2年前から参加させて頂いている舞浜クラフト展No.6の日程か決まりました!

 
        舞浜クラフト展

        参加される方々の詳細はCSパールジュエリーさんのブログで紹介されています。

今年はかなり力を入れて、新作に取り組みたいと思っております。
6月に入りましたら、ブログで作品をアップしていきますので、楽しみにいて下さいね




今日で国際バラとガーデニングショウが終わります
私のハンギングバスケット協会関東甲信越ブロックでのボランティア活動も一区切りがつきます。
2年前の日常に徐々に戻していきたいと思っております。
荒れ果てた庭の手入れ、花の仕事、ちょっとしたお出かけなどなど・・・
やりたい事がいっぱいあります。
まずは7月の舞浜クラフト展に向けて新作の製作に励みたいと


           CIMG5926.jpg

            先日にアレンジメント教室の生徒さんのアレンジ
            私の大好きなコバノズイナを使いました
            この季節にしか出回らない植物なので!

CIMG5929.jpg

グリーンのガラスの器にピッタリのアレンジで~す


                CIMG5884.jpg

           昨年の震災で庭も少し液状化がありましたので、以前植えたコバノズイナが
           だめになりました。 再度買って今年植えたのですが・・・
           だめになったはずのコバノズイナが復活していましたよ!
           うれしい~
                             

ななんと17 日も更新していませんでした
連休前半は体力回復との名目でほとんど何もせず、寝てばかりでした。
後半からやっと活動し始め、それからは国際バラに向けて、全速力でしたね!
今年で役目も最後なので、頑張って4日連続で西武ドームに通いました。
今日で私の当番は最終でした。 会期は20日の日曜日までですが・・・
3年間毎年5月連休明けから始まる国際バラのハンギングバスケットのブースの運営に携わりました。
期間中に国際バラとガーデニングをゆっくり見る事もなく、終わってしまいました(3年間)
しばらく西武ドームには足が向かない気分で。
でもたくさんの方々とお知り合いになれた事が唯一楽しいことでしたよ


           CIMG5878.jpg

         先日お届けしたハンギングはこのように飾ってきました。



       ジョウロ

         ポーセリンのO先生が書かれて器にプリザをアレンジしてみました。
         素敵なジョウロに素敵な絵付けがされています。
         Conteも思わず欲しくなりました!








今日はあいにくの雨模様
頑張って庭仕事でもしようかと思っていたのに・・・
やっとご注文のハンギングを作製しました
同じバージョンの物を2つ作製するのは案外難しい


            CIMG5871.jpg

         自分の作品を飾って頂ける事はうれしい事ですね


ドイツにいる息子2から久しぶりに写真が届きました
仕事の研修でフランスのモンシャンミッシェルに行った時に写真で~す

                 CIMG7284.jpg

          期待した程ではなかったと!

息子2に今日から休暇でスペインに旅だつと
ヨーロッパは気軽に他国に旅行できるので羨まし~い!
元気で過ごしているようなので、ホットしています

