ここ2,3日急に気温が上がって春って感じが
でも花粉症のConteはつらい季節でありまして

先週の謝恩会のお花が終わりゆっくりしたい気分でしたが、ご注文頂いていたハンギングが・・・
大変お待たせしていまい・・・反省です
花苗は凝らずにシンプルにして、色合いを春らしくしてみました


20150316_163324.jpg



20150316_163330.jpg


20150316_163352.jpg

遅くなりましたが、大変喜んで頂いて・・(ほっと)

Conte宅前もやっと下水道工事が終わりましたので、ハンギングを作って飾りますかね
(震災の後の工事が1年もかかりました)



           

やっと仕事が落ち着いたので、今日はまとめてブログアップをしておりま~す。
友達からトップが広告になってしまっていると指摘されたのですが・・・
仕入、制作、搬入と日々追われて。


           20150303_094216.jpg

         プリザアレンジ102個のご注文がありまして・・・
         まず器にオアシスをセット。
         リボンを204個作り、プリザ3色合計306個のワイヤリング
         他のお花のワイヤリングとグリーンをカット。
         全部揃えて、ひたすら作り続けて・・・


               20150309_101131.jpg

         この時点で半分位でしたかね?


    20150313_092033.jpg

            全部出来上がって箱に詰めて(納期の4,5日前には全部完了予定でしたが、ちょっと材料が足りなく
            なって、前日にやっと)
            謝恩会の各自のテーブルに飾るという設定でしたので、ラッピングなしで助かりました。

当日花束40個がありましたので、もうへとへとに。
最近あまり花束作っていなくて、なんだか時間がかかりましたね!
花屋で働いていた時はもっとスムーズだったのに・・・
かなり腕が鈍っているようで~す。

納品時にはお友達2人が手伝って下さり、とても助かりました。
有難うございました。

担当者の方から皆さんとてもお花喜んで下さったとのメールを頂き、ホット。
大変でしたが、達成感はありましたね。
でも疲れました
            

2月末に無事終わったワークショップのご報告も遅くなってしまいました。
皆さんそれぞれ好きな花苗を選ばれて、素敵な寄せ植えをつくられましたよ!
他の先生方の当日の様子は csパールジュエリーさんの(2月28日)ブログをご覧になって下さい

 

 20150227_141714.jpg

スタジオ主宰の河田先生、素敵な場所を提供して頂き有難うございました。
ワークショップに参加して下さった皆さんわざわざ足を運んでくださって、有難うございました。
又機会がありましたらワークショップを開催したいと思っています。

