ここ2,3日暖かくなってみすぼらしい我が家の庭にも、植物が芽吹いてくれていま~す
昨年の震災で、庭の一部に泥(液状化)が出て、土を入れ替えなくてはと思いながら・・・
まだ、なにもしていない状態で
でも元気に芽をでしてくれた植物をみると、うれしくなりますね
連休に頑張って庭の手入れをしなくては


            CIMG5856.jpg


        CIMG5861.jpg


                  CIMG5855.jpg


       CIMG5854.jpg

          先日お隣の自治会の舞フレンドの集まりで、
          みなさんと一緒にプランターにお花を植えこみました。
          公園の前に30個のプランターを飾り、綺麗になりましたよ!
          お花があるっていいで~す。
          元気に育ってね

久しぶりの更新となりました
やっと、復活いたしました。
今年軽いと思っていた花粉症かどっときて、具合が悪いのだと思っていたら・・・
38度以上の熱が4日も続き、喉が痛くて声もガラガラになり・・・
その間も仕事があったりして、回復も遅れたようで!
つくずく健康が一番と、感じました
ゴールデンウイークは少し、ゆっくりするつもりで~す

今週はご注文のハンギングもプリザもありますので、ほどほどに頑張りま~す


              CIMG5848.jpg


        CIMG5850.jpg

            先週のアレンジメント教室の生徒さんの作品です。
            鮮やかな黄色のラナンキュラスが効いていますね!
            ベアグラスを使うと変化がでますよ

又ぼちぼちブログアップしますのでよろしくね



今日は5月の陽気だったそうで・・・
明日は3月に逆戻りで10度以上気温が下がり、雨模様とか?
ガーデンシーズン到来という事で、明日の教室ハンギングを作りま~す
ハンギングのご注文を頂いているので、Conteもハンギングを制作しなけらば・・・


         CIMG5837.jpg

          花苗市場で仕入れてきました。
          来週に予定しています、コンテナ寄せ植えの花材も!


     CIMG5839.jpg


              CIMG5844.jpg

          秋まで楽しめるアイビーゼラニューム


まだまだ今年はパンジー、ビオラが元気に咲いています。


      パンジー1
 
      Conteの玄関前は先日のイベントで全部売れてしまったにで・・・
      ハンギングと寄せ植えを新たに作って、又アップしますね
      
今日は花粉症の症状がひどく、早く寝ようと・・・
では又!



昨日は物凄い風でしたね!
多くの交通機関がまひして、皆さん大変だったのでは?

アレンジメント教室の後、残ったお花はいつもバケツの中で枯れてしまっています。
以前はちゃんとアレンジしたり、ガラスの器に飾っていたのに・・・

ここの所ちゃっと気持ちが落ち込んでいたので小物と一緒にお花飾ってみました。
やはりお花をみると元気がでますね


            CIMG5818.jpg

             ラナンキュラスは進化しています


      CIMG5822.jpg

         春を感じるように

元気をもらって又頑張りま~す

もう4月になってしまいました
昨日東京の桜の開花が発表されましたが・・・
春の嵐なのでしょうか?  風が強くて京葉線は朝から午後4時過ぎまで止まっていて・・・
外出するのに一苦労でした
今週はのんびりとお花見でもしたいなあ

    
         CIMG5813.jpg

       
   CIMG5811.jpg

     
                 CIMG5810.jpg

         先週のアレンジメント教室の生徒さんのアレンジで~す
           ラナンキュラス( ロシェル、バルビゾン、フレジス(グリーン)
           チューリップ (フラッシュポイント)
           スカビオサ  (ワインレッド、プチグリーン)  
           ナルコユリ
           コデマリ
           啓翁桜

 今年は寒かったので、まだ桜も市場で売っていました。
 チュールップが咲くともっと華やかになりますね
 

