今日は比較的過ごしやすかったですね
昨日は久しぶりに八王子のガーデンメッセに行ってきましたが、電車だったので
苗物買えませんでした。 9月のハンギングの講習会のサンプルを作らなければと
思いながら・・・  なかなか腰が重くて。
サンプルの写真がありませんが,9月のハンギング講習会のお知らせを
秋らしいハンギングを作ります(来週写真アップしますので)
  
 9月10日(金曜日)10:30~
 9月17日 (金曜日)10:30~

  場所:Conte宅
  
  
  お問い合わせ:flower19@jcom.home.ne.jp


       

        CIMG3479.jpg

        CIMG3483.jpg
 
        山梨の知り合いから巨峰が沢山届きました。
        食べきれないので、ジャムにしてみました。
        巨峰でジャムを作るのは初めてでしたが、
        結構美味しくでき上がりましたよ
        ヨーグルトにかけて!
        煮込んでいくと、本当に綺麗なパープル色になって・・・
        いろいろ活用できそうで~す
         
        
        

 

   

     
         
   

ステキな食事会に行ってきました!

簡単なランチにしました

comment iconコメント ( -2 )

No title

巨峰のジャムとは良いですね~。老年期(私の事ですが・・)に入ると善玉菌のビフィズス菌が減少して悪玉菌の大腸菌やウェルシュ菌が増えるそうです。そこで、ヨーグルトを毎日300g食べると癌などの予防になるそうです。そう言えば、フランスのおばあちゃんの冷蔵庫には、大量のヨーグルトが入ってましたよ~。種類も豊富で毎日楽しかったです。

名前: 辻本 [Edit] 2010-08-22 12:59

No title

辻本さん

Conteは毎朝飲むヨーグルトを200ml~300ml
飲んでいま~すe-343
花粉症にヨーグルトがいいと聞いたので。
もう5年以上は続けていますが、花粉症に効いて
いるかは?

名前: Conte [Edit] 2010-08-24 22:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

