先月末に制作しました結婚式のブーケの写真が届きました
花嫁さんに持って頂くとブーケが生えますね
お嫁さんのMちゃんは、Conteの息子2の幼馴染み!  あんなにかわいくて小さかった女の子が、こんな
ステキな花嫁さんになってしまい、Conte歳とるはずですね


           05280014 (2)


           05280286 (2)

           とっても幸せそうで、ステキですね

05280496.jpg
  
   この写真、超いいで~す!  我が家の娘、息子もこんな日が来るのかしらね?????
   こんな風にブーケを撮ってもらい、Conteうれしいで~す


           05280499.jpg

           ウェルカムボードは花嫁さんのお母様が描かれて、
           カラーのプリザを付けました
           とってもいい記念になりますね


           9YFD18WI.jpg

           こちらはバラのお庭で後撮りされた物です。
           挙式当日天候が悪く、お庭でと撮れなかったそうなので!
           先日ブログにアップしたプリザを持って[emoji:e-398
        

とてもアットホームな結婚式だったそうです
今度DVDを見せて頂く予定なので、楽しみで~す。
Mちゃん、本当におめでとうございます
お幸せに
Oさん、写真ありがとうございました<(_ _)> 

朝から真夏の日差しで梅雨空は何処へ?
まだ6月ですよ
今年の夏は節電しなければいけないのに、この暑さでは・・・
植物も管理の簡単な物にしないとね


           CIMG5009.jpg

           先日のお稽古は暑かったにでワイヤーハンギングの葉物に
           個の器は掛けたり、置いたりできるので便利ですよ


           CIMG5012.jpg

Conteの玄関は本格的な夏に向けて、葉物を中心に
涼しげにみえますしね

クラフト展でConteの作品も沢山お嫁入りしました
皆さま、ありがとうございました! 


             CIMG4900.jpg

             CIMG4904.jpg

             CIMG4908.jpg

             CIMG4909.jpg

             CIMG4913.jpg

              CIMG4917.jpg

              CIMG4919.jpg

              CIMG4922.jpg

              CIMG4924.jpg

              個の作品はトップだけしか写っていませんが
              かなり長いんですよ!

今回はもっと新作を用意したかったのですが、かなりスケジュールが立て込んでいて・・・
反省点ですね!

              CIMG4943.jpg

最終日の後、皆さんで打ち上げを
美味しいご飯と楽しいトークでとても盛り上がりました

ご来場下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>
又、参加者の皆さま大変お世話様でした。
cspearlさん、ご自宅開放でお疲れになったと思います。
本当にお疲れ様でした。 感謝しております


              

舞浜クラフト展、無事終了いたしました
cspearlさん、cjbさん、office A-luxeさん、スタジオO・K・Dさん、工房クルマキさん
お世話になりました。 今回ご一緒に参加させて頂き、お世話になりました

  
        CIMG4937.jpg

        CIMG4938.jpg

        CIMG4939.jpg

        CIMG4940.jpg

CIMG4946.jpg

コスチュームジュエリーBayさんの写真を取り忘れてしましました!
         すいませ~ん<(_ _)>
         Conteの購入したジュエリーです。
         ステキな作品がいっぱいありましたよ!

無題15

A-luxeさんの帽子! Conteがゲットしました。
        今年の夏にかぶるのが楽しみ
        
どなたの作品もとてもステキでした

Conte の作品はパートⅡで紹介しま~す
         

        

先日八王子のkusaki先生の教室に行って来ました。
2ケ月ぶりでしたね! なかなか予約がとれないんで~す
キャンセル待ちでしたが、「空きがでましたよ」と連絡があって・・・

スキルアップ教室だったので、知り合いの方も多く、kusaki先生も全開で
とても楽しいひと時を
又、皆さんとてもステキなハンギングを作られますので、とても勉強になりま~す


        CIMG4891.jpg

        観葉のハンギングを作りかったのですが・・・
        あまりいい苗がなくて!


        CIMG4895.jpg

        二つ目はピンクのかわいいニチニチソウがあったので
        それをメインにと・・・  結局Conteには無理があり
        無難な感じですね

明日は 舞浜クラフト展 で~す 
いろいろ作品作りましたよ
落ち着きましたらアップしますね!

       
        

うっとおしい日々が続いていますね
湿度が高くなり、体調管理も大変で~す

先日結婚された友達の娘さんが、再度写真撮りがあり、プリザのブーケを作りました
当日雨でホテルのバラ園での撮影ができなかったそうです。
今度は晴れていたのでどんな写真が撮れてかしら?


