またまた久々の更新になってしまいました。
この暑さでなかなか苗物も出回ってきませ~ん
早く涼しくなって欲しいですね!!!!

先日いつもコメントを下さる北海道遠軽町の辻本さん美麗豊)の御誘いで、食事会に参加させていただきました。
「屋上で、BBQってどうですか?」というタイトルで、千駄ヶ谷のジャスミン食堂

辻本さんは雑穀アドバイザーをしておられますので、参加されたほとんどの方が食に関係する
お仕事をされてる方がたでした。
でも皆さんとても気さくで、食に関してとても貪欲で熱心なのには驚き、又元気パワーを
頂いて、ほろ酔い気分で帰宅しまし~た


             CIMG3485.jpg

             CIMG3489.jpg

             こんな感じでセッティングされてましたが、
             皆で雑談できるように配置はかえました。
             すぐ近くに神宮球場が!

             CIMG3488.jpg

             じゃがいもは北海道産

             CIMG3493.jpg


              自己紹介、雑談の後はBBQで!


              CIMG3503.jpg

              CIMG3500.jpg

              最後の締めはお赤飯と豚汁(トマト入り)
              私の大好物のお赤飯
              辻本さんお赤飯運動の実行委員長だそうで~す!

北海道産八列とうきびのお茶が用意されていました。
珍しいので名前を覚えていたら、昨日テレ朝の「食彩の王国」で取り上げていました。
中華料理の脇屋友詞シェフが八列とうきびを使った料理を紹介してましたよ!

辻本さん、ステキな食事会に参加できてとても楽しかったで~す
本当にありがとうございました。
又会いましょうね!




スポンサーサイト

せめて家の中だけでも秋を!

お知らせ!

comment iconコメント ( -2 )

No title

今日、東京より帰ってきました。なぜか、お会いしたのは初めてなのにそんな気がしませんでしたね。お友達の坂井様も紹介頂きありがとうございます。楽しんで頂けましたか?東京で食事会を毎年1回開催して、もう4年目です。来年は・・何時・何処になるやら・・また、招待しますので是非参加をお願いしま~す。(花火!!綺麗でしたね)

名前: 辻本 [Edit] 2010-08-29 20:52

No title

辻本さん

お疲れ様でした。 とても楽しい会でしたね!
Conteも初めてお会いした気がしませんでした。
ステキな時間を過ごせて、ありがとうございましたe-343

名前: Conte [Edit] 2010-08-31 15:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

