朝起きたら雪が降っていました
明日から3月だというのに!
三寒四温なんて言葉は今年の気候にはあてはまらないですね
なかなかクリスマスローズが咲きませ~ん

ここの所かなり忙しかったので今週全般は家にこもって事務処理と
ご注文のプリザの制作に励もうと思いながら・・・
なかなかはなどらず・・・ 明日から又スケジュールが詰まっているのに・・・
自分に叱咤激励している今日この頃です(暖かくなったら気分転換で温泉にでも行きたいなあ


                  CIMG5704.jpg

        春色のリースで~す


     CIMG5708.jpg

      やさしい感じの色合いで

     CIMG5683.jpg
 
      ケースの入れてから写真を撮ったので見にくいかも?

                贈り物

       リボンをかけてお送りしています

            CIMG5687.jpg


     CIMG5682.jpg

                   CIMG5685.jpg


    外はまだ雪が降っています。
    夕方、外出しなければいけないのですが・・・
    早く止まないかしら




         


        

昨日は桜の咲く時期の気温だったようで・・・
今年は本当に寒さが厳しかったので、春が待ち遠しいですね
花粉の季節が来てしまうのは辛いけど・・・

2月もあと4日で終わってしまいます。
お雛様も出さずに3月を迎えてしまう事になって・・・
今年は少し余裕を持って過ごそうと年頭に誓いながらも
またまた同じ事繰り返しているConteでございま~す
回遊魚なのかしら?

    
         CIMG5700.jpg

          ご注文頂いたハンギング
          お花がもっと咲いていると良かったのですが・・・
          お渡しする時にベストの状態にしなければいけないと
          反省しました。


   CIMG5691.jpg


        CIMG5690.jpg

        ワイヤーバスケットにプリムラジュリアンをメインにした
        寄せ植えです。
        今月のお稽古で生徒さんが作られました。
前日市場が休止という情報を間際に知って
        生花アレンジから急遽変更しました。
        ちゃんと情報を事前に把握しておかなかった事、   
        反省しております。


今週末は我が家のハンギングを作って一足先に玄関を春らしくしたいと
思っていますが・・・・ どうなりますでしょうか?

        
                  



昨日から又寒さが戻ってきました
昨晩は急激に温度が下がり、雪が散らついて・・・
今日は一日中外の仕事だったので、寒かったで~す

今年はまだお雛様を出していません
早く出さないと3月3日がきてしまいます。

先日のお稽古でお雛様アレンジをしました。


           CIMG5653-001.jpg
 
          お嬢さんがいらっしゃらない生徒さんなので
          このアレンジがうれしくてと、超かわいくなりました


                CIMG5656-001.jpg

           初孫さんがつい最近生まれて生徒さんの作品です。
           女の子さんなので、ぴったりですね


        CIMG5651-001.jpg

           こちらの生徒さんの作品はお雛様ピックを外せば
           そのままずっと飾れます

お雛様とともに春が訪れますように
(花粉の季節がきてしましますが・・・)


     
                    




         

先日お送りしたプリザのブーケに合わせる髪飾りとブートニアを生花で今朝作りました
花嫁さんのご希望で髪飾りは生花でと
どんか感じになったか楽しみです

     
              CIMG5660-001.jpg

             白バラが用意できなくてトルコキキョウになってしまいましたが・・・


       CIMG5663.jpg


        結婚式に出席される方のコサージュです
        ケースに入れておけば、又使えるので!



日中は少し暖かくなってきましたね
でも暖かくなってくると花粉症が心配に・・・
まだ症状がでてませんが・・・

先日お送りしたもう一つのボールブーケです


CIMG5623.jpg

最近はなんでも便利になっています。
      数年前まではオアシスにチキンワヤーというネットを張って自分で作っていましたが
      今はこんな便利なアクアボールブーケネットがあるんです。


      出来上がるとこんな感じになります

               CIMG5625-001.jpg


       ボールブーケ

       お色直しの淡いピンクのドレスの合わせたボールブーケ
       お嫁さんが持つとだんな感じになるかしら・・・

          CIMG5636.jpg

        ヘッドのお花とブートニア


明日結婚式だそうです!
おめでとうございま~す





徹夜は免れましたが、睡眠不足で~す
やっと、ご注文のブーケが2つ共出来上がりました
宅急便で発送も完了しました
結構梱包が大変で、無事着きますように!
そして、花嫁さんが気に入って下さるといいのですが・・・
この事が一番心配です。 想像されている通りかしら?


        CIMG5640-001.jpg

         ウェディングとお色直しに同じブーケを持たれるので、
         白と淡いピンクとパープルを混ぜて作りました。


        ブーケ5


           プリザのキャスケードは久しぶりに作ったので
           勉強になりました!
           花嫁さんが持たれるとどんな感じになるかしら?
           ご結婚おめでとうございます

もう一つのボールブーケは明日アップしますね!
今日は早く寝たいので

寒さな日本だけではないようです
娘のいるスペインも寒いようです。 息子2のいるドイツは零下でかなり寒いそうで~す
世界中の気候がかなり厳しくなっているような・・・

先日昨年から人気の白樺小枝のロールのご注文がありました。
ネイルサロンをされている方へのプレゼントです。

         CIMG5619.jpg

       
                     CIMG5617_20120205223411.jpg

           とっても気にいって頂いたそうで、良かったで~す


      CIMG5620.jpg

      こちらは春らしいアレンジで

これからプリザのブーケを作ります。
徹夜にならないように頑張り~す

まだ寒さが続いていますね
でも雪が降らないだけ救われます。 ニュースで積雪がすごい地域を見ると大変
毎日雪おろしをしなければいけないのですから。 水道がもう10日も凍っている所もあるみたいで・・・
早く雪が止むといいですが?

先日1月のミョンチャンの料理教室に行ってきましたよ
歯の調子が悪かったので、振り替えしてもらって
違うグループでの教室もとても新鮮で楽しかってで~す
コンデジを忘れたと思いこんで、写真撮れませんですたので・・・(実はかばんの奥底に入っていたのですが・・・)
翌日、何種類か作りましたのでその時の写真を載せますね!
ミョンチャン、人数が多くてご迷惑かけましたm(__)m
でも、とっても美味しかってで~す


            CIMG5614.jpg

         慌てて盛り付けしたので、あまり綺麗じゃありません!
         次回は気をつけます。


       CIMG5616.jpg

         ヘムルスンドウブチゲ(海鮮豆腐鍋)
         ウォンジョリム(ごぼうの甘ピリ辛和え)
         ニンジンサラダ 
         ミナリテンジャンムッチム(セリの味噌和え)
         海苔のふりかけ・・・このメニューは今回は作らなかったにで次回載せますね!

息子1にも好評でしたよ
海鮮豆腐は2回も作ってしまいました
寒い日には最適