           CIMG4858.jpg

           3種類の白バラを使いましたが、カメラの調子が悪くて
           あまり良く撮れていませんが・・・

おめでたい事は何度でもいいですね








          続きを読む

今日は流石に疲れが出て、ちょっとお昼寝してしまいました
明日から又スケジュールが詰まっていますので・・・

ご注文のハンギングをお届けしてきました
いつもご贈答にされるそうで、相手の方が喜んで下さるといいのですが?

        
          CIMG4867.jpg

     
          CIMG4871.jpg


あと3個のご注文をこなさないと・・・
なかなかイメージどおりには作れなくて、まだまだ勉強が足りませんね
さあ頭を切り替えて、クラフト展の作品作りに入りま~す

昨日の朝、久しぶりに花苗の仕入に・・・
雨と事故で高速は渋滞していましたよ
でも市場はいいですね  なんだか楽しくなりま~す!
ハンギングのご注文が、5個入りました
なるべく低価格で制作しなくてはいけないので、珍しい物は使えませんが・・・

        CIMG4849.jpg


        CIMG4847.jpg

        ジニア、ニチニチソウ(写真よりもう少し薄ピンクでとてもいい色で~す)
        ペチュ八重、プチローラス、ヒポエステス、ヘンリーヅタ
 
        在庫でシュガーバイン、コリウス、メラリョウカ、ワイヤープランツ、etc

明日頑張ってつくらねば!!!
後日アップしま~す
        
        


        

今年は早く梅雨に入りましたが、天気予報に雨マークは?
先日、ミョンちゃんの韓国料理教室に行って来ました
5月は忙しくお休みしてしまいましたが・・・・・

今月のメニューは   プルコギサンチュサンパップ
             きゅうりとなすの韓国風和え物
             ヘムルパジョン(海鮮ネギチジミ)
             マドレーヌ        
 


           CIMG4829.jpg


           CIMG4828.jpg

           CIMG4832.jpg

           サンチュをお洒落にカップ状にしてひと口サイズのご飯を乗せています。
           幾つでも食べられますよ!  ヤンニョン(コチュジャン、ネギ、砂糖、ゴマ油、
           ニンニクなどが入っているみそ)も乗せて。

           CIMG4835.jpg

           レモン味のマドレーヌ! 超簡単でしたよ
           マドレーヌの横にあるのはラスクですが、バラのジャムの乗っています
           ミョンちゃん手作りですよ(勿論、お庭で取れたバラで)

           CIMG4837.jpg

           昨日の息子のお昼で~す
           サンチュはお洒落にしませんでしたが・・・・

           CIMG4839.jpg

           マッカンジャンを早速作りました。
           一晩ねかせて、りんごとレモンを取り除いて瓶に保管すれば、
           3ケ月は大丈夫だそうです。
           甘めのたれですが、いろいろ応用できそうですね!

ミョンちゃん、今月もいろいろ教えて頂いてありがとうごさいました。
とっても美味しかったで~す
来月もよろしくお願いしますねm(__)m

今日は朝からいい天気
夏用のカーテンに取り替えて!  洗濯機は今日フル回転
こんな、何でもない日常がとてもConteにはあっているみたいで~す
久しぶりにピクルスを作ってみました。
作り過ぎで4瓶も・・・
どなたか欲しい方いらっしゃいますか?


            CIMG4824.jpg

            カリフラワー、人参、きゅうり、新ショウガ、
            他の瓶にはパプリカ、トマトも

            CIMG4826.jpg

これからの季節にはサッパリしていて、お酢は体にもいいので!



今日は午後から曇り空
昨日から溜まっていた大物の洗濯を始めたのに・・・
梅雨ですから仕方がないですかね!
少し時間の余裕ができたので、家の片付けと庭の整理をしなくてはと・・・
でもすぐ眠たくなってしまって、なかなか進みませんが、ボチボチとやりますか?
なんてのんびりしている時間はあまりないと気が付き・・・
明日から「舞浜クラフト展」に向けて、作品を製作しなくては


               CIMG4820.jpg

               残り花苗で作ったハンギング
               1ケ月半位経っています(Conteには珍しく赤色系!)

               CIMG4822.jpg
     
               カシワバアジサイが咲きだしましたよ!


               CIMG4788.jpg

               結婚のお祝いにご注文頂いたプリザで~す

6月は何処かにお出かけしたいなあ

