今日から2月が始まりました
なるべく更新回数増やすように心がけて・・・

昨日は花友さんと神楽坂を散策に
いろいろ素敵なお店を見つけて楽しい1日でしたよ
その模様は明日以降に。

昨年断舎利してすっきりした我が家に新しく購入した物の1つです。


                 20140107_112237.jpg

          お客さんの多いConte宅に探していた物。
          もともと紅茶を入れる器ですが、日本茶にも最適
          London Pottery


20140107_112323.jpg

茶こしが深くて取り出し易いからとても便利!


                20140107_115001.jpg


          こちらはもう何年も前に益子で購入した器
          topに動物がついてみすが・・・?(何かわかりませんが)
          外国人の方の作品で~す



       20140107_112154.jpg


             20140107_112202.jpg

           お友達のお嬢さんから頂いた器(深川製磁)
           若い方のセンスは素敵ですね!
           どんなお料理があうかしら?


今年は久しぶりに益子に足を運びたいと思っています。
又新しい器と出会って、お料理頑張りたいと・・・


           




昨年から数えるといくつハボタンのハンギングを作ったかしら?・・・
ご注文を頂いた物も多く、又展示依頼の物など。
我が家に戻ってきた物を少しリメイクして飾ってます。


            20140127_153305.jpg

            ハボタンを1つ足して上部にビオラとスイスチャードも。
            

            20140127_153439.jpg

ビオラ、パンジーがまた咲いてきてので、少し華やかになりました。



          20140115_163420.jpg

           冬には暖かい色合いがいいかと作ったハンギング
           お嫁にいってしまいましたが・・・

ハンギングって定期的に作り続けないとなんだか腕が鈍りますから、来月も頑張って作ろっと!
今度春のお花をいっぱい入れて




              

久々の更新で~す
皆さんに体調悪いのかと思いましたと言われてしまいました。
何かと忙しく、それを理由にサボっていただけで・・・
更新も習慣にしないと、なかなか億劫になってしまって(言い訳ですね)

今年に入って寒い日が続いていましたが、少しずつ暖かい日もあり市場も春のお花がいっぱい出回わって
います
今月のお稽古はラナンキュラスを使って華やかに


            20140127_142341.jpg


                   20140127_142509-001.jpg


         20140127_141738.jpg

            アプリコットとベロナ(クリームヤエ)のチューリップ以外は
            ラナンキュラスです。
            バラのような咲きかたでとても素敵
            アカシア赤葉もいい感じ
            枝ものはアオモジ

お部屋がぱっと明るくなるアレンジで、気持ちも元気になります。

今日2回目のアップです
昨年暮れに納品したハンギングとご注文のハンギング


20131230_152543.jpg

いつもご注文頂いているお宅に

昨年最後ガーデンズで作ったハンギング。写真に撮ってみるとかなり地味ですね!

    
          20140102_155555_4.jpg

            ハボタンの位置がもっと上の方が良かったし、まだまだハンギング
            頑張らないと・・・
            

明けましておめでとうございます
昨年中はこの拙いブログを見て頂いて有難うございましたm(__)m
今年も平穏で幸せな1年になりますように

昨年のブログの更新は最悪の状態でした
今年はもう少し回数を増やしたいと思っております。
新年はやばや守れていませんが・・・
昨年の暮れは27日までにどうにか仕事が終わり、お世話になった方々に宅急便を出せば終わりと思っていましたが・・・
またまた息子の友達が大晦日から泊まりにくるというので・・・
家の掃除や食事の準備で大忙し!
元旦みんながおせち、お雑煮を食べて初詣に出かけてやっと一息つきました。
(前日2時間しか寝られず、2,3日は家から1歩もでずぐうたらすごしました。)
今日から始動しております。


                 20140103_094908.jpg

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

