少し涼しい朝の空気で~す
昨日は風がひどく、風に弱い○○線は朝早くから遅延や運休などで混乱しておりました
今週末にも梅雨明けのようですが・・・
Conte宅は居間のエアコンが故障していて早くどうにかしないと!
23年も故障なしに働いてくれた業務用のエアコン。 ついに駄目になりました。
家庭用2台に付け替えるか検討中・・・
夏本番までに間に合うかしら?



            無題4

            玄関で咲いているお花たちあ

後ほど今日のランチを紹介しま~す


            CIMG3368.jpg

            夏向けのいなりずし
            しょうがの醤油漬け(甘酢しょうがでも)
            きのこのうま煮
            しば漬け(今日はなかったのでちがう漬けものいれました)


            CIMG3364.jpg


            青海苔風味のごぼう肉巻き
            (豚バラですがあっさりしていますよ)
             おつまみになりま~す


            CIMG3366.jpg

             スパイシーチキン             
             カレーパウダー、醤油、レモン汁、はちみつにつけて揚げました
             少し黒くなってしまいましたが、味は大丈夫!


             CIMG3370.jpg

             頂いたマンゴーをデザートに

     
             CIMG3361.jpg

        
             おまけに食べるラー油を作ってみました!
             結構作るのに時間かかりました。
             いろいろな料理に使えそうで~す




      


            



お久しぶりです!

クリアランスセール

comment iconコメント ( -6 )

え~っ! 暑くないの?

今、ラジオで言ってたけど
明日も30℃だって!
早く直ると良いね~

右側から2番目のお花、一緒に買ったのでしょう?
我家のも綺麗に咲いてま~すv-221

名前: りえんぞう [Edit] 2010-07-13 16:11

No title

ひゃ~、エアコン壊れたの??
大変だね~~、夏はエアコン設置、時間かかるようだよ。

右から2番目、りえんぞうさんが
以前話していたやつかな?
ツンベルギアだったのね~~、スッキリ♪

早めに仕事が終了しました~、遊んでね。

名前: ki-mama [Edit] 2010-07-13 17:22

そうそう。

ki-mamaさん

そう、ソレよソレ!
ツンベルギアよ!

ところで、ki-mamaさんにもらった
白いアレ、名前なんだっけぇ~?

名前: りえんぞう [Edit] 2010-07-13 17:43

No title

りえんぞうさん

そうそう一緒に買ったお花で~すe-397
緑のカーテンに向くエコ植物だそうです。
英名は黒い瞳のスーザンですって!

名前: - [Edit] 2010-07-13 22:53

No title

玄関で可憐に咲くお花達がいいですね。
ラー油も手作り、家中が辛くなりませんでしたか?

名前: 辻本 [Edit] 2010-07-15 00:21

No title

辻本さん

このラー油はそんなに辛くないんで~す!
いろいろ用途があっていいですよ。

名前: - [Edit] 2010-07-16 21:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

