ついに梅雨の季節がやってきました
昨日カーテン洗っておいて良かったで~す!
こんなじめじめした日が又暫く続くのでしょうかしら・・・
こんな季節はさっぱりとした物が食べたくなります。
先日作ったオレンジ酢の豚しゃぶ、なかなか美味しかったですよ


            CIMG3233.jpg

            いろいろな野菜も入れました 
            オクラ、ピーマン、きゅうり、グリーンアスパラ、たまねぎ
            しょうが、みょうが、貝割れ、青じそ、ミニトマト
            いつも豚バラは沸騰した湯の中でゆでていましたが、余熱で火を
            通し、冷水につけずにざるにあげました。
            脂身が固まらず、肉がとても柔らかにでき上がりましたよ!
            (先日、プロの料理人がやっていたので)




            CIMG3248.jpg


            CIMG3246.jpg
 
            Oさんからご注文いただいたプリザーブドフラワーです
            新築のお祝いにと
            Oさん遅くなりました!!!!       

            

   
            
  
            

 
スポンサーサイト

楽しい会でした!

少し綺麗にしました!

comment iconコメント ( -4 )

No title

夏らしいさっぱりとしたお料理ですね。(美味しそう・・たべた~い。)
今度、タカキビの茹でたのも入れてみてください。もっちりした食感もいいですよ♪

名前: 辻本 [Edit] 2010-06-18 23:37

No title

メールもらったけれど3日間出かけてました。
今覗いて・・・OKOKいいじゃないですか~

新築祝いではありますが、20歳のお嬢さんがいるから彼女のお部屋に飾ってもらっても良しです。
花数こんなにたくさんお値段以上に見えますね。

お仕事なのに儲けなくっていいんですか?
私のお財布の中味 助かりま~す(笑

発送は明日以降に~メッセージカード例の時にお持ちしますので入れてもらいたいのよ、よろしくお願いしますね。

ルンルンです・・・

名前: 2226-oniwa [Edit] 2010-06-20 17:45

No title

辻本さん

タカキビですね。 使った事ないので今度チャレンジしてみます。


名前: yoko [Edit] 2010-06-21 07:36

No title

2226-oniwaさん

遅くなってすいません<m(__)m>
気に入って頂いたようで、ホットしてます。
相手の方も喜んで下さるといいんですが・・・

名前: yoko [Edit] 2010-06-21 07:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

