朝起きて雪積もってないかしらと外をみると・・・
ああ良かった!  又雪掻きすの嫌だしね。 お隣のおばあちゃんは先日の雪で転んで圧迫骨折しちゃった
みたいで。  お大事にm(__)m

今年に入って親戚の不幸があったりと、何かと慌ただしい日々が続きました。
何だかそんな時は気持ちも落ち込んだりして、夢でうなされたりといい事なしで。
春が待ちどおしいのですが、今年は花粉がすごいという事でそれも憂鬱ですし・・・
なんて愚痴ばっかり言っても。
そうプリザのご注文がまだまだ仕上がっていないのです。
今日頑張って作っております。


                CIMG6579.jpg

          昨年からご注文頂いていたグリーンのプリザリース
          「時間のある時でいいですよと」と言っていただいてのびのびに。
          大変お待たせいたしましたm(__)m



       パンジー3

            こちらのビオラは寄せ植えにしましたが、写真撮っていないので。
            素敵な色合いでしょ
          

14日の雪、すごかったですね
ハンギングバスケット協会千葉支部のイベント最終日でした
ハンギングの搬出に千葉三越に(うちを出るころはまだ降り始めで・・・ 高速で行かれたし・・・)
行きは40分、帰りなんと4時間半(こんなにかかるとは思っていませんでした
ナビが渋滞情報をキャッチして迂回路を指示するので、脇道に・・・
でも幹線道路にでれば又渋滞と、その繰り返しでしたね。
幸いうちの車は四輪駆動で、タイヤも変えたばかりでスリップする事はありませんでした
途中雨になり良かったおもいきや日が暮れてきて、道路が凍り始め・・・
ゆるい坂の途中には立ち往生した車があちこちに
イライラした車中で思わず叫んでしたいましたが・・・こんな時はあきらめて心ゆったりしなければ・・・
KOBUKUROのCDかけて気持ち落ち着けて、やっと我が家に帰宅できましたよ

13日に千葉三越で親子で楽しむ寄せ植え教室を開催しました。
「春の花いっぱいのバスケットをつくりましょう!」というテーマで

 2回で20組の親子が参加して下さり、皆さん楽しんでくださったみたいで
 ホットしました(一応講師をさせて頂いて、いい経験になりました)


            CIMG6566.jpg

          プリジュリアン、ネメシア、イベリス、ビオラ、ワイアープランツ
          このワイヤーバスケットいいでしょ!
          市場でみつけてヤシの繊維を張って使いました。
          でも講習会当日見本を忘れて、慌てて会場に行って作ったんです
          ほんとにドジなんで困ります。
          
千葉支部のみなさん大変お疲れ様でした。

またまた更新が空いてしまいましたね!
親戚の不幸が続いて気持ちがなかなか切り替えられなくて・・・
でも仕事はちゃんとしていますので。

昨日から千葉三越でフラワー&ガーデニングショウが始まりました
ハンギングバスケット協会千葉支部でハンギングの展示に参加しています
展示するハンギングをつくらなくてはと思いながら・・・
前日はやっと(これはやってはいけない事なのですが、気持ちが乗らなくて・・・言い訳ですね
明日は親子で作る春の寄せ植えの講座を開催します。
これから準備します。


           20130110_120152.jpg


      CIMG6558.jpg

         デジカメとスマホで撮った写真ですが・・・
         もっと早く作り、養生しなくてはいけませんね。
         反省しています


今年も宜しくお願いしますm(__)m
(喪中なので新年のあいさつはなしということで)
暮れはちょっとゆっくりできるかなあと思っていたのですが・・・
28日に最後の市場に行き、29日に最後の寄せ植えとお正月のお花をお届けして
仕事が終了(30日にも寄せ植え作ってましたが・・・)
30日、31日で家の掃除とかたつけをして、お正月はゆっくりと・・・
またまた息子が31日友達が来ると?
去年と同じ年越しに。
元旦の午前4時に数の子を付けて、お煮しめ作って寝ました
(おばさん又しわが増えそうで~す)


            CIMG6552-001.jpg

            喪中ですが、お正月をお花をアレンジしました。
            花が好きだった母なので、いいかなあと思い・・・



      おせち

             簡単なおせちで元旦は息子の友達と


