一昨日より涼しい日々でホットしていま~す
しかしConteのパソコンがアウトになってしまいました
今、息子のパソコンからアップしていますが、来週まで写真の取り込みが大変なので更新ができないかも?
パソコンメールもできない状態なので、連絡は携帯メールの方にお願いいたします。

携帯メールアドレス    yoko-1953.flower@docomo.ne.jp

よろしくお願いしま~す!!!

毎日焼ける様な日射で植物も大変
夏のハンギングは大丈夫かしら???
春から模様替えしたハンギングで~す


            CIMG5032.jpg
            
            ペンタス、ニチニチソウ、アンゲロニア、コリウス、
            カラミンサ、ヘンリーツタなど
            一日中日当たりが良い場所なので、大丈夫かしら?
            この暑さに耐えて頑張ってさいてね



    CIMG5035.jpg

            こちらは北側の玄関に飾りたいとご注文があったハンギング
            夏はグリーンがいいですね
            Fさん、火曜日にお届けしますね
            気に入って頂けるといいのですが?

無心になって何かを作るという事は、Conteにとって大事な時間のです。
その上、皆さんに喜んでもらいえらば、なお・・・

             
            

梅雨が明け、朝から太陽がギラギラ
1週間以上のご無沙汰となってしまいましたね
7月は頑張ってブログもアップしてと意気込んでいましたが、
昨年から携わっているハンギングバスケット協会の活動でまたまた問題が発生!!!
私の時間を返してという心境で~す

昨日は父の1周忌でした。
もう一年経ってしまったかと・・・
お坊様のお話で心に響いたのは、仏様をなにかにつけて思いだしてあげる事が供養で
又人への思いやりが大切だと。  あたり前の事なのですが、日頃生活していると
ついつい忘れがちになりますね!  
なんて思いながら、先日山中湖のオープンガーデンでお邪魔したT邸のお庭の写真を眺めながら
穏やかな気]持ちに


           CIMG4979.jpg


           CIMG5001.jpg

           パラソルの向こうに晴れていると富士さんが

 CIMG5000.jpg

           アルケミラモリスとアエゴボジューム!
           Conteはこんな葉物の組み合わせが大好きで~す
           お花もとてもステキでしたよ

さあ今週は気分を切り替えて、ご注文の品を制作しますね

今日も梅雨とは思えない空模様で~す
5,6月の怒涛の日々が過ぎ、7月に入ってホットしたのでしょうか、
なかなかやる気がおこりません
明日からがんばりますか

夏はあまり生花がもちませんが、やはりいいですね先週のお稽古のアレンジメントで~す
コンデジの調子が悪くて少し綺麗に撮れた物だけをアップしてみました。



           CIMG4934.jpg

           トルコキキョウ(楊貴妃)、アリアム、レースフラワー(ブラックナイト)
           スカビオサ(ファンタジー)、ルイタマアザミ(ベッチーズブルー)
           ナルコユリ


           CIMG4931.jpg

レースフラワー、この色ステキでですよね
Conteの庭にぜひ加えたいで~す
なんと庭の手入れもしていないのに。
明日からやりましょう。やらねば!!!

           


