ドイツにいる次男君からクリスマス写真が届きました
ベルリン西南約250キロハルツ地方(ベルリンから電車で1時間半)ユネスコ世界文化遺産の街 
クヴェトリンブルクです。

CIMG4006[1]

木組み建築の家々が1200もあるそうです。
中世の町並がステキそう 

CIMG4007[1]

雪が積もって、いい感じですね(^-^)
3年前にクリスマスの季節に行きましたが、その年は暖冬だったので
雪もなくて。
今年は寒いそうですよ。 先週マイナス15度になったとか
でも又行きたいで~す。

ドイツはどこの町もキレイで人々が親切。
とってもいい国ですよ!!

注文品終了

Conteの即売会

comment iconコメント ( -4 )

ご無沙汰しています。

 ブログ開設おめでとうございます。
昨年は、ドイツで次男君にお世話になり
ありがとうございましたした。お元気そうで何よりです。
12月に入ってやっと時間が出来たので、
遅~い夏休みを使って今年も行ってきました。
ハーブの研修だったので駆け足だったのですが、医学用語をドイツ語で解説されるため、
チンプンカンプン・・違う惑星に来た気分で(泣)  やっぱり日本が良いわぁ~
また来年から一緒にハンギング作りましょうね!!

次男君、お正月に日本に帰って来られると良いですね?
おーい! Conteさんの美味しい手料理が待ってるよ~♪ 帰ってきなさぁ~い!    帰って来んかい!!! (次男君、これ見てるかな?)    (・ё・)

名前: りえんぞう [Edit] 2009-12-22 10:48

すてき!

まるでトーマスキンケードさん?(輸入カレンダーにある絵)の絵にあるような風景ですね。一度はドイツに行って見たいけど・・・。
マイナス15度とはどんな感じなんでしょうね?
ロスのクリスマスとは、重厚感が違う感じです。

名前: ネル [Edit] 2009-12-22 13:08

ありがとさん!

りえんぞうさん

ブログ訪問ありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰しています。
またまた行って来たんですねe-168
流石りえんぞうさん、フットワークが軽~い!
又話聞かせてくださいねv-418

次男君28日に帰って来ますi-236
久しぶりに会えるので、楽しみで~す♪♪♪

次男君28日に帰って来ます



名前: yoko [Edit] 2009-12-22 21:52

寒そうですね!

ネルさん

私もマイナス15度がどんな感じなのか解りません。
息子が帰国したら聞いてみますv-418

名前: yoko [Edit] 2009-12-23 19:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

