今日は湿度が少し下がったので、比較的楽でしたね
やっと時間の余裕ができ、先週土曜日は昼寝してしまいました
友達から大量のじゃがいもが届いたので(ご主人が作って物で~す)・・・
ビシソワーズ、コロッケ、ポテトサラダとおいもずくしで。
でも他の物もありますよ!


                  20140723_121417.jpg

               枝豆ディップ(枝豆、クリームチーズ、レモン汁、塩、豆乳、生クリーム、だし)
               タコスに付けて食べると最高ですよ


          20140723_121605.jpg

               たまねぎドレッシング(2週間も冷蔵庫で保存できますよ。
               あんかけにして使うととてもおいしい)
               クルミとドライブルーベリーとじゃこ(csパールさんに頂きました)

明日は我が家で高校の友達と女子会で~す

まだ梅雨明けしていないんでしたっけ?
今年は冷夏という予想は本当なのかしら?
今年も又猛暑なの?
なんて夏があまり好きでない私は・・・(暑さを理由にして最近は家事をさぼっております)


              20140719_120604.jpg

              昨日ピアノの発表会の会場に飾って頂いた生花です
              額にリースを付けて、グリーンをメインにしたリース
              気にいって頂けましたかね?
              夏はお花がもたないのでグリーンを多くいれるといいですよ。


今日はちょっと梅雨空で気温も少し下がってホットします
ご注文品もあとわずかになり、気分が大分楽になっております。

             20140713_095249.jpg


                     20140713_095044.jpg

               喜寿のお祝いに北海道にお送りしました。

20140714_200932.jpg

               男性の退任のお祝いにあ(タッセルを少し豪華にして)


さあこれから常備菜とビシソワーズを作るとします。

梅雨明けもまだでしたよね?
昨日は一日フリーで久しぶりに美容院に・・・
もう約10年は通っている表参道の美容院なのですが・・・
というようりカットをお願いしている美容師さんに通っています。
独立して今はなかり活躍している人です。
気分転換にたまに表参道をブラブラするのもいいですから

さて先日久々に義姉が遊びに来てくれました♪
女同士って話がつきませんね。

                714ランチ

            なすとオクラのナムル
            ビシソワーズ(じゃがいもをたくさん頂きましたので)
            ねぎしょうがだれあえ(豚ひき肉とトマトがはいってます)
            へぎそばサラダ
            とうふのニラ唐辛子いりたれがけ

又遊びにきて下さいねm(__)m

            

                

               
                

気分が乗っているのでブログアップを一気に!
先週クラフト展の打ち上げを我が家で
張り切っていろいろと用意しました。

        20140708_121500.jpg

              ・梅豆乳ソース(ミニトマト、グリーンアスパラ、さといも、パプリカをおひたしにして)
                 (梅干しと豆乳をミキサーのかけるとムースのようになって軽くて美味しいですよ)

              ・かつおのごまわさび
                 ごまポン酢をつけて食べます。

              ・ちくわの磯部揚げ
                 グリーンアスパラをちくわに詰めて。

              ・切り干し大根とゆで卵、ホタテの缶詰めのサラダ
                 マヨネーズであえた簡単サラダ

              ・むしたささみ、水菜、えのき、へぎそばのサラダ

              ・高菜入りつくね

              ・豆腐のニラ入り唐辛子たれ


20140708_121516.jpg

                   20140708_121507.jpg

           20140708_121512.jpg

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

クラフト展が終わってからのアップになってしまいました。
本当に気持ちの余裕がなく、その上体力もぎりぎりの今日この頃、ブログの更新はなかなかできません
でも作品は頑張って作りましたよ!

          20140703_133434.jpg
    スマホを変えたので、写真サイズも変えてみました(本当はまだ把握していなくて・・・)


     20140703_185418.jpg
         モスを張ってリース

        20140703_185457.jpg

                     20140703_185550.jpg

          20140703_185403.jpg
 
                     20140710_092304-002.jpg
             寄せ植え、苗の販売もしたんですよ
             今は玄関に飾っている寄せ植えで~す

8月は少し時間に余裕ができるので、家の片付けをしてゆっくりしていと思っていますが・・・?

今日も太陽がギラギラで蒸し暑い!

舞浜クラフト展が無事終わり、ご注文の品もあと少しとなりました。
クラフト展にはたくさんの方々にお越し頂きまして、誠に有難うございました。

1週間も経ってしまいましたが、クラフト展の様子です。

       
         20140704_143940.jpg

           20140704_144049.jpg


                          20140704_144035.jpg


         20140704_143954.jpg
20140704_144004.jpg

今年も大変盛況で皆様に感謝の2日間でした。

