今日は風はありましたが、少し動くと汗びっしょり
その都度Tシャツを着替えて。
夏はすぐ乾きますからいいですけどね
昨日久しぶりにプリザのリースを作ってみました。
秋らしく


             CIMG3461.jpg

             CIMG3449.jpg
   
             昼間と夜両方撮りましたが上の方の写真が実物に近い色で~す

今年のクリスマスのテーマカラーをそろそろ決めないと!
ここ数年そのようにして、作品を作っています。


             CIMG3443.jpg


             ラティス付きスタンドが新しく入荷しました
             いかがですか?
             高さ180cm, 花台部分直系36cm
寄せ植えが置けますね。













簡単なランチにしました

もうクリスマス?

comment iconコメント ( -6 )

やっと秋

素敵な色~
挿し色が効いてて、上品ですね?
もう、リースが似あう季節になってい行くのね~

スタンド、ハンギングが1~2個
吊れる感じかな?

名前: りえんぞう [Edit] 2010-08-12 20:11

No title

お久しぶりです。
毎日暑いですね!
タブローかなり元気に育っていて、さすが!管理がいいんですね。

名前の部分が見えなくなってきたらセダムを切って他の鉢に移しても大丈夫です。

名前: ときいろ [Edit] 2010-08-12 22:13

No title

プリザと言う言葉を知ったのは、conteさんのブログからなんです。中学生の時にフラワーデザインを習いに通いました。シルクの生地を染めて型抜きをし、色々なお花を作りました。最後にブーケにまとめ上げて出来上がり。東京からご主人と一緒に遠軽に来た先生は、素敵女性でした。今から40年も以上も前の話です。お~と私の年齢バレバレですね。
conteさんの作品を見ていると先生の繊細なそれでいて優しい作品を思い出します。

名前: 辻本 [Edit] 2010-08-13 06:14

No title

りえんぞうさん

秋を先取りしないとね!
ハンギング2個かけれま~す。
今飾るハンギング新しく作っていないので・・・
すいません<m(__)m>




名前: Conte [Edit] 2010-08-14 11:25

No title

ときいろさん

こちらこそご無沙汰しています。

折れたセダムは他の鉢に植えて育っていますよ!
又育ったらアップしますので。



名前: Conte [Edit] 2010-08-14 11:28

No title

辻本さん

中学生の時にフラワーアレンジを習うなんてすご~い!
私は21才の時、ミセスという雑誌でオアシスを使ったイギリスのフラワーアレンジを見て、ぜひ習いたいと思い始めましたe-398
それから35年以上たちましたが・・・(私の歳もばれてしまいましたね)
今でも新しい発見があるので、とても楽しいです。
お花って癒されし、皆に喜んでもらえるからいいですよねe-343


名前: Conte [Edit] 2010-08-14 11:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

