今年は桜の開花が早く、お花見は無理かと思っていましたが・・・
先週土曜日、ガーデンショウに立ち寄った後、次男と両親のお墓参りに。
市川駅からタクシーに乗って、「真間山弘法寺にお願いします」と言うと「お花見ですかと」運転手さん?
境内に樹齢400年の伏姫桜(しだれ桜)がありましたね!
はじめて満開の桜をゆっくり見れて・・・次男にとってはいいお花見になり、さかんに写真を撮ってました。
ドイツの友達の桜を撮って来てと言われていたみたいで

4月1日に又ドイツに戻っていきました(涙)
一緒に食事に行ったり、家族ぐるみでお付き合いのあるメキシコ人の方とあったり、
ちょっと買い物したりと、とても楽しい時間が過ごせて・・・
3年ぶりの帰国で浦島太郎状態で、これからは1年に1回は帰って来ようかなとメールくれました(笑)

又来年を楽しみにConteも頑張らなくては


             CIMG6778.jpg


      CIMG6752.jpg


                    CIMG6780.jpg






桜が一気に満開となりましたが、なんだか花冷えで寒いですね!
(暖房入れてます)
昨日フラワー&ガーデンショウ(幕張メッセ)が終わり、今日は半日体が機能していなくて
3月先週も怒涛の1週間で、4月になったらがっくりきそうで・・・
でも次男が帰国しているので、気持ちはハイになっていますが

フラワーショウの様子は忙しくてほとんど写真撮るの忘れて!


CIMG6745.jpg

千葉支部のブースで~す。
             あまりいい写真ではありませんが、みんなで頑張りましたよ!


                   CIMG6746.jpg


             CIMG6750.jpg

               ペチュニアで作ったハンギング

          
         CIMG6749.jpg

               上のペチュニアのハンギングはエレガンスで
               オステオスペルマムのハンギングも作ったのですが、
               写真撮り忘れで。

今年は支部の皆が我が家に集まってハンギングを一緒に作ったりして、大変でしたが
結構充実感がありました

ご来場頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m



        

13日水曜日。朝一番太田市場へ。午後のお稽古と14日のお稽古の切花を仕入れて
11時に予約した耳鼻科に駆け込み(鼻洗浄をしてもらって大分楽になりました)
午後のお稽古の用意をして・・・ホットしていたら・・・
14日必着のプリザのご注文を思い出し(Fさん失礼しました)
慌てて作ってお稽古の後、宅急便出しに
やっと3日間が終わりました!   友達に予定聞いているだけで、疲れると言われ・・・
よく亡き母にも言われてたように思います。
Conteの人生はこんな感じで終わるのかなあ?  


              CIMG6726.jpg


     CIMG6730.jpg


                      CIMG6729.jpg

            ラナンキュラスを使ったアレンジ(とても豪華なラナンです)


CIMG6733.jpg

                ご注文のプリザアレンジ

今週末は来週のガーデンショウの準備と家の片付けをしま~す
来週一時帰国する息子の泊まる場所がないので。


            
 

12日火曜日。昨年からリクエストがありました韓国料理教室                前日は8時の帰宅でしたので、まずお風呂に入って疲れをとり一寝入りしてから明朝3時に起きて準備開始。
7名の方の参加ですので、ある程度下準備をしておかないといけないと思い・・・
鶏ガラスープは日曜日の夜に仕込んでおきましたが、それ以前の問題が・・・?
台所をキレイにしなくては!  日頃さぼっているつけが・・・  
慌てて日曜日の夜中にBENIちゃんのCD聞きながらにわか掃除をして。
(年末にちゃんと掃除しないからですね。反省しきり)

どうにか10時半開始の時間に間に合いました。


         CIMG6722_20130315194152.jpg

               
                CIMG6720_20130315194151.jpg


       CIMG6724_20130315194153.jpg

      デザートまで手がまわらず、cspearlさんが持参してくださいました。

写真も全部撮れず・・・ cspearlさんがブログに詳しく載せてくださいました。
クルマキさん、お友達をたくさん誘っていただいて、ありがとうございました。
今度は夏メユーで

参加下さった皆様、ありがとうございました。
とてもいい経験をさせて頂いて、Conte幸せで~す



         

先週からひどくなった花粉の症状をどうにか押さえながら、今週月曜日、火曜日、水曜日の日程を
無事終える事ができました。

月曜日。  kusaki先生のアシスタントをさせて頂きました。Jマート河口湖店でスタッフ研修。
前回の人数は18人。 先生1人でされたそうで、ビックリ
流石kusai先生だなあと思いましたが、実際大変だったようで・・・
今回も大体同じ人数だと思って、あずさに乗ってちょっと遠足気分で(雪のかかった富士山みながら)・・・
河口湖店に着いて講習用の苗を見ながら打ち合わせしていたら・・・
今日は41人と?  午前午後合わせての人数かと思いきや?
「はあ?」と思わず聞き返してしまいました。

でも午前はみなさん同じ苗で作って頂き、無事終了する事ができました
kusaki 先生のデモンストレーショントーク、機関銃のように炸裂して・・・お見事

午後はそれぞれ苗を選んで頂いて。
黒トレイに並べてもらい、kusaki先生と一緒にチェック
いつもまにか長い行列ができていて・・・でも先生はすごいスピードでアドバイスいていきましたよ
流石で~す。


                 
                 CIMG6718.jpg

           
                      午後の見本にkusaki先生が作った基本のハンギング
                       (15分位で作られてました)

        CIMG6719.jpg

皆さん園芸店のスタッフですから呑み込みも早く、午後はとても素敵はハンギングが出来上がってました。
とてもいい勉強になりました。
kusaki先生、お疲れ様でしたm(__)m (お役に立つましたでしょうか?)
Jマートの皆様、ありがとうございました。



              

春の暖かさから急転、昨日夕方から又寒くなって今外はかなり風が吹いています!
先週は1日3、4件の用事をこなすという日々が続き、週末はバテバテでしたね
その上急に気温があがり、花粉の量が一気に増えて、土曜の朝起きたら目がお岩さんのように腫れあがって
細い目がさらに細くなり、冷やしたり目を洗浄したりと散々な週末で
これから5月まで毎日マスクが手放せない日々が・・・
お花見も車の窓越しにしようかしらね

今週も今日から金曜日までスケジュールびっしりですが、頑張りま~す。
初めて挑戦する事もあるので。  後日アップしますので!


             CIMG6710.jpg


         CIMG6713.jpg

       お庭のクリスマスローズがどんどん咲き始めましたよ
       手入れがぜんぜん行き届いていない庭でも元気に咲いてくれています。       



              

あっという間に3月に突入してしまいました
今年非常に寒くて歳を感じているのですが・・・
そうは言っても相変わらず慌ただしい毎日を送っているConteです。

3月といえば卒業シーズンですよね
我が家には学生がいないので実感がわきませんが・・・
そんな時期もあったなあと懐かしく思われま~す
卒業式につけるコザージュを頼まれお作りしました


           CIMG6687.jpg


      CIMG6685.jpg

           春らしい色あいで


今月半ば過ぎにドイツにいる次男が3年ぶりに一時帰国します
嬉しいのですが、又10日後には行ってしまうと思うと複雑な気持ちで。
次男には心配するのでこんな気持ちは言えませんが・・・

