寒さはまだ厳しいですが、陽射しは春めいてきましたね
我が家の周りにも雪がなくなり、先週末がうそのように。
来週後半は暖かくなるという予報で・・・
花粉が心配ですが・・・


              20140220_121009.jpg

            今年は超簡単なお雛様


        20140219_170909.jpg

          プリザのお雛様飾りを作ってみました

お雛様を飾っても我が家になかなか春はきませんが・・・?

ちらしずしは大好きなので3月3日に作って皆さんに配りますかね

8日の大雪、大変でしたね!
どうしても隣の駅まで外出しなけらばならなくて、バスに乗って・・・
帰りはすごい吹雪でもうまいりました
2日間の雪掻きでもう筋肉痛で~す。

11日午後からのお稽古の仕入に市場へ
粉雪が降ってきてヒヤリとしましたが・・・
室内で無事にリースのお稽古ができました


            無題22

          春を感じるリースになりました


        20140211_164344.jpg

           残りの花苗で我が家にもリースを作ってみました
           イベリスと花かんざしが1つの苗に入っている物を使いました

今週末も又雪の予報が・・・
春が待ちどうしいですね

今週は明後日から又寒くなるという予報ですが・・・
少し暖かさになれるときついかもしれませんね!
そろそろ花粉も気になってきました

今年の目標なんですが・・・
自宅でランチを出せるようになりたいと
予約で予算におおじて。
とりあえず今年入ってのランチはトールのランチと高校同期の女子会

あわてて写真撮ってのでかなりピンボケですが・・・・


            20140128_131615-002.jpg

       20140128_131640.jpg


               20140125_111840-002.jpg


        20140125_111922-001.jpg

       全部のメニュー、写真撮ってなくてすいません

大好きなお花と料理で今年頑張りま~す

