昨日は日比谷ローズのお仲間に参加させていただいて、毛呂山の薔薇めぐりに行ってきました[emoji:e-397
場所は埼玉県で、八高線の毛呂駅で~す。
途中まで電車で行き、後は車で

まずはFさんのお庭を拝見しました!
薔薇と宿根草と一年草がとてもステキにマッチしたお庭です。
Fさんのお花に対する愛情が伝わってくるお庭で、皆さん熱心に散策されていました。
Conteは根付きの植物は詳しくないので、なるほどと聞き入る事が多々ありました。
勉強しなくてはね


            CIMG3096.jpg

            CIMG3094.jpg

            オルラヤが綺麗に咲きほこっていましたよ。
            Conteの庭にも今年咲きました。

CIMG3098.jpg

藤田さんのバラ

藤田さんのお庭1

Fさんのお庭をあとにして、お隣にあるおたかうどんでランチしました
毛呂山町はゆずの産地だそうで、ゆずずくしのメニューでしたよ!
 (ゆずを練りこんだうどん、ゆず入り湯葉、ゆず豆腐)
とても美味しかったで~す

Fさんステキなお庭を見せていただきありがとうございました








            


スポンサーサイト

初夏に向けて!

今月の目標!

comment iconコメント ( -2 )

No title

今年は、父のバラが積雪によりかなり傷んでしまいました。折れた場所にテープで繋いでかなり見栄えの悪い状態でしたが、今は勢いよくバラの葉が茂ってます。折れた枝で繋げないのは、砂に刺して管理してましたら、こちらも葉が出てきました。バラの生命力は凄いですね。毛呂山のバラ見学~一度行ってみたいです♪

名前: 辻本 [Edit] 2010-06-07 07:47

No title

辻本さん

お父様のバラ、きれいに咲くといいですね。
本当にバラの生命力は凄~いです!
バラのお庭見学、今年は結構回りました。
皆さん頑張っていらして、Conteも庭仕事頑張らなくては・・・


名前: yoko [Edit] 2010-06-08 08:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

