先生のご都合で久しぶりのトールのお稽古
お稽古はほとんどやらずにおしゃべりでおわっていまいましたが・・・
まあゆる~いお稽古はいつもの事で、先生には失礼しておりま~すm(__)m


            CIMG6666.jpg


   CIMG6668.jpg


               たらの柚子味噌焼き
               ジャガイモとちくわのピリ辛炒め
               豆腐とカニ、白菜、大根のスープ
               舞茸とモッツアレラチーズの春巻き

ランチを食べながら、又おしゃべり。 
ごぼう茶飲みながらまあおしゃべり。
おばさんは話が尽きない!   
でもいいストレス発散ですよね

寒さが続く今日この頃・・・
なんだか気分もちゃっと晴れなかったりと・・・
でも日常に追われているConteで~す。

先日のお稽古は、ワイヤーバスケットに寄せ植えしました
あまりに寒かったので、玄関を片付けて新聞紙をひいて・・・
あっというまに出来上がりました
プリムラジュリアンを中心にして(いい花苗を市場で仕入れたので


              CIMG6663.jpg


        CIMG6664.jpg

         このワイヤーバスケットとても格安でなんですよね!
         でもいい感じに出来上がりま~す。



      CIMG6652.jpg

           春らしい色合いで。今年はピンクが流行色だそうで・・・


        CIMG6661.jpg

           ブライダル風アレンジ

ご注文の寄せ植え、プリザアレンジをやっと作り終えてホットしています(早めに取り掛かればいいのにと
いつも反省しています)



浦安は一瞬雪が降っただけでしたが、ここ2、3日暖かったので寒さが身に沁みましたね

午前中の用事が急遽中止になったので、午後からギフトショーに行って来ました!
雪の予報で交通機関が乱れた事が影響したのでしょうか?  比較的すいていてのんびり見られました
あまり収穫はありませんでしたが・・・
年2回のギフトショーに行くのは恒例行事になっているので、とりあえず行かないといけない気がして・・・


ご注文のプリザを仕上げてお渡ししたので一安心


            CIMG6598.jpg

            結婚のお祝いに(ラッピングしてから写真撮り忘れたのに気が付き・・・)


      CIMG6602.jpg

            仏壇に飾っていただくお花です


      CIMG6620.jpg


          CIMG6627.jpg

           ご自分でペイントさせた器にお花とのご依頼の品です。
           お友達にプレゼントされるそうです。
           

先月末に母の49日と納骨を済ませました。
 
         CIMG6629.jpg

          お花が大好きだった母に遺影に飾ったラナンキュラス

ブログアップが遅くなってしまいました

一昨日、kusaki先生の教室にハンギングバスケットマスター茨城支部の方々が
研修ツアーに来られるという事で、お手伝いに行ってきました♪

12時頃着とお聞きしていたので、11時20分頃に着き、先生と早めのお昼を食べながら打ち合わせをしていると、
「バスが到着されましたよ!」とお店に方の声がして・・・
慌てて身支度し(口紅くらいつけないとね)、お迎えに

先生の挨拶が済むと、皆さん花苗選びに店内をうろうろ・・・
でも流石マスターさんですから、迷いながらもどんどん選ばれて。

いつもまにか先生の周りにはマスターさんの人垣が・・・
一人一人に丁寧なアドバイスをされていて流石
ハンギングって花苗を並べてパズルをしているようですね
パズルがバッチリはまると快感で~す

花苗が決まってからは早い、早い!
あっという間に19基のハンギングが出来上がりました

バタバタしていて、全員の方の写真は撮れませんでしたが・・・
皆さんの作品が並んで圧巻でした。


           CIMG6617.jpg

           この時期プリムラを使った方が多かったですね!

          CIMG6615.jpg

           クリスマスローズを入れてステキで~す

      
      CIMG6609.jpg

     
                 CIMG6613.jpg

             オレンジのプリムラがとてもきいていてステキ!


    CIMG6612.jpg

          春らしいですね

         
                       CIMG6608.jpg

              色合いが大人っぽくて素敵!

     
      CIMG6610.jpg

      
                   CIMG6605.jpg


        CIMG6607.jpg

           色あいが微妙でいいですね~


                CIMG6604.jpg

               色のコントラストが素敵で~す!

とてもいい勉強をさせて頂きました。

茨城支部のみなさん、遠いところお疲れ様でしたm(__)m
又お会いできるのを楽しみにしております。

先生、oさん、wさんお疲れ様でした。

(千葉支部もこんな研修が実現するといいんですけどね?)



