昨晩から一気に秋のような気候になって・・・
今朝は汗もかかずに目覚めました。
でもまだ残暑があるのでしょうね?


           20140824_125950.jpg

             久しぶりにハンギングを作りました(ご注文がありましたので)
             トップをもう少し直して納品しました
             秋まで楽しんで頂けるように葉物でけで。


                       20140824_125634.jpg

我が家には今ハンギングを飾っていません(怠けて作っていないだけですが)
涼しくなってきたので頑張って作りま~す

朝晩は少し過ごしやすくなってきましたが、今日も太陽がギラギラ
昨日はお墓参りに行ってきました。
もっとまめ行かなくてはと思いながら、忙しさにかこつけて・・・
天国で両親も又忙しくいているのだとあきれているかも?


  先日作った牛すじカレー・・・  朝ドラ「ごちそうさん」のレシピで


                 20140811_212646.jpg

               先日牛すじの煮込みを頂いて息子が美味しいと言っていたので、
               カレーを作ってみました。
               もう少し辛い方が我が家は好みなので、今度はルーを変えてみようかと。
               この時期は傷みが早いので、冷やしですぐ冷蔵庫にいれなくては。
               カレーは菌の繁殖が早いという事です。

         20140818_090009.jpg

                 先日たくさんキウイをたくさん頂きました
                 コストコで買ったラスベリーもジャムに。
                 ヨーグルトに入れてもパンにぬってもいいかなあ。

8月は毎年お花のお稽古はお休みなのですが・・・
今年はプリザのお稽古を
性分みたいで、あまりお休みがないほうが体調がいいみたいで~す。
暑い時期はいっぱい汗をかいて、休んだほうが夜も熟睡できるみたい。
(貧乏性は一生抜けません)


          20140813_153223.jpg

                 生徒さんのお嬢様が10月の結婚式でもたれるブーケ
                 お母様と一緒に作りました。
                 ペパーメントグリーンがアクセントのドレスに合わせて。    
                 素敵に出来上がりました。


                          20140813_153144.jpg


           20140813_153335.jpg

              フォトスタンドにアレンジ。
              プレゼントにもなりますね


                       20140813_153516.jpg

                  ご仏壇に飾られるお花
                  枯れる心配がないので、いいですよ!


              20140813_183108.jpg

                 先日お作りしたリースをラッピングしました
                 
                 



                     


               

昨晩は風が久しぶりに涼しくてエアコンなしで、爆睡
今朝は早起きして牛すじカレーを作りました

先日いつもブログを見て下さっている方から最近はお花の記事少ないですねと・・・
まあ8月はお稽古もお休みで、暑いし、ご注文も少ないという事も。
でも私の中ではどちらも人に喜んでもらえるという意味では同じ思いなので。
お花もお料理も皆さんが笑顔になり、幸せな気持ちにもなると


              20140809_113400.jpg

               荒れ放題の庭に黄金水引が(いまいちフォーカスポイントがあってませんが)

       20140809_113454.jpg

               ユーパトリウムはかなり増えてしまって少し整理しないと。

                    20140809_113648.jpg

              こちらは鉢植えのユーパトリウムチョコレート
              グランドカバー状態になっているのはトラディスカンティアのオーレア

庭に手入れもしなくてはね!
今週は少しは涼しくなるかなあ?              

今日も太陽ピッカピカ
軽い熱中症に2回かかり、ちょっと暑さ恐怖症かな・・・
小まめに水分をとっていても、睡眠不足だったりするとダメなようです。
皆さんも気を付けて下さいね!

   
                    20140806_161205.jpg

     
        20140806_161332.jpg
 
                お盆に間に合うようにお作りしたプリザ。
                ご仏前に飾って頂ければ。


        20140806_161358.jpg

            写真を入れて飾って頂ければと。

ご注文もひと段落して、ちょっと抜け殻になっておりま~す

この暑さいつまで続くのかしら・・・
先日2回も軽い熱中症になってしまい・・・疲れと寝不足だったみたいで。
皆さん気を付けて下さ~い!


2014-07-24.jpg

1. ビシソワーズ
                 2. 夏野菜のおひたし+梅豆乳ソース(写真には写っていませんが)
かつおのごまわさび(かつおにわさびをぬって、黒ゴマ、白ごまを付けて
                   表面を焼きました)
3. へぎそば入りサラダ(蒸しささみ、水菜、えのき、へぎそば、大葉)
                 4. なすのナムル
                 5. 玉ねぎドレッシングあんかけのオムレツ(エビ、わかめ、グリーンアスパラガス入り)
                 6. 万能ねぎとしょうが入りだれの肉団子

7月に寄せ植えお稽古の前に生徒さんとランチをしました
その後のお稽古もちゃんとやりましたよ


                  
                  



新しいスマホにして約1ケ月半ですが、なかなか思うようにいいショットが撮れません
今のスマホはフォーカスもセットできるのですが・・・
いましちの写真ばかりで・・・

         
               20140725_152333.jpg

一眼レフのカメラを買って頑張ろうと思った時期もありましたが、あれもこれも欲張っても無理と解り
今はスマホで。
まあ試しているうちに・・・

