今週1週間は今日は何曜日と解らないくらいめまぐるしかったで~す
歳を重ねると時間の経過についていけないので、時の経つのが速いと感じると・・・
でも健康で仕事ができるのは、幸せな事ですね

来週結婚される花嫁さんのプリザブーケが出来上がりました

          CIMG5294.jpg


     CIMG5300.jpg

        4色のバラを使いました。
        結婚式の後はおへやに飾ってくださるそうです


    CIMG5293.jpg

        こちらは退職のお祝いに
        気に入って頂けますように!

来週から、本格的にクラフト展の準備に入りま~す
雑貨も入荷しておりますので、頑張りますね


寒暖の差がかなりあって、体調管理も大変ですね!
クラフト展まで後1ケ月と少し・・・・
やる事山ずみで、1つ1つこなしていかないといけません
でも目標があるというのは、張合いもあるし


            アトリエコンテ クラフト展表

             クラフト展の案内状が出来上がりました
            cspearlさんが作ってくれました。

出展作家    アトリエコンテ
          児玉 悦代(トールペイント)
          CSパールジュエリー
          ジュリとお庭
          八木けいこ(手織物)


皆さんてもすてきな作品を作られる方々で~す>
皆様ぜひいらしてくださいね              
    

今日は急に寒くなりましたね
朝起きたら室内の温度計が20度でした。 という事は外は何度だったのかしら?
天気もどんよりとして、余計寒く感じました。 薄着でコンビニに行ったら寒かった(ブルブル)

先日ご注文頂いていたハンギングが出来上がり、養生しましたので明日お届けした来ます


          CIMG5272.jpg

           もう一つほとんど同じ物を作りました。
           二つ並べたいつも飾って頂いています。
           秋のお花がなかったので、どのくらいハンギングがもつのかちょっと心配ですが・・・


       CIMG5254.jpg

        先日のお稽古で生徒さんが作られた寄せ植えで~す
        ワイヤーバスケットにヤシとコケを張って植え込みました


                  CIMG5256.jpg

              こちらはかわいらしいリースに仕上がりましたね


11月にクラフト展の案内状がもうすぐ出来上がりますので、
又ブログにアップしますね
作品もボチボチ作り始めました。 徐々にアップしたいと思ってま~す。

今日は雨模様です 今週は外出が多く、注文の品がまだ出来上がっていませ~ん
気温も又高くなって日中はなんだか汗ばんだりして!
体調を崩したり、風邪をひいている方も多いようでので・・・
皆様健康に気を付けてくださいね。  Conteは忙しい割には元気でおります。

今月のトールのお稽古の後のランチは韓国料理とサラダ2種類でした


         CIMG5235.jpg

          チャプチェ、タコサラダ(梅タルタルソース)、ささみの和風サラダ
           チャプチェのトップに飾った錦糸卵は本当は黄身、白身に分けて焼く
           のが正式で~す(ミョンチャン手抜きですいません)
           サラダ2種類は日テレGipのMOCO'Sキッチンのレシピをアレンジしてみました
           皆さんに好評でした

          CIMG5213.jpg

    CIMG5216.jpg

          こちらはミョンチャンのお料理教室の様子!
          キムチのチジミもおいしかったです
          ミョンチャンいつもありがとうございます。


        CIMG5238.jpg

        もう一つおまけに我が家定番のちらしずし
        お友達に届けました。 
        たまに母の味が食べたくなり作ります。

来月はクラフト展の準備があるので、ランチお休みで~す
        
          

連休もいい天気みたいですね
10月になりましたが、あっという間に8日経ってしまいました
6日に又1つ歳を重ねました

11月のクラフト展(展示と即売)の日程が決定しました
今年は4人の方とご一緒に!

    Conte、cspearlさん、キルトのジュリとお庭さん、手織りのYさん、トールのKさん(Conteのトールの先生)

11月25日(金曜日) 10:00~1800
11月26日(土曜日) 10:00~17:00
今年はConte 宅です。


 今年は頑張ってかなりの手作りリース、プリザアレンジ、ハンギングバスケット、寄せ植えを
 ご用意します。
 ほかの4人の作家さんもステキな作品がいっぱいで~す



       CIMG5229.jpg


    CIMG5227.jpg

       バードシリーズで~す! 

      CIMG5231.jpg

         フェルトのアニマル、かわいいでしょ!


        CIMG5234.jpg

        昨日cspearlさんのお宅で作らせて頂いたビーズデコール
        キットで販売されています。
        ビーズやパーツを作って下絵に貼るだけでいいんです。
        とはいえ細かいので、結構時間かかりましたが
        cspearlさん、お世話になりました




    




2日前は暑かったのに今日は肌寒いですね!
異常気象のせいなのかでしょうか?  花苗の種類が少なくなかなかイメージしたようにはいかなくて 
どうにか仕上がって納品する事ができました


         CIMG5208.jpg

         ジニア、千日小坊、アルテルナンテラ、カリオプテリス
         チェリーセージ、トウガラシ


秋に向けて、ハンギングの注文を頂いておりますので
又ブログでアップしますね!
雑貨もたくさん入荷しています。
頑張ってブログアップしま~す

        

