今日もいい天気で~す
連休にやる事、やりたい事がいっぱいあり過ぎて・・・
ちょっと体調の方がいまいちになってしまい・・・
今日の予定はキャンセルして!!

忙しくてあまり料理を作っていなかったので、野菜不足に
息抜きも兼ねて野菜料理を作りました(簡単な物ばかりですがね!)


           CIMG2861.jpg

           厚揚げと雑穀のサラダ
            雑穀ミックス
            厚揚げ
            みずな
            シーチキンの缶詰め
            酒
            薄口しょうゆ
            砂糖

           CIMG2865.jpg

            野菜の煮びたし

            CIMG2872.jpg

            きゅうりとひじきの豆板醤マヨネーズあえ 
             きゅうり
             ひじき
             豆板醤
             マヨネーズ
             しょうが
             白ゴマ  
             (豆板醤の代わりに明太子でもいいかも!)

野菜をいっぱい取ると何だか体が軽くなったような・・・
やっぱり健康第一ですからね!
お料理作らないと
来週からのハードスケジュールに備えて今週は体調整えま~す!
夜は何にしますかね?
野菜中心にしましょう






     


ステキなお庭

好みって変わってくるのかしら?

comment iconコメント ( -6 )

美味しそう~

ワタシも体がダルダル・・・です。
子供達も順番に風邪ひいてるし・・・ね。(汗
今日は、しっかり野菜多めの夕飯にしました。
それにしても、美味しそう♡

お忙しいのだから、体を休めてくださいませ。

名前: ki-mama [Edit] 2010-05-02 20:25

No title

雑穀を使ったサラダですか~。私は水菜ではなく蕪をを使って作りました。蕪とあげと十六雑穀のサラダです。さっぱりして美味しかったです。疲れているときにお野菜は、最高ですね。
お体気をつけてくださいね。

名前: 辻本 [Edit] 2010-05-02 23:35

作ってみま~す♪

きゅうりとひじきのサラダも美味しそうですね!是非作ってみたいと思います。連休は所用で連日でかけていましたが、やっと一段落。7日何もなければ伺います。

名前: cspearl [Edit] 2010-05-03 21:34

No title

ki-mamaさん

何だか急に暖かくなったからかしら?
花粉症が終わる連休の頃毎年調子悪くなるんです。  来週~のハードスケジュールに備えて
体調整えます。 ご心配ありがとうございました



































名前: yoko [Edit] 2010-05-04 00:21

No title

辻本さん

雑穀いいですね! 野菜と組み合わせてもおいしいです。
花粉症が終わる頃が体調悪くなるんですが、早く体調整えないと来週からハードスケジュールが待っているので。 ご心配ありがとうございました。


名前: yoko [Edit] 2010-05-04 00:35

No title

cspearlさん


コメントありがとうございます!
野菜は健康にいいですからね。

ご来店お待ちしております。

名前: yoko [Edit] 2010-05-04 00:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

