今日は夜になって涼しい風がふいています。
虫の鳴き声が聞こえてきて、少し秋が近ついているのかしら・・・
7時前に暗くなってきていますし・・・
まだまだ残暑が厳しいでしょうが、ちょっとホットしますね
(今夜はエアコンつけていませ~ん)


                CIMG6966.jpg

            ユーパトリウムと黄金水引は元気に育ってくれています。
            もう少し涼しくなったら庭に手入れをしなくては!


        CIMG6973.jpg

             ご近所のハンギングも頑張って咲いてくれてます。
              (毎日水やりしてま~す)


我が家の断舎利ももう少しで終わろうとしています。


         

毎日猛暑でかなりゆるゆるの日々を過ごしております
お庭と鉢植えの水やりも昨年はこんなに大変だったかしら・・・
昨年は雨がもう少し降ってくれたと・・・
地植えの植物もちゃんと水やりしないとカラカラになってしまいます
30度が涼しく感じるなんて本当に信じられませんね!

気分転換でcspearlさんのレッスンにお邪魔しました
先日お伺いした時、生徒さんが作られていたネックレスを作るつもりが・・・
ブローチが作りたくなり、初心者なのにお願いして作らせて頂きましたm(__)m


          20130814_084742.jpg

     cspearlさんのブログにはもっと鮮明に撮って頂いてます。
     何かを制作するのって、無我夢中になれてとてもいい時間が過ごせますね!
     cspearlさん、ありがとうございましたm(__)m


ある日のランチです!
ランチのメユーをいろいろ試案中で~す
今ある計画をたてているので、又決まりましたらお知らせいたします。


             20130807_133201.jpg

            

今日は2度目の更新で~す。

先日ご注文で作ったハンギングの対のハンギングがやっと出来上がりました。


               CIMG6957.jpg

           ランタナがまだ咲いていない時に撮ったのでいまいちですが・・・
           ずっと元気で育ってくださいね!


        20130719_082149.jpg

            御親戚の法事用にとご注文にプリザアレンジです。


        20130723_081917.jpg

            ご結婚のお祝いのプリザアレンジ




気温はそれほど高くないのに湿度が高くてジメジメ・・・
来週はまた猛暑が戻って来るとか・・・
我が家の片付けももう少しなので、来週は少しのんびりするつもりで~す!

昨日ドイツにいる次男から便りが届きまして・・・母としては嬉しい
エディンバラに約1ケ月、英語の勉強に行ってました。
ドイツはもう大丈夫のようですが、英語がイマイチでビジネスはやっぱり英語ですからね!

とてもすばらしい場所らしく、いつか私も行ってみたいと・・・(息子がガイドしてくれるといいですが
・・・?)


               CIMG6959.jpg


まあ元気で過ごしてくれている事を知らせてくれるのは親としてホットします。

