今日から又頑張るぞと張り切って起きたのですが、だんよりした空模様
まあ少しのんびりしながら、家事をこなし事にしましょう

先週Conte宅でランチ付きしめ縄講習会を行いました
cspearlさんが習われているチャイナペインティングの先生とお稽古仲間の方々が参加されて。
ワイワイガヤガヤと皆さんお好きなお花や小物を組み合わせて、素敵なしめ縄飾りが出来上がりました。
見本の写真しかありません。

    
            20131222_093001.jpg

           黒米は花友さんがたくさん送って下さいました。Kさん本当に有難うございましたm(__)m
           先日舞フレンドしめ縄作り講習会にも使わせてもらいましたよ!


しめ縄飾り講習会の後はランチに


               20131216_125414.jpg

      
     20131216_125517.jpg

         ちゃっとオシャレにといろいろ考えていたのですが、準備不足でイマイチのセッティング
          来年の課題はもっとオシャレにですね!


        20131216_125455.jpg

     
              20131216_125504.jpg


         20131216_141638.jpg

          デザートはcspearlさんのお友達が作られてガトーショコラ
          甘さ控えめでとてもおいしかったで~す♪

今回のメニューは  牡蠣の佃煮
          ねぎのイカ巻
          長いもとまぐろの和え物
          レンコンとエビのまんじゅう
          野菜いっぱチーズドレッシングのサラダ
          海藻とアボガドサラダ(ドレッシングは野菜が6種類入ってます)
          定番キムチ春巻き
          かきをメインにしたチゲ鍋(写真がありませんが)







なんともう12月21日になってしまいましたね!
ほとんどすべてのスケジュールをこなしてみれば、こんな日にちに・・・
先週1週間はものすごくきつくて徹夜の日もあって・・・
でもどうにか乗り切りまして、今はかなり抜け殻状態でおります
後はご注文のハンギングを4個作り、お正月のお花の仕入れにいけば今年の仕事が終わるかと・・・
毎年10月ころから忙しくなりますが、今年は特に忙しかったような・・・(歳を重ねるごとに感じますがね!)

先日、クラフト展の打ち上げを我が家でやりました
昨年のメニューと重ならないようにといろいろ工夫してみましたが・・・
皆さんでワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしましたよ
来年も宜しくお願いしま~すm(__)m


           20131211_122408.jpg

        サーモンとエビのピンチョス

     
      20131211_122427.jpg


            野菜たっぷりマグロとタコのポン酢クリームソースサラダ
            (みなさんに好評でした)


        20131211_122419.jpg


               カボチャとアボガドのマヨネーズ和え
                (カボチャはお友達のご主人が作られたんです。とってもおいしかったで~す)


         20131211_122414.jpg


            ひよこ豆としめじドレッシングのサラダ


        20131211_122433.jpg


            私の定番の春巻き(キムチ春巻きとささみ&大葉の梅ネギマヨネーズ)


        20131211_124443.jpg


            単品の写真がないのですが、奥の写っている深鉢の料理
            これはなかなかおいしかったですよ
               鮭のロール白菜&ロールキャベツ



          20131211_143831.jpg


            デザートまでは作れなくて・・・
            でも皆さんがいろいろ持参してくださってこんなに

そうそう後海鮮チゲ鍋を最後にだしました(写真撮るの忘れました!)




         

もう12月になってしまいました!
朝晩はだいぶ冷え込んできましたね。
クラフト展が終わり、ホットする暇もあまりなく師走に突入してしまい・・・
今週末から又怒涛の日々が始まりますので、今日から2,3日は家の事や体調を整えようと思っていますが・・・


先日友人のお嬢さんの披露宴に飾ったプリザで~す


           20131119_160852.jpg


            20131119_161037-001.jpg
 
     会場のお花の色合いに合わせて作りました
     おめでとうございます





