台風以降、朝晩めっきり涼しくなりましたね
ブログの更新は相変わらず怠っているConteですが・・・
お花の仕事は大分エンジンがかかってようで・・・
今日は夏休み明けの生花のアレンジ教室があり、久々に生徒さんと楽しい時間を過ごしました


            20130908_134748.jpg


          20130908_134824.jpg

            先日新築祝いにとご注文頂いたリース
            約50cm位の物ですので、かなり見栄えがしますよ!
            気に入って頂いたようで、一安心。


さて今年の「アトリエ・コンテ」クラフト展の日時が決定しました。

        「アトリエ・コンテクラフト展」 
 11月15日(金)・16日(土)10時~18時


例年より1週間早めです。
もうクリスマスグッズは続々入荷しております。
プリザ、寄せ植え、ハンギングもたくさん制作いたしますので、ぜひ皆様いらして下さいね!
出展者も昨年と同様の方々が参加されます。
詳しくは又ブログでお知らせを。
              

今日はかなり関東地方局地的な雨が降って、電車のダイアが乱れているようです。
浦安も急に強い雨が降ってきたり、そうかとおもうと晴れたりと刻々と天気が変わってます。
気温はあまりあがっていませんが、湿度が高く蒸し暑いですね!

9月になっても残暑が厳しくてイマイチやる気モードがあがりませんでしたが・・・
先日花材の仕入れに東京へ
暑かったので久しぶりに車でいったのですが、首都高はスイスイであんなに8月混んでいたのが
うそのようで。 夏休みが終わり仕事モードに切り替わるのには最適な外出になりましたよ!
もうクリスマスの展示が始まっていて、制作意欲が湧いてきていっぱい仕入れてきました。
昨日は頑張って朝からギフトショーに行って、大いに収穫があって・・・
11月のクラフト展に向けて制作に励みたいと


              20130827_095942.jpg

秋に向けて先日作ったハンギングです。
        アカリファを使ってみました。





       20130827_095953.jpg





続きを読む

