先日のアレンジメント教室は、カラーにこだわって花材をチョイスしました!
とてもConteが最近お気に入りのカラー


             CIMG4801.jpg

             コバノズイナ、バラサーシャ、ニゲラ、トルコ アンバーWマロン
             アワ、ビバーナム

             CIMG4802.jpg
              
             CIMG4806.jpg

             バラの色が淡いピンクに撮れていますが、 
             もっとベージュに近いんです。


             無題14

             花材がたくさんありましたので、2個アレンジメント作れました

暖かったのでバラが咲いてしまい、もう少しつぼみだと良かったのですが・・・
久しぶりの生花アレンジメント教室、生徒さんと楽しい時を過ごせて満足、満足
             

昨日無事にブーケをお渡しする事ができました
毎回、結婚式のブーケは緊張します(いい緊張ですよ)
ドレスにあったかしら?   花嫁さんが気にいってくれたかしらと?
自分の技術とセンスが試されますしね。  


              CIMG4785.jpg

              バラ ブルゴーニュ、アイボリー、ミルキー、
              ビバーナム、ピットスポラム


              CIMG4781.jpg

              バラ リーク(香りがします)、パープルレイン、ドラマティックレイン
              スカビオサ3色、アストランチャ、
              

花嫁さんのイメージだったとメール頂き疲れも吹っ飛びました!
お幸せに

ブーケの残りのお花と白の芍薬と合わせて花瓶に・・・・

              CIMG4794.jpg

今日は生花のアレンジ教室が久しぶりのありました。
生徒さんのアレンジは明日アップしますので!
ちょっとお疲れのConteですので、今日は早めに寝ま~す

久しぶりにプリザのご注文を頂きました
新色を使って作ってみました。

5月ももうあと数日で終わろうとしていますね!
6月は「舞浜クラフト展」に向けて作品づくりに頑張らなくては

先日あっといまに旅立って行った娘~メールがきました。
順応性が高いみたいで、もう普通の生活をしていると・・・
アメブロも立ち上げていて・・・ビックリ
でもあちらの生活が解るので楽しみにしていま~す。


             CIMG4761.jpg

              退職のプレゼントに


             CIMG4775.jpg

             同じ物を3個作りましたよ

             CIMG4774.jpg

             誕生日のお祝いに



             CIMG4769.jpg


             ハンギングもご注文頂きました

今日は朝始発で市場へ
明日のブーケの仕入に・・・
早く行った甲斐がありました!
ドレスに合う色のバラがみつかりました。
どんなブーケがでくるかしら?

初夏のような陽気ですね
日射しは夏 日焼けが気になる季節に
先日買ったクラブアップルをやっと鉢の植えましたよ!
もう少し成長したら、庭に植えようかと・・・

娘が昨日スペインに旅立ちました
すべての事を自分で処理して・・・ 
一体誰に似たのかしらと?
又いろいろな経験をしてもっと成長して帰ってくるのでしょうね!
楽しみでもありま~す


           CIMG4756.jpg


今週の土曜日はお友達のお譲さんの結婚式が控えています。
ブーケを作らせて頂きます
ドイツにいる息子の幼稚園の時の同級生なんです。
とても綺麗なお譲さんですので、頑張ってブーケ作ります!
又後程写真はアップしますね

ご無沙汰しておりました
怒涛の1週間が過ぎまして、その後事務処理に追われ・・・
流石にほとんど毎日西武ドームに通うのは、辛かったです。
お陰様で150名位のお客様にハンギングバスケットの講習会を受けて頂き、盛況でした。
少しはハンギングバスケットの普及ができたかと思っています。

気持ちを切り替えて自分の仕事に戻りま~す。
ホットして今朝庭に出てみると、ゆずの花が咲いていました。
植えてから22年。 初めて花が・・・
とてもいい香りがしま~す


              CIMG4744-1.jpg

               
              CIMG4752.jpg
 
              ブルーベリーノのお花も咲いてま~す

今日からはConte本来の仕事に戻りますので。
プリザもご注文も沢山頂いていますので、仕上がり次第アップしていきます
csパールジュエリーさんの舞浜クラフト展にも参加させて頂くことになりましたので
皆さんいらしてくださいね!

4月の更新を数えたら5日だけ
まあ怠けてしまいましたね
この連休も国際バラの事務処理と連絡ばかりで・・・・
昨日は流石に肩こりで気持ち悪くなり、早く寝ました

先日ご無沙汰している娘から急に電話が・・・
会社を辞めたと!  そして今月スペインのバルセロナに語学留学と!
自分の荷物を預かって欲しいと!
何時も事後報告なので、慣れていますが又ビックリ
9年間住宅販売の営業で頑張って来たので、少しゆっくりするといいかもね
毎回驚かされる娘で~す

そんな中、庭のお花に癒されま~す

             CIMG4654.jpg
 
             もう散り始めているモッコウバラ

             CIMG4638.jpg

             何年も咲いていなかったコデマリがモッコウバラの間から・・・


             CIMG4645.jpg

             CIMG4651.jpg

              ビバーナム・・・ あとの名前忘れてしまいました。
              だんだん色が濃くなりま~す

国バラが終わったら庭の手入れしなくてはね!


              
             

