そろそろ梅雨入りも近いようで・・・

先週は流山オープンガーデン(Noraさんや他のお宅も見せて頂きました)に伺いましたが、
その様子をアップできず、相変わらず忙しい日々を過ごしておりました。
最近夜になると非常に疲れてしまい、予定していた事が半分もこなせずに寝てしまう毎日・・・
少しリフレッシュしたい気分ですが、なかなか時間がとれませ~ん


              20130516_152457.jpg


        20130516_151813.jpg


                   20130516_152128.jpg

         今月のお稽古
         トルコキキョウの色がとてもきれいでしょ
         コバノズイナ、エレンジューム、スプレーバラ、ギガンジュームなどを使ってます。


      CIMG6863.jpg

           オレンジ色のプリザのリース
           急なご注文でしたが、どうにか仕上がりました。


        CIMG6865.jpg

            箱に入れてプレゼント用に


急に夏のような日差しになって
庭の手入れもなにもできずに過ぎてしまった連休
プリザのオーダーもいろいろありまして・・・
いつも忙しを言い訳にしている所があるようなこの頃ですが・・・
体力は毎年落ちているので仕方がないので、お許し下さいm(__)m

        CIMG6854.jpg

            カラーの寄せ植え(我が家の玄関も少しはキレイにしなくてはと)


         20130511_093644.jpg

           50人の講習会のプリザです。
           皆さんとても喜んで頂きホットしました。
           地域の活動に少しでもお役に立てて、良かったです


       20130511_144402.jpg

           母の日のプレゼントにと
           シックに出来上がりましたでしょうか?

今週は少し時間ができそうなので、うちの片付けと庭の手入れでもする予定で~す

ブログの更新が滞っているのが、今日この頃の反省点ですね!
頑張りま~す





   


今日もいい天気
朝からはりきって庭の手入れと寄せ植えを作ろうと思っていたのですが・・・
昨日の夜から体がだるくて。
花粉症がおさまると毎年こんな時があるので、まあゆっくりしようと思います。
先日市場に行って自分の欲しい物をゲットしてきたので明日、明後日で頑張って植えようと!


              CIMG6817_20130501194727.jpg

           満開のモッコウバラと白くなったビバーナム


       CIMG6827.jpg

           去年買ったハニーサックルも咲き始めました。


        CIMG6831.jpg

           玄関のアメリカンヘンリーツタはもこもこになり過ぎて
           インターホンと表札が見えなくなってしまいましたよ。


     CIMG6830.jpg

           観葉のハンギングを作ろうと買った物と葉物もまだそのままで・・・



CIMG6834.jpg

市場でゲットしてきたカラーで明日は寄せ植えを作らなくては。 
           

来週土曜日はプリザの講習会が控えています。
約50名の予定! 体調整えて頑張らなくては

