昨日は朝から雨
震災から2年、下水道災害復旧工事が始まります。
工事対象箇所に面する家屋について、家屋事前調査が入り、家の中、外の測量と写真撮影が昨日ありました。
工事によって壁の亀裂や傾きが生じた場合の為に。
朝早く一応それぞれの部屋を片付けて!
いろいろ面倒ですね。

先週のトールのランチは


               CIMG6809.jpg

              逆ロールキャベツ(テレビで見て)
              お肉は豚バラともも両方使いました
              とても簡単でおいしかったですよ!


         CIMG6808.jpg

              シーフードサラダ(季節の野菜はソラマメとアスパラをいれて)


写真撮り忘れたのはごはん。 牛肉と豆もやしの韓国炊き込みご飯(キノコなどもたして、もち米と半々で)





続きを読む

今日はいい天気
週末は冬に逆戻りでまいりました
先週はマタマタ毎日のスケジュールをこなすのが精いっぱいで、ブログ更新できず(なんて、口実ですかね)
昨日は流石に一日中ゴロゴロ状態で・・・

今月はお稽古でハンギングしました


CIMG6802.jpg


CIMG6804.jpg


CIMG6805.jpg

今回は私好みのチョイスで葉物中心で

 皆さんとても素敵に出来上がりました


又夜にアップしますね



                  

もう4月も13日になってしまいました。
ちょっと抜け殻になり、やっと復活できたようで
その間も御注文の品や仕事の打ち合わせはしていたのですが・・・
自分のペースで過ごしていた日常が戻ってきました。
子供であってももう大人だし(当たり前ですが)。今回次男の帰国でしみじみ思いましたね!
それぞれの生活があり、まあ遊びに来たという感覚で受け止めた方が気持ちが楽かも・・・
まあ複雑な気持ちでしたが、日が経つにつれ又元気が出てきました。

来週からスケジュールが詰まってくるので、頑張りますね


           CIMG6796.jpg

          毎年咲かなかったビバーナムが咲き始めて、うれし~い
          モッコウバラが絡んでいい感じ!



        20130407_143202.jpg

            結婚のお祝いとご注文頂いたプリザ


        
        ちらしずし

        スマートフォンで撮ってのでイマイチの写真ですが・・・
        今年も母の味を思ってちらしずしを作りました

