天候不順で体調を維持するのが大変だと感じる今日この頃で~す!

アレンジメント教室は毎回違った花材で行っています。
最近はなかな季節感を感じる花材(一年中いろいろ花が出回っているので)を見つけるのが
大変で・・・
バラの一年中市場にありますが、この時期はやはり種類が多いので。

        
           CIMG6012.jpg


       CIMG6014.jpg


               CIMG6017.jpg

      なんかこの色合い、パリのお花屋さんに飾ってありそうですね
      花束みたいだし。 
      トルコキキョウが微妙な色で、素敵でしょ 

来月はどんなアレンジになるかしら

  
      




         

毎月のアレンジメント教室は生徒さんからいつも元気をもらいま~す
一か月の間の出来事などを話しながら、ワイワイガヤガヤと。
出来上がれば、それぞれの個性がでたアレンジになっています


              CIMG6056.jpg

        スプレーバラ(リトルシルバー)、 トルコキキョウ(エグゼラベンダー)
        ビバーナムグリーン、バラ(ホワイトチャップリン)、アガパンサス、
        ベロニカ(クリスタ)、ピトスポラム、 ミント、ローズゼラニウム


    CIMG6053.jpg

            
                CIMG6055.jpg


        CIMG6050.jpg

      
     各自の器によって違ってアレンジに仕上がっていますね

来月も宜しくお願いしま~す!


続きを読む

先週何年かぶりに鎌倉へ花友さんとお出かけしてきました
ここ2年本当にちょっとしたお出かけもできなくて、とっても楽しみしていたんです。
梅雨の晴れ間でまあ小さな駅に人人人
改札を出るのも一苦労。  
こんなに平日混んでるなんと予想していませんでした。
リタイアされた方(私も年齢的な入っていますが)がいかに多いか・・・


         CIMG6018.jpg

          超有名なm明月院の入口


    CIMG6022.jpg

             人の波を避けながら写真を撮りました!


                  CIMG6020.jpg

           和まされる光景(なんだか後ろ姿がとてもいいで~す)

        CIMG6024.jpg

             枯山水庭園も


       CIMG6027.jpg

       もみじもすごく多いので秋にもう一度訪れたいと・・・

                  CIMG6031.jpg

         花想い地蔵   人は誰しもはかない花の想い出の中に生きています
                 大切な人との別れ、いとおしい物との別れ、そんな時
                 ふと目に止まった花がどんなにか心を慰めてくれたことでしょうか
                 何か心沁みる言葉だと・・・

何だか暑くなってお腹もすいたので、早めにランチにしましょうと
石釜ガーデンテラスヘ

         CIMG6032.jpg

               CIMG6035.jpg

           こちらも混んでいてやっとランチにありつけて時にはお腹はペコペコ!


     CIMG6036.jpg

               CIMG6041.jpg

         食後にお庭を散策。  



      

            

                  
続きを読む

先日素敵なお庭にお邪魔してきました
小さな庭iceberg
ご一緒させて頂いた方々はそうそうたるメンバーで!
流山のNoraさん(今回は景子さんと京子さんが)、kusaki先生,
あけさんりえんぞうさん!
皆さんのブログに素敵な写真が載っていますので・・・
Conteの写真はいまいちでした。 
ichebergさんには失礼なんですが、こんな感じで。

         CIMG5994.jpg


CIMG5998.jpg

とても手入れの行き届いたお庭で、icebergさんの愛情が感じられました!

       CIMG5995.jpg

        小物の使いかたが素敵
        お庭のあちこちにお宝が・・・

                CIMG5999.jpg
 
          こちらにテーブルにはお花が飾られて、美味しいお茶をごちそうになりました。
          みなさんで花談義がつきませんでしたね[emoji:v-22

素敵なみなさんととてもいい時間を共有できました。
皆様ありがとうございましたm(__)m

          

一か月ぶりのトールのお稽古(Conteはランチ係りで~す)
皆さん今月はまじめにやっていましたよ!
ランチメニューは韓国料理をメインに


          韓国料理

       イカのピリ辛炒めライス   ミョンチャンのお料理教室とConteの作って物を載せてみました
               味は同じだったけれど私のは見栄えがいまいちですね!



      CIMG6007.jpg

          チョレギサラダは水菜、大根、レタス、豆腐(水切りしました)、ワカメ、アボガド
          をいれていました。


                CIMG6006.jpg

            こちらは豚肉薄切りにえび、貝柱、長いも、大場をきざんて巻いた物です。 
            ポン酢をかけていただきました。


CIMG5990.jpg

           おまけは先日常備材として最近作り置きしている野菜で~す
           なるべく毎日野菜をいっぱい取らなくてはいけないと思っているので。


  

           



  

本当に6月1日に一区切りがつきました
気分が楽になりましたので、今月からクラフト展に向けて徐々に
テンションをあげていきま~す
まずはお待たせしていましたハンギングが出来上がりました


            CIMG5979.jpg

         後2,3日養生して、お渡ししま~す
         ハンギング教室の後に作りましたので、気持ちもハンギングモードで
         なんとかまとまっていますかしら?   
         ハンギングは定期的に作っていないと感が鈍ってしまう気がして
         いつもドキドキです。



    CIMG5973.jpg

先日市場で買ってきたハニーサックル(ロニセラ ヘクロッティー・ゴールドフレーム)
        ガーデニングをされている方には珍しくないかもしれませんが・・・
        やっと庭の手入れもできるようになりそうなので?
        玄関前でいい香りを漂わせておりま~す

今週から展示会や資材屋さん回りをしようと思っています。
新作のヒントをいろいろ見つけに・・・



  
        

          

