今日は2回目の更新で~す
もっとまめに更新すればいいのですが・・・
最近マイブームの物があります。


20140306_105040.jpg

それは海苔の佃煮
             我が家は海苔を頂く事がおおいのですが、その量に消費が追い付いていなくて
             いつも湿気らせてもったいない事をしていました。
             先日テレビで海苔の佃煮の作り方をやっていて・・・
             以前も試した事がありしたが、あまりはまらず・・・
             今回はどんぴしゃでこれが美味しい!!
             もう4回も作っていろいろな方におっそ分けしてしまいました
             これは常備菜にしたいと思いま~す。



          20140306_110033.jpg

もう一つのお気に入りは
           貝の箸置きとフォークのセット
           2月のギフトショーえで見つけて買いました。
           富士山の箸置き素敵でしょ!




           

昨日桜開花宣言でいよいよ春本番ですね
今年花粉症の症状も軽くて助かってま~す
やっとエンジンもかかってきて家のかた付け、庭の手入れ(ちょっとだけですが・・・)と。
鉢植植えやプリザのご注文もやらなくては


            20140311_160207.jpg


             20140311_160713.jpg



                 20140311_161300.jpg

          先日のお稽古のアレンジです。
          最近のスカビオサの進化が凄い!!!
          スカビオサテラローズ、テラクリアピンク、テラジェイゴブ、テラピンクキッス、
          スカビオサグリーンナップル
          ラナンキュラスとの組み合わせは素敵です

明日はお稽古日
どんなアレンジなるかしら・・・

先日遠路はるばるConteのランチにki-mamaさんとNちゃんが来て下さいました
毎回どんなメニューがいいかしらと来て下さる方々を思いながら思案しております。
天気は良かったのですが、風が冷たくて寒い日でした。
ちょっと迷われたみたいですが、無事にConte宅に着いて後は食べて話して、あっという間に時間が経ちました


         20140310_112319.jpg


            今回のメニュー
              アボガドと生ハムのタルタル和え
              海老とホタテとわかめの土佐酢ジュレ和え
              カリフラワーのポタージュ
              するめいかののり佃煮のせ
              菜の花としめじのごま酢あえ
              まぐろといろいろ野菜のサラダ(ドレッシングは生クリームとポン酢)
              筍のえびはさみ揚げ
              なめこ、鶏ひき肉と野菜のあんかけ焼きおにぎり


        20140310_114706.jpg


          
          20140310_120410.jpg

   
                   20140310_122857.jpg

            サラダの写真は撮り忘れました


なんだか最近は野菜中心のメニューばっかりになってしまってます。
自分の年がそうさせているみたいで。お肉のメニューもありますので。

ランチして、ちょっとお茶をしてからはcspearl
さん宅にお邪魔しました。レッスン中の所、いろいろ見せていただいて。有難うございました
ki-mamaさん、素敵なピアスをゲットしていましたよ

とても楽しい時間あっという間に過ぎてしまいました。
ki-mamaさん、Nちゃん本当に有難うございました。
又いらして下さいね
レパートリー増やしておきますので

そうそうお土産たくさん有難うございました

う20140311_135338.jpg" target="_blank">20140311_135338.jpg

            黒胡麻とはちみつのケーキ
            豆子朗  
            伊予かんのピール

アレンジメントのお稽古の後、お茶に出させて頂きました。
ピール凄く人気でしたよ
御馳走様でした


どなたでもランチの予約承りますので、気軽にご連絡下さいませ
   hymth765@ybb.ne.jp
宜しくお願いいたします。
            

又季節が冬に戻ってしまったようで、寒~いですね
寒暖の差が大きくて身に応えます

我が家は駅からの行き帰りのメイン通りに面しているので、結構人通りがあります。
ワンちゃんの散歩に通る方も
お花の仕事をしている事も皆さんご存知なので、せめて玄関は綺麗にしておかなくてはいけないと・・・
先週ガーデンズで寄せ植え作ってきましたよ


           20140303_094644-002.jpg

            最近は華やかな色合いが気に入っていて、こんな感じにしてみました



      20140303_093331.jpg

             まだハンギングはハボタンですが・・・
             そろそろ春のハンギングも作らないといけませんね!



昨日は久々にガーデンズの教室のお手伝いに(雪で中止になったりしたので)
ぽかぽか日よりで良かったのですが・・・花粉症の私には症状がいっきにでました
昨年は早めにお医者さんでお薬もらっていたので、比較的楽でした。
今年は出遅れて来週お医者さんに行かなくては!

アップ遅くなりましたが、先月のトールペインティングのお稽古後のランチです


            無題23

             バジルドレッシングのサラダ
             かじきとかきの梅オイスターソース炒め
             カリフラワーのスープ
             ユーリンチー丼
             白和え

今月ランチの予約が入りました。
頑張り~す


           
             

