昨日、ミョンちゃんのお料理教室に行って来ました。

昨年の12月に体験教室に参加してとても楽しかったので・・・
今年から月に1回通う事にしました。

メニューは   トルソッビビンバップ (石焼きビビンバ)
          韓国風ワカメスープ
          りんごのコンフォート

 ゼンマイナムル、ニンジンナムル、ほうれん草ナムル、豆もやしナムル
  (ナムルは野菜の和え物という意味だそうです)
 牛肉はスライスしたしいたけと一緒に下味をつけてフライパンで炒めます。
 お料理途中の写真撮り忘れたので(おしゃべりに夢中で)
 盛り付けの終わった写真で~す


            CIMG4114.jpg


            CIMG4117.jpg

            CIMG4119.jpg

            ミョンちゃんのお宅のIHコンロなので、アウトドア用のガスコンロや
            カセットコンロを用意して頂いて石鍋で!
            焦げ目がついておいしそう!!!!


            CIMG4121.jpg
 
            真ん中の温泉卵がのってます。
            刻みのりと糸唐辛子を加えて。 お好みでコチュジャンも!


            CIMG4126.jpg

            むきアサリの入ったワカメスープ 
            韓国産のワカメたっぷり。 おろしエゴマも加えて。
            キムチもありましたよ!

            デザートの写真撮り忘れです
            どれもとっても美味しく、又会話もはずんで
            リフレッシュできました。
            皆さんありがとうございました

来月もミョンちゃん、よろしくお願いしま~す。
お腹いっぱいで帰りの電車は満足で爆睡でした



           

スポンサーサイト

クレマチス講座!

明けましておめでとうございます!!!

comment iconコメント ( -6 )

お腹いっぱい~

爆睡でしたか~(笑
お花、活けてくれてありがとう (^。^)
ラッピングも頼めば良かったわぁ~

名前: りえんぞう [Edit] 2011-01-06 16:54

No title

upありがとうございます^^♪
花より団子!
花の話で盛り上がって私もとても楽しかったです。遠い所からいらしてくれて大変嬉しいです。
来月も美味しいランチが出来るように心こめてお待ちしていますね^.^
そして、今日もお疲れ様でした。
ありがとうございます。

名前: myungchan [Edit] 2011-01-06 18:43

No title

韓国料理も習い始めて更にお料理がアップしますね。
今日は、香川県の方からバラの肥料の注文を受けました。
昨年のやさいの時間(NHK出版)を見た方からの注文です。
人に知られるのって時間がかかりますね。
今年もフラワーガーデンショーに行きますよ~
お会いできるの楽しみにしています。

名前: 辻本 [Edit] 2011-01-06 23:07

No title

りえんぞうさん

チューリップ、いいですねe-343
シンプルに花瓶に生けるのが一番似合うと!

名前: Conte [Edit] 2011-01-07 21:24

No title

ミョンちゃん

これから毎月楽しみが増えましたよ!
お料理は勿論、ミョンちゃんに会うと元気がでます。
春になったらステキなお庭も見られるしe-339
こちらこそありがとうございました<(_ _)>




名前: Conte [Edit] 2011-01-07 21:29

No title

辻本さん

韓国料理の先生もガーデニングされてる方で、お花の話でも教室が盛り上がっています。
今年もフラワーショウにいらっしゃるんですね!
私も楽しみです。



名前: Conte [Edit] 2011-01-07 21:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

