14日バレンタインデー(息子1の誕生日でもあります)は久しぶりにトールのお稽古でした
といってもConteはここ何年もトールをやってませんけど(先生には申し訳ないのですが・・・)
もっぱらランチ作りに専念しておりま~す

先日ミョンちゃんのお料理教室で習ったレシピを作りました。
久しぶりの集まりでったので、話に花が咲いてワイワイガヤガヤ!
毎度のことですが、お稽古半分ってとこですかね


             CIMG4339.jpg

             この作品は先生が描かれた作品!
             Iさんが初孫のお祝いに頼んだ物
             リバーシブルになっていて、裏はカワイイベビーが描かれていますよ



             CIMG4343.jpg

             トウブジョンゴル(豆腐入りの鍋)             厚揚げ豆腐にひき肉(ミョウちゃんの時は牛ミンチでしたが、今回は合挽きで)を
             サンドして、セリで十字に結びました。
             野菜は人参、ねぎ、玉ねぎ、大根、しめじ(鍋に入れるの忘れてしまいました[emoji:             e-258]  
             味付けは塩、こしょう、にんにく、唐辛子粉で。


             CIMG4341.jpg

             大根とチーズのチチ”ミ             超簡単でおいしですよ


             CIMG4342.jpg

             山芋と明太子とアボガドの和え物
             たらこのレシピをめんたいこにして、少しマヨネーズも加えてみました。


             CIMG4344.jpg

             フルーツサラダ
             さっぱりしていて女性はこういうサラダ好きですよね

             先日ブログに載せたサトイモの油揚げ巻きとひじきと梅干しの炊き込みご飯を。 
        
             お稽古が終ってランチにはcsパールさんもお呼びして
             皆さんで楽しいひと時を過ごす事ができましたよ

             こんな時がConte一番のストレス解消で~す
             
             
                          

             
                



スポンサーサイト

花育

可憐に咲いていま~す!

comment iconコメント ( -4 )

ごちそうさまでした♪

v-271おいしいランチ、ごちそうさまでした~。早速、今日は教えていただいたレシピで作ってみました。アボガドサラダとチヂミです。ひじきご飯も昨夜作り、おいしかったで~す!

名前: cspearl [Edit] 2011-02-16 18:28

No title

cspearlさん

早速作られたんですね! 流石で~すe-343
又ランチしにいらしてくださいe-146
お待ちしておりま~すe-343

名前: Conte [Edit] 2011-02-17 12:29

お疲れ様でした。
只今、実家からの帰りです。
電車が遅れ、お腹ペコペコの時に、Conteさんのブログを覗いたら、美味しかった料理の写真が載っているではありませんか‼
もうたまりません。後二駅、お腹が鳴らない様にしないと(^^;;

名前: ネル [Edit] 2011-02-18 18:05

No title

ネルさん

ご実家通い、お疲れ様で~す!
頑張って来月もランチ作りますのでe-146 Conte食堂へいらしてくださいねe-343
あらトールのお教室でしたm(__)m

名前: Conte [Edit] 2011-02-19 13:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

