーデニングショウのボランティア活動が・・・・・
資料作りなどで毎日PCの作業が多く、寝不足で~す。
おばさんはPCと格闘しております

気分転換で庭に出てみると・・・・
春のお花が次々咲き始めていました


            お庭


             CIMG4611.jpg

             クリスマスローズの寄せ植えはラミュウームでいっぱいに!


新しい雑貨も少しづつ仕入れています。
鉢物も来週から入荷してきます。


             CIMG4586.jpg
 
             ハートのアイアンがかわいいスタンド

             CIMG4591.jpg

             CIMG4594.jpg

             猫ちゃんのプレート

             
             CIMG4590.jpg

             ハンギング・バードトレイ

鉢物も搬入次第、アップしますので、気に入った物がありましたら、
ご連絡ください!

  flower19@jcom.home.ne.jp

ハンギングも来週アップしますので。
ハボタンが伸び、ビオラ、パンジーに飽きてくるころですね!!!!

ハンギング、寄せ植えを作りませんか?
ご連絡くだされば、講習会をいたしますので。




             



今週に入り、急に暖かくなりましたね
月曜日の夕方にはかなり大きな余震があり、又ライフラインが停まるのではないのかと
不安に ・・・
火曜日の朝もありました!
気持ちがふさぎがちな時、東京の問屋に用事があり、友達と2人で四谷に出かけました。
ゆっくりランチして、お茶して、四谷の土手をブラブラと
桜が満開で、J大の学生さんがのんびりとお花見していましたよ
桜ってやっぱりいいですね!!!
春をいっぱい感じられるし、日本だなあと・・・
浦安も桜が満開ですが、今年は埃っぽいです。 
でも明日からディズニーランドがオープンするので、又活気が戻ってきますね
やはりディズニーランドあっての浦安ですから


             CIMG4574.jpg


             CIMG4573.jpg


             CIMG4575.jpg

             昨年買ったマンサクが咲きだしました


                          

                   
        

明日で東日本大震災から1ヶ月!  余震があってなかなか心が落ち着きません
自粛ムードは経済にも良くないと思いますが・・・・
遠出は控えてしまいますね

先日、ミョンちゃんのお料理教室に行って来ました
皆さんにもお会いでき、又美味しいお料理とステキなお庭で癒されてきました。


         CIMG4558.jpg

          韓国海苔巻き(お土産に頂きました)
          
        
        CIMG4550.jpg

          トッポギはメニューにはなかったのですが、ミュンちゃんが特別に
          作ってくれました。
          最後にチーズをトッピングして、今風に!
          おいしかったで~す

          
          CIMG4552.jpg

          ほうれん草のプリン、野菜のデザートいいですね!


          CIMG4565.jpg

          ビバーナムティヌス


          CIMG4569.jpg
 
          昨年植えてブルンネラが咲きそうで~す

確実に日に日に春が押し寄せていま~す
植物から元気をもらいながら、一日一日を大切にして過ごしたいですね












1週間ぶりの更新となってしまいました。
ライフラインが復旧しましたが、浦安市では今だに下水道が復旧してない地域もあり、
心配です。 
我が家も昨日まで下水道の点検があり、2日間下水道の使用制限がありました。
何だか心が落ち着かず、なかなか日常生活に戻れません
 
被災された方々を思えば何もいえませんが・・・・
最近とても気になる言葉があります。
「頑張ってください!」 「頑張りましょう」
この言葉は元気がまだある人、又その言葉を前向きに受け止められる人にはうれしい言葉です!
でもこれ以上どう頑張れというのという人々もいます。
そんな時、「一緒に進みましょう」、「必ず明日がある」、「一人じゃあありません」とかいう励ましの言葉っていいなあと・・・・
1日1日を大切に過ごしたいと思うこの頃です。
とはいえちょっと無気力な日もあるんでうが・・・・

植物の芽生えを力にしているConteです


            CIMG4531.jpg

            CIMG4537.jpg

            チューリップ ベローナ


            CIMG4541.jpg

            庭には少し液状化で泥がでましたが、元気にプルモナリアが咲いてくれました

植物の力強い芽生えに元気をもらい、皆さんと一緒に進みたいと思っております!!!!!

            











