昨日軽いランチを作って、友達とおしゃべりタイムを楽しみました
女性は他愛もない日常のおしゃべりで結構ストレス解消ができるもので・・・・・
そんな友達がいるという事は幸せですよね
明日で8月は終わりいよいよ本格始動しなくては


           CIMG5110.jpg

          野菜の煮びたし、ジャージャー麺、ピクルスで~す(超簡単ですいません)




昨日は急に空模様が・・・・
都心は結構水が溢れたりしたみたいで・・・
夜は涼しくなって、早めに寝てしまいました
今週は膝の調子がいまいちで、ダラダラと生活してしまいました
これはいけないと、気分転換して来週からスイッチ入れなおして頑張りま~す

手入れしてしなくても元気に植物はいきいきとしています
そして癒されますね


            CIMG5105.jpg
         
            ユーパトリウムも咲きはじめました

      CIMG5089_20110827094341.jpg

            セイロンライティアは今年購入しました

               CIMG5101.jpg


     CIMG5103.jpg

         玄関周りはほとんど葉物ばらりです
         ちょっと育ち過ぎていますけど・・・・



またまた暑さが戻ってきましたね
雑用が多すぎてかなりストレスが溜まっているみたいで・・・・
夢の中で愚痴を叫んでいました(夢をよく見るので! 自分で叫んでいるのを
結構覚えているんですよ!)

ご注文いただいたプリザで~す


              CIMG5095.jpg

            ご結婚祝いのプリザ
            台湾にお送りします。
            Tさん大変おそくなりました!!!


   CIMG5090.jpg

            ご自宅のトイレに飾られるそうです。

自分の中のスイッチを切り替えなくては思いながらなかなか・・・
ポジティブにいかなくてはね
娘のブログを見て、元気をもらってきま~す



            

金曜日の午後から雨模様になり、急に気温が下がり久しぶりに熟睡いたしました

先月のトールペイント教室でのランチは?
韓国料理が続いたので、今回は和食っぽく・・・・


       CIMG5075.jpg

       豚肉しゃぶしゃぶ肉のレンコン巻き(梅肉、しそも入れて)
       パプリカ冷製スープ
       生はるまきの揚げ物(えび、アボガド入り)

       CIMG5074.jpg

       がんもどき(えび、ひじき、にんじん、みつば入り)
       ささがきごぼうとうなぎのごはん(写真とるの忘れました)

毎月一回親しい友達が集まってワイワイガヤガヤ
トールのお稽古している時間よりおしゃべりと食事の時間の割合大ですが?
K先生すいません!!!!
来月はメニュー何にしましょうかね?

       

       

お久しぶりで~す
ノートパソコンの買い替え、jcomからフレッツ光への変更とこの三週間振り回されました
やっと昨日無事終わり、ホットしていましたが、今度は2階に設置してあるディスクトップパソコンに
無線らん機能がないので、本体を持って家電量販店へ・・・
まったくおばさんはこの猛暑の中、右往左往しております!
先ほどやっと写真をPCに取り込んで・・・

今日はお盆で実家に御坊様がお経をあげにみえたので、行って来ました。
一日何件も回られるそうで、昨日は軽い熱中症になってしまわれたと。 ご苦労様でした。
母も容態が落ち着いてきたので、一安心です。


先月末のお稽古は、暑かったのでプリザーブドフラワーにしました。


CIMG5073.jpg

以前お稽古にいらしていた生徒さんがまた復活です!
         うれしいですね

         CIMG5070_20110815232317.jpg


         CIMG5056_20110815063449.jpg
 
         グリーンでまとめて素敵

         CIMG5055_20110816075745.jpg

         背の高い器にアレンジするのもいいですね!

         CIMG5062_20110815232350.jpg

         白のプリザが際立っていますね。

         CIMG5064_20110815232415.jpg

         籐のスクエアの色にマッチしていてConteの好きな色合いで~す

         CIMG5066_20110815232443.jpg

         とてもラブリーな色合いで器にピッタリCIMG5069-1.jpg

         ホワイトとグリーンは爽やかでいいですね

やっと新しいパソコンに慣れてきて、ホットしています。
これから頑張ってブログ更新していきますので、又よろしくお願いいたしま~す

PCの新しいアドレスです
    yhmth765@ybb.ne.jp

今後ご連絡はこちらのアドレスに! 

        


         

         



