今日はやっと晴れていい天気ですね
幕張メッセで開催されている(今日は最終日で~す)フラワー&ガーデンショウの設営と
ブース管理案内でお疲れ気味のConteです
今日は午後から最終日のお手伝いと撤去撤出に行って来ます

   
        CIMG5797.jpg

        ブースにはたくさんのハンギングを飾りました

CIMG5806.jpg

Conteは設営の際、自分のハンギングを落としてしまい・・・
        (おばさん、疲れていたみたいで!)
        寄せ植えはキレイに咲いてくれました


        CIMG5794.jpg

         バラバラになる前のハンギングで~す
         形もいまいちでまだまだ勉強不足を感じました。

支部のみなさんお疲れさまでした。
今後もよろしくお願いしま~す


                  



昨日から雨模様で寄せ植えを作ろうと思っていた勢いが萎えてしまいました
23日から幕張メッセで開催される日本フラワー&ガーデニングショウに、
日本ハンギングバスケット協会千葉支部が出展します。
ブースの設営が22日。 時間ばかりが過ぎていき、焦っておりま~す
明日は晴れそうなので、頑張り~す


           CIMG5784.jpg

         先週のアレンジメント教室の生徒さんの作品です
         春らしいでしょ
         ラナンキュラス、スイトピー、スカビオサ、桜、ピットスポラム


       CIMG5782.jpg


              CIMG5781.jpg

    
        CIMG5785.jpg

         それぞれ器が違うと同じ花材でも雰囲気が変わりますね!
         みなさんのおうちに春が到来したのではないでしょうか?

今日は夕方北海道を震源地とした地震があり、津波警報が出されていました
夜は千葉北東部を震源地とした地震が又・・・  結構揺れました
先日東日本大震災から1年が過ぎたばかりだというのに・・・
被災地にも津波警報がでて、避難された人々のインタビューがテレビで流されていて
恐怖が蘇ったのではないかしら?
何だか不安になりま~す。 

先日昨年作ったクリスマスツリーに続いて、ビーズデコールを又作りました。
cspearlさん宅でお仲間とおしゃべりしながら・・・
ジュリエットというドレスのキットを持参して伺ったのですが・・・ 
難易度が星3つに気が付いて、このキットは次回に挑戦する事にしました!
そして難易度星1つのピアノにして・・・  出来上がりましよ


             CIMG5774.jpg

          額縁を変えるとちょっと感じが違うかなあ?


       CIMG5768.jpg


   おまけは生徒さんのお嬢様の髪飾り
   卒業式のお着物に合わせて淡い色に

                 CIMG5780.jpg

   

       



今日は残務整理に追われ、あっという間に夕方に・・・
歳とともに何をするにも効率が悪くなっているようで・・・(言い訳かも?)
自分の中の思いの半分も終わっておりません

昨日のミョンチャンの料理教室の様子です。
ミョンチャンいつもおいしい料理を教えてくれて、ありがとうございます。
下準備が毎回とても大変だと思います。
今回の料理もとてもおいしかったで~す
来週又集まりがあるので、このメニュー作りますね


          CIMG5722.jpg

             漢方カルビチム
               豚骨付カルビをカルビヤンニョンで煮込んだ物です。
               とってもあっさりしてました。

     CIMG5720.jpg

             韓国風かぼちゃスープ
               かぼちゃスープに入れたお団子です
               かわいいでしょ!
               もち米の粉で作りました。
               かぼちゃスープは牛乳は入れず、お水とはちみつとお塩を入れ、
               又お米も入ったものでした。


                       CIMG5723.jpg

                 韓国風ピり辛マリネ
                   大根、きゅうり、にんじん、パプリカを
                   ヤンニョンジャンであえて!
                   野菜がいっぱいとれていいレシピですね

            CIMG5730.jpg


   CIMG5732.jpg

        デザートはいちごのふわふわプリン
          春らしいデザート
         
もうおなかいっつぱいになって
夕飯いらない感じでしたよ!
おいしい物を食べると幸せに気分になりま~す。
気分転換になって、その上幸せな時間を過ごせました
ご一緒しましたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

3月に入り寒暖の差が激しくなって来ました
今日は非常に暖かったですが、週末は又寒くなるとか・・・
でも植物は確実に芽生えてきていま~す

久しぶりに先月お休みしたミョンチャンの料理教室に行って来ました
鶴川の駅からいつもはバスに乗るのですが、時間が合わず30分待たないといけなかったので
歩く事にしました。 約20分急ぎ足で(小走りも含めて)!
とてもいい運動になりました
教室の様子は明日アップしますので


           クリロー

       やっと咲きだした我が家のクリスマスローズ
       しばらく楽しみたいですね


                 CIMG5752.jpg

           一足先に家の中に春が訪れています
           翁桜さくらと彼岸桜
           外の桜は今年開花が遅いとの予報ですが・・・
           待ち遠しいで~す

 最近は精神的に疲れ気味なので、ちょっと癒されたい気分です。
 でもポジティブに気持ちを切り替えてまたまたがんばります





